• このブログは MHF情報ゼロで お届けしていく超自己満足ブログです♪
  • 銃槍部隊Gunromance★ LIKE-A-ROLLING STONE☆
  • あまのじゃく~えんたーていめんとブログ☆ 目指すはMHF-Gブログで1番の役にたたないぼっちISMをフルスロットルでお届けするブログ♪             

感謝の気持ち。

Category : ★FRIENDさん★










やる気スイッチを 無理やり入れる。






入れる必要があるのかどうなのか よくわかりません。






でも もっと自分が楽しく遊べるように






時には 悲しい努力も必要なのかもしれません。







mhf_20160320_121843_692.jpg


mhf_20160320_121627_304.jpg






最強のジンオウガの到来と メラン強化素材緩和と同時に 








「もう、ラスタのチョッパーさんを 休ませてあげよう。」  そう思いました。






mhf_20160318_123548_246.jpg






ワタシがMHFを、しばらくインしなくても






ラスタ同行契約が解除された時でも、再契約して5年間も








一緒に戦ってくれた ラスタのチョッパーさん。







チョッパーさん本人はG2で引退されたので もう会う事ができません。






貢献ポイントも、お持ち帰り素材も なにもかもがずっと無意味でした。






それでも契約し続けたのは やっぱり大切なフレンドさんだからです。






fd841dbb.jpg







何度も 砲撃で 飛んでいったり、







拡散祭の練習で 剛ナズチのステルス突進も






全部、身代わりで蒸発していった チョッパーさん。










「邪魔しないでよ!」  て、言いたくなる事も沢山ありました。  








文章じゃ 書ききれないほどの 思い出を ありがとうございます。







mhf_20160320_232251_415.jpg



2代目ラスタの いかなごサン。






ガウシカンスタイルのガンスラスタに 感謝です。






もう少し ぼっちな夢を見させてもらいます!








mhf_20160320_231713_532.jpg







これからは 薬仙人のガウシカン3人&一時ラスタ薬仙人で 








愛情の保護スキルで ワタシを守ってください。







mhf_20160320_231720_870.jpg






「最後に チョッパーさん得意の アレやってください!」




(スタミナ減少無効【大】 の旋律)









mhf_20160320_231841_9606.jpg




最後だからって そんなに上手く吹けないよね (風圧軽減)








2012年4月6日~2016年 3月21日







思い出をたくさん ありがとう。





このまま最後まで メランとガウシカとガンス愛を 貫き通しますね


















Posted by ビビ on 28.2016   3 comments   0 trackback

ガーリー&モノトーン♪

Category : ★FRIENDさん★
Tag : 銃槍部隊GunRomance








銃槍部隊Gunromanceの 初代団長Ivankovことイワちゃん!







大切なお友達であり、刹那スタイルのガンスプレイを







教えてくれた お師匠様。






mhf_20130726_223958_941.jpg





F4の時、ガンランス猟団を探していたワタシは







イワちゃんが作った猟団のPV動画を発見しました。







そこに写っていたのは 逆ガードと、浪漫回避をするイワちゃんと







副団長のえーちゃんの姿でした。





あの動画がなかったら とっくの昔に MHFは卒業していました。







そして イワちゃんと会ってなかったら 今のワタシもいないし、







このブログも存在していません。









mhf_20130807_224444_162.jpg





団入団当時ワタシは、緊張して






なかなか団のみんなと馴染めませんでした。





だから団のホームにいるのが気まずかったし、




結局、1人でいる事が多くなり、







ぼっちでMHFをする日々が続きました。








そんなワタシを気にしてか、イワちゃんは 








狩人スキル(刹那)の魅力を教えてくれました。






浪漫回避も、逆ガードも、全てを 教えてくれました。








「 強さよりも、楽しい狩りを 」








地の型スタイルが団のモットーです。







mhf_20130807_223252_072.jpg








団のPV動画つくったり、






お揃い装備でクエいったり、ミラトリにガンスでいったり!







実現しなかったけど、団のユニホーム防具も考えました。







あ、クリスマス衣装でクエいきたかったですね








mhf_20130706_222709_903.jpg






ガンス猟団の素晴らしさと、個性ある仲間の存在。






F5でワタシは凄く成長できました。







今でも たぶん 現在進行形で成長しています!








もっと刹那を練習して上手くなるし、






もっとみんなで楽しい事考えて団を盛り上げたいから 






刹那合戦も、お揃い装備も まだまだやれますよね?  








