• このブログは MHF情報ゼロで お届けしていく超自己満足ブログです♪
  • 銃槍部隊Gunromance★ LIKE-A-ROLLING STONE☆
  • 3 あまのじゃく~えんたーていめんとブログ☆ 目指すはMHF-Gブログで1番の役にたたないぼっちISMをフルスロットルでお届けするブログ♪             


Category : スポンサー広告
Posted by ビビ on --.--

帰ってきた ふぃdサン

Category : ★テキトーな狩り日誌★










猟団 LIKE=A=ROLLING=STONEに






深夜0時で 魔法が解き放たれるシンデレラボーイこと








ふぃdサンが ついに凱旋帰国されました♪





mhf_20161204_005759_503.jpg




復帰してからからずっと 通報したくなるチャットを連発してきます。





もちろん 通報しときましたけどね。






mhf_20161206_235139_341.jpg






このブログをはじめた頃は、





今みたいに沢山のブロガーさんや、ハンターさんに





出会うことがなかったので、ふぃdサンのセクハラ通報ネタが







唯一のネタ記事だったと思います。




mhf_20161204_232448_719.jpg




巨大魚杯に少し夢中になりかけた ふぃdサン。




ハンマーを捨てて トンファー馬鹿になりかけた ふぃdサン。





Gラヴィ実装を楽しみにしていたけど、





1週間早くインしてGラヴィと会えなかった ふぃdサン。





色々なふぃdサンが 顔を覗かしては 消えていきました。




mhf_20151203_214339_265.jpg





でもやっぱり1番嬉しいのは 帰ってきたふぃdサンが





ハンマーを装備して帰ってきてくれたこと!







やっぱり ハンマーが1番似合います(´д`*)






mhf_20161205_234400_451.jpg

(銃槍主義のSELENARDさんと久々の再会♪)








ふぃdさんが 復帰してから すぐにセレさんと会いました。







セレさんとは ディオレックスが実装された時に遊んでから






会ってなかったので 2年ぶりです(´д`*)







2年ぶりに再会するって 懐かしくて ホッコリした気持ちになれるんですね★







mhf_20161205_232845_014_201612092142293ed.jpg



一時的な復帰でも ワタシ達は嬉しいもんなんですよね。







それが大型猟団でも 過疎猟団でも






団員サンが帰ってきてくれた喜びは同じだと思うし、






少しの間でも 一緒に遊べる時間があるのなら






それは とても素敵なことだと思います♪









mhf_20161208_233456_630.jpg

(今もあの人への 感謝の気持ちは変わりません★)








疎遠になるのなら 最初から出会わない方がイイ。






そう思う人もいるかもしれないです。






でもワタシは その疎遠が いつか再会に戻ると信じています。









mhf_20161208_233159_941.jpg

(AMON、ビビ、新子、Okuni, fid)








もし MHF-Zが最後のMHFなら、







もう1度 みんなで遊んでみたいです。






どんな不細工なカタチでも 





帰りを待ってるのが 仲間なんです☆





ちょっとだけ 気持ちを軽くして会いにいく。






そんな ハンターライフって素敵です。











mhf_20161208_232309_155.jpg












今日は お喋りが過ぎたみたいなので






1クエ10スタンよろ♪ ふぃdさん。








あ、あとイベント告知です↓

きまぐれサン応援イベント★




ワタシには なんの力もありませんが、





コスプレイベントだと思って 「ビビコス」で遊びにきてもらえれば嬉しいです♪






























Posted by ビビ on 15.2016   10 comments   0 trackback

今 思うこと。

Category : ★テキトーな狩り日誌★










MHF-Zが大成功してるのかどうなのか?