とにかく何があっても ずっと友達でいてください




そして いつまでも みんなの団長でいてください。







mhf_20130729_195335_851.jpg







イワちゃん  見てますか?







Gモンスターは強いです、







全然ワタシは ガンランスが上手くならないから







野良とか地雷ガンサーかもしれません、







だから Gになってからは 心折られっぱなしだけど、







本当に心が折れるときって、





大切な人から ある日突然、別れを告げられたときなんです。











メロウ9 にいけば イワちゃんがいて、えーちゃんがいて、








みんなが集まる、そんな当たり前の光景が 今は遠い昔話、






笑われるかもしれないけど、寂しいし、心細いんです。





本音を言えば  帰ってきてほしい。







BUh2cDUCQAEAca59.png





MHF  イワちゃん     G1 引退。







ありがとう団長。




ありがとうF5の思い出。














































Posted by ビビ on 21.2013   0 comments   0 trackback

スカーレットクイーン★

Category : ★FRIENDさん★














銃槍部隊ガンロマンスをF5で 脱退。








今思えば、身勝手な行動して 本当にごめんなさい。








そして、そんなワタシを 拾ってくれたのが






LIKE=A=ROLLING=STONEの団長、新子さん







現在ビビがお世話になってる猟団長であり、大切なフレンドさん。








mhf_20130620_050658_013.jpg






新子さんとはF3の時、 くろくろ(ワンワン)の狩猟笛がHC武器と親方印に







強化できるイベントクエストで出会った。







ビビは、このクエスト初めてなので生産からでした。








たしかワタシのHRが200ないぐらいで、秘伝書持ってる人とクエいくの緊張してた時期。







くろくろ(ワンワン)のクエストが アスールの貸防具だったのでテンション上がったな~。






「麻痺剣がはじかれるw」 って新子さんは言ってたけど、



ワタシは意味がわからなかったww






スキル枠が10個までとかこの時知った。。。







mhf_20130531_122338_841.jpg





今でも鮮明に覚えてる事があります。






ガンランスマニアの称号がほしくて レア度7以上のガンスを集めてたんだけど、






黒龍の魔眼が必要になった。 正直、ミラボレアスの頭破壊なんて







ガンランスでできる気がしなくて諦めていました。






そんな時、新子さんが助けてくれた。




ヒートブレードでミラの頭を破壊。






欲しかったスカーレットクイーンGET★






見たかったガンランスのHB★






SRまで長い道のりだけど、ガンスで行く!!って




強く思ったクエストでした。





新香ビヒまん





MHFをはじめたF2、 剣が付いてて、盾でガードできて、






オマケに大砲ついてるガンランスにびっくり(笑)






ガンスて最強じゃない★って、普通に思ってましたw






しばらくして、 斬撃の95%ダメージ下方補正とか、







砲撃が味方を巻き込むとか、地雷だとか書いてる掲示板を発見して、







情弱ってワタシの事を言うんだって思った。




だから野良での募集に入る時なんか勇気いりました。







砲撃せずに突きしかしない事も多くなった。




ガード突きだけでクエが終わる。。。







もうガンランスじゃなくランスでいいんじゃない??




なんて本気で悩んだ時期もありました。




だから新子さんの存在が凄くありがたかった。




辛かったHR100~500までのワタシの成長を見守ってくれたし、




今でもガンランスが一番強い!!ってワタシは思ったままです。




少しずつ成長していく事の大切さは貴重だし、





素敵な思い出になる。って、本当に思います。




mhf_20130620_025442_594.jpg





猟団名、 LIKE=A=ROLLING=STONE★






団の維持が毎月厳しい状況です。







新子さんは解散も考えたと言ってた事もあった。






でも、元団長がいつかインする日を期待して、 新子さんは団を守ってます。






ワタシが銃槍部隊を抜けた時、






「祭りがおわったら団抜けてイイからおいで♪」



て、声かけてくれた新子さん。





お世話になりっぱなしでゴメンなさい><






新子さん、fidさん、ビビの3人しか動いてないけど、




ROLLING=STONEは永遠に不滅です!!





なんせビビは、燃えるような赤い炎、スカーレットクイーン。





そんな風な 存在になれたら 幸せです。





























Posted by ビビ on 20.2013   0 comments   0 trackback

June bride

Category : ★FRIENDさん★







3代目  銃槍部隊Gunromance  団長  リーバスウ。





初代団長 イワちゃんと、初代副団長 エーちゃんサンの申し子です。





いい過ぎたw   そんな重くない?





でも、 もう 初代団長の存在を知ってるメンバーは




ワタシとスーサンしか いません。











400mhf_650×







とにかくスーサンは   優しくて、思いやりがあって本当に素敵な人です。







出会ったのはまだお互いに HR500以下の時でしたね。








ワタシが銃槍部隊に入団した時には スーさんは団員として活動してたので、






いわばスーさんは先輩です。





F5で出会ったからまだ付き合いは短いけど、





思い出は沢山ありすぎて書ききれないですよね!





SSの装備は、お互いが出会ったHR400の頃の装備。




ガンスは トレンチガンランス♪





トレンチの強化先はこないのかな・・・?






mhf_20130609_024805_422.jpg






とにかくスーさんはワタシのワガママをいつも聞いてくれる人です。





嫌とも言わずにいつも笑顔で。 実際はモニターの前でイライラしてたりしてるかも。





でも チャットからは笑顔な対応に思えるんだけどね。





この日は、 懐かしの装備でSR71のHCテオさんに行ってきました。







mhf_20130609_025852_622.jpg








SR取り立ての頃のSR補正とかあった時なんか






剛種と戦ってる感じで涙目だったけど  私達、強くなったんですね!





mhf_20130613_142851_101.jpg





最近よく思う事があります、








インしなくなる人とか多い現在、 奇跡的な出会いって貴重なんだと思います。






F5が終わってGが始まったら インしなくなったフレもいれば、






フレリストをピカピカと光らせてくれるフレサンもいます。





一緒に遊べなくても インしてくれてるだけで嬉しく思うんですよね。







野良でよく見かける名前の人とかとすれ違うだけでも 嬉しかったり。







こんなギスギスしたMHFの世界だけど、いつの日か、







銃槍部隊Gunromance が 団員いっぱいで すごく忙しいから







ビビさん助けてください!  って、状況になる日まで





ワタシもワタシなりに 超スローペースでMHFを楽しみます。









MHF-Gの 最後の最後まで 見届けるつもりだし、






フレさん達よりワタシは 先に引退はしない。







そうステンドガラスのオブジェの前で 誓った日です。





















Posted by ビビ on 14.2013   2 comments   0 trackback

正統派?それとも浪漫派?

Category : ★FRIENDさん★
Tag : 銃槍部隊GunRomance






初ブログ、1発目の記事は フレンドさんのご紹介。









mhf_650.jpg







銃槍部隊GunromanceのSELENARDサン。






ワタシが退団してから入団されたので知り合ったのはMHF-Gになってから。







この時は、セレさんはHR300とかでしたけど、逆ガードとか凄いヤバかった(゚Д゚)




(逆ガードのやり方をかなり教えてもらいました)







団のもめ事でやる気なくなって 交流酒場を飛び出していった時、





心配して話を聞いてくれたのもセレさんでした。






正統派か 浪漫派かって??





もちろん凄腕の浪漫派です セレさんは( *´ω`)







いつもデュラで遊んでくれるセレさんに感謝です><




 

ブレ入り2



相変わらず逆ガードの成功率低めですワタシは・・・。






しかも天の型になってますけどねワタシ。






こんな遊びしてくれるの今じゃセレさんぐらいしかいなくなっちゃいました。






だからセレさんには団を引っ張っていってほしいです。




mhf_20130525_015838_560.jpg






沢山の猟団があって沢山の人がいるMHF.




元団長のイワちゃんは、ワタシにとって大きすぎる存在です。





もっと凄い人や素敵なガンス猟団があるって





イワちゃんは最後の日に言ったけど





ワタシは 銃槍部隊Gunromanceの浪漫ガンサーになりたい。

















Posted by ビビ on 03.2013   2 comments   0 trackback
 HOME 

ビビの小部屋動画

ビビのプロフィール

ビビ

Author:ビビ
PC元2鯖フォワード2(2011年)開始。
猟団(銃槍部隊Gunromance)
(LIKE=A=ROLLING=STONE)
ガンランス大好き,
SS盗撮☆メラン超大好きガンサーです♪名前の由来はVivianWestwoodとワンピースのビビ。コラ画像とSS加工を楽しんでるだけのブログですσ(´ρ` )サブカルチャー、アングラ気質なのでブログ内容は理解不能カモ・・・。