ワタシにはわかりませんが、ブログ界は盛り上がってる気がします♪






ワタシのブログは 装備とか狩りとか 攻略ブログでもないし、







アクセスが少なくても 多くてもブログの モチベーションは






昔とそんなに 変わらないけど、






mhf_20161126_211955_028.jpg

mhf_20161119_221754_085.jpg





去っていく フレさんと会えなくなる寂しさは







ゲームのモチベーションと直結していて、






ワタシ自身が インする気すらおこらなくなります。








mhf_20161121_135553_094.jpg

mhf_20161119_221612_148.jpg

(浪漫銃槍騎士団の皆様)










ゲームの不具合も 理不尽なモンスの攻撃も、






ワタシには まったく関係なくて








G1ショックのG級モンスターがどうとか、






真秘伝とか、素材数がどうとか そんな事はどうでもよくて、







mhf_20150608_010157_643.jpg

mhf_20161119_234425_126.jpg






本当に ショックなのは ゲーム内容じゃなく、







仲間が 去っていくのが 辛いだけです。









mhf_20161121_022653_935_2016112421450784c.jpg



MHF-Zの盛り上がりとは別に 過疎化していく 同盟と猟団。








いつか こんな日がくるんじゃないかと 思っていました。








去っていく フレさんを 呼び止めることはできません。







過去の経験からの 教訓ですから。





mhf_20161119_221507_355.jpg



大型猟団じゃないだけに 本当に身近な存在で 楽しかったです♪






会えなくても 思い出はずっと みんなの記憶に残ってます♪








戻って来て欲しいとは もういいません。








楽しい 思い出を ありがとう






















Posted by ビビ on 03.2016   8 comments   0 trackback

MHF-Gの最後の週★

Category : ★テキトーな狩り日誌★









先週、やっとログインできました★




エラーも出なくなったので 少し安心してます!







久しぶりに訪れた ミラクルランドは 少し人口増えてましたね♪





色々なコースが無料開放だからでしょうか??






mhf_20151223_215916_675.jpg

(絶滅危惧種のガウシカんな人々)







銃槍部隊G・R団長サン (リーバスウ)が 






長い間 ログインしてないので リアルに逮捕されたんでしょうか・・・。





これで ふぃdにぃーやんに続き、本気の逮捕者が2人も。。






元気にしてるなら イイのですが・・・。






mhf_20161105_000251_340.jpg


mhf_20161106_000352_533.jpg




今回、ログインして 嬉しかった事と言えば、「ビビの小部屋」で





初めて交流させて頂いた猟団 「荒野の渡り鳥」 の





AMONサンと 1年ぶりにお会いできた事。







荒野の皆様、お元気ですか??






また集まって 遊びたいですね( *´ω`)



mhf_20141008_015925_465.jpg

mhf_20141008_015940_205.jpg




思えば、ここ1年で 0だったブログリンクも増えて





色々な方と交流できて 本当に勉強できた1年でした!







勉強すればするほど 路線がおかしいと思えてきたのも事実です。






でも 考えてみれば、幼女好きの危ないケルビ頭なブログもあれば、





ハレンチ変態バケツさんのブログもあるし、





首が飛ぶ サイコなブログもあってもいいですよね・・・。 





mhf_20150417_100739_7086.jpg




そして、はなサン主催の 第2回ブロガー交流会の裏では








「孤立無援の花が咲く 第1回クソブログ交流会」 が開催。






クソブログって言葉が なんだかカッコイイね!






あ、普通に遊んだだけで 交流会でもないんですけどねw




mhf_20161105_000610_318.jpg




あ、そうそう。




リンク先のKMK理論全快(ボッツラサン)に






ブログ引退ってディスられたので またお会いしたいです( *´ω`)


(遺書用意してきてね☆)




mhf_20140505_225539_5989.jpg




そんなこんなでスーさん、







早く帰ってこないとファンタさんと






 くくるサンが 団豚食べちゃうよっ!!!




























Posted by ビビ on 07.2016   6 comments   0 trackback

ログインできなひぃ・・・。

Category : ★テキトーな狩り日誌★








ブログ更新をやめて MHFで普通に遊ぶ♪





本当はそれが目的でしたけど、





インできないまま1ヶ月が過ぎました(笑)



1mhf_20160303_063612_099.jpg






7月中旬ぐらいから 急に「ファイルチェックエラー」 が出て インできなくなる。




いつもは [MHFUP.TMPファイルの削除] で




ログインできてましたが、今回は手ごわすぎる(/д\*)







とりあえず、調べてみると、ダウンロードのやり直しで




インできるかもしれない系のことが書かれていたので




MHFをアンインストールして 再度ダウンロードしましたが




ログインできない・・・。





次に、Windows Defender のリアルタイム保護を




有効にするってのにチェック入ってますのでそれのチェックを外してみた。






それでも「ファイrチェックエラー」が でましたΣ(´□`;)




o-CHAR-AZNABLE-AERA-57078.jpg





半分あきらめてたけど、ハナさんとおじーじに




イラストを頂いたので ログインできるかためしたら





急にログインできた(笑)  たしかメンテ明けの水曜と木曜。





でも、課金が切れていたので 何もせずログアウト・・・。





そのあと、真秘伝珠の情報を カノンさんのブログで知る。




5075_20160814104356d3f.jpg



つくってみたいー!!!




なんて思いながら、ログインを試みる。



でも ファイルチェックエラーの嵐。




MHFを再度インストール。




Windows Defender のリアルタイム保護を外してもログインできず・・・。







hit2k_3.jpg





そんなわけで、ログインできないので




ブログ更新いたしました・・・。





「ファイルチェックエラー」って 何様だよっ!!!









mhf_20160607_192240_274.jpg




インできないと、大好きな加工遊びも 中途半端・・・。















Posted by ビビ on 23.2016   17 comments   0 trackback

リズムゲーム

Category : ★テキトーな狩り日誌★










狩りコ補償期間中!!







レスタの粉塵もあるし、ワタシも一時ラスタもパートナーも薬仙人。






みんなニコニコ生き残り大作戦。








mhf_20160320_121610_9036.jpg







極みジンオウガ配信から4日もたつけど、





やっと行く気になってみました。





やっぱり メラン緩和のショックは大きいです





メラン緩和反対ですけどね、ワタシは。



mhf_20160320_113201_962.jpg






憎しみをこめて ムチャクチャに砲撃するつもりが、





ジンオウガの速さに ついていけず ムチャクチャに雷バリバリ・・・。








mhf_20160320_140841_253.jpg





何回やっても ガンスじゃ ちょっとしんどい・・・。





なので、やっぱり 片手剣で行く事にしました。








mhf_20160320_114339_687.jpg






なにがなんでも 全滅させたいニフラムは 






PT戦なら盛り上がるんでしょうねw





ぼっちには 乙確定なので 絶対にくらったらダメ・・・。





mhf_20160320_140818_545.jpg





ガンスじゃ無理でしたけど、片手剣なら撃退できた。



(ワタシの実力じゃなく狩りコだからでしょうけど・・・。)







で、最終的にわかった事は・・・・






mhf_20160320_131929_122.jpg




極悪な リズム回避トレーニングモンスター。







癖になるリズムで攻撃してくるんだなーて思いましたw






今度は ガンスでがんばらないとですΣ(´□`;)






mhf_20160320_121839_177.jpg




レイラ  「もういっちょ行くか!?」








ビビ  「 解散です!」



















Posted by ビビ on 20.2016   2 comments   0 trackback
 HOME 

ビビの小部屋動画

ビビのプロフィール

ビビ

Author:ビビ
PC元2鯖フォワード2(2011年)開始。
猟団(銃槍部隊Gunromance)
(LIKE=A=ROLLING=STONE)
ガンランス大好き,
SS盗撮☆メラン超大好きガンサーです♪名前の由来はVivianWestwoodとワンピースのビビ。コラ画像とSS加工を楽しんでるだけのブログですσ(´ρ` )サブカルチャー、アングラ気質なのでブログ内容は理解不能カモ・・・。

