• このブログは MHF情報ゼロで お届けしていく超自己満足ブログです♪
  • 銃槍部隊Gunromance★ LIKE-A-ROLLING STONE☆
  • 3 あまのじゃく~えんたーていめんとブログ☆ 目指すはMHF-Gブログで1番の役にたたないぼっちISMをフルスロットルでお届けするブログ♪             

12月23日の奇跡広場

Category : ★サブキャラで遊ぶ★











また 苦痛なイベントがきましたね。






正直、このイベントがくると






嬉しいようで 嬉しくないのはワタシだけ?





11872_1.jpg






団維持団員のサブキャラの出番です。







やりたくないなら やらなきゃいいんだけど、






でも やらないと もったいない(´゚д゚`)






mhf_20161204_102810_965.jpg





神々しくて サブキャラにしたくない・・・。






そんな風に考えた時期もありました。






だって メンズキャラの方がかっこいいですよね!












mhf_20161205_232845_461.jpg











サブキャラでも 団員さんと仲良くチャット。






見た目が違っても 中身は同じだもんね。















mhf_20161221_220324_363.jpg













ふぃdさんでも ケーキ食べたり、






クリスマスをお祝いする人なんだぁ~て、







ちょっと本気で思った。














9mhf_20161221_220324_363.jpg










ワタシの 勘違いが とっても馬鹿みたいだった・・・。






もう少しで 「誰と食べるの( *´ω`)?」






とか チャットするところでした・・・。













89mhf_20161221_220324_363.jpg










ふぃdサン、  罪の告白をし、 悔い改めなさい。








そして 今すぐ 教会へ 行きなさい。







そんな風に 思いながら デイリーして落ちました!








maxresdefault10.jpg





クリスマスの奇跡があなたの心を




暖かさと愛でいっぱいになりますように。











Everyday が Christmas☆


 


















クリスマス期間中だけの 宣伝ですo(`・д・´)o


MHF写真集 歴史にその名を刻むブロガー達




2016年12月24日  第1日目 公開スケジュール  






17時00分 静寂の竹林を斬りさく幻影の美少女達  特別記念SS

       エウレカさん×:Nana:さん 




17時30分 MHFブログ:狩りするRe:もん♪

18時00分 桜さるぼぼの部屋

18時30分 ご飯狩ってくる  

19時00分 トモタンへっぽこ日記  

19時30分 MHF-Z だいの狩りブログ

20時00分 ☆ふりかえれば Fがある☆

20時30分 ピカードのモンスターハンターフロンティア日記

21時00分 今日のフロンティア MHFのブログ

21時30分 MHF-Zとまと見聞録





2016年12月25日  第2日目 公開スケジュール  




17時00分 MHF-Z ビビの小部屋♪
   

17時30分 いくつもの朝を迎え~MHF(G)  

18時00分 ガンス担いでまったりと♪♪~片羽の妖精たち~  

18時30分 MHFリオンの旅  

19時00分 haruのMHFのんびり狩猟日記   

19時30分 酔いどれ狩人はポポノタン刺がお好きです。 

20時00分 MHF-G マエソンブログ  

20時30分 まゆのMHF日記   

21時00分 アルのMHF-G のほほん日記  

21時30分 えふみんカムバック!











こーゆうSSイベント楽しいですね♪




まだ 出てないブロガーさんが沢山残ってるので



好きなブロガーサンがいる方はぜひ遊びに行ってください↓☆



MHF写真集 歴史にその名を刻むブロガー達








Posted by ビビ on 25.2016   4 comments   0 trackback

サブの日常。

Category : ★サブキャラで遊ぶ★











スーパーサブ1号として頑張る為に、G級に昇格したフランキー。






メンズキャラってハンターって感じで とってもカッコイイ!!






今回は 過密区(ブレイブ)の 募集文を見ながら 入れそうなヤツを探す。




そして、Gグレアの募集文を発見しました。



mhf_20160301_185903_491.jpg



(指定されてるのは 珠秘伝とG50相当の武器)





問題なくフランキーは レベル50のG武器装備中。 




砲撃しかしませんから 属性は関係無しですよ、って言う準備もできてる!!




mhf_20141008_031725_284.jpg





もう一つの指定は 秘伝珠。



御心配なさらずです。  フランキーは 朱雀のガンス珠装備中。




サブ2号から秘伝珠を輸送しておいてよかったです♪





mhf_20140501_225545_771.jpg




スキルに 回避性能が32もある。





カフの根性すら発動してないし 色々と残念。





フォワード時代なら ガンス白秘伝に根性なしの





風圧ヤバめの業物無しだと思えば イケる・・・はず。






逆鱗指定でもないから 乙ってもいいのかな・・・。





グレアの尻尾付近で ガ突き(ガード多め)で誤魔化して・・・・。  







でも・・・・




mhf_20160301_175232_097.jpg





怖くなって、パートナーとラスタ達とデイリークエに。




過密区で ぼっちクエ。  本当に根性がなかった。





できれば 回避性能32で この地雷記事も回避したい。





オマケに マイホームに帰れば




mhf_20141008_005934_325.jpg





パートナーの火力だけは フランキーを軽く超えているのも




フランキーに愛着がわかない原因の1つなのかもしれません。




やっぱり いつもの過疎区で ぼっちで遊ぶ事にします。







mhf_20160301_191647_718_20160301230118e55.jpg




mhf_20160301_174151_7116.jpg




mhf_20160301_191654_498.jpg




4人しかいない過疎区で 貼り負ける。




しかも武具屋に こもって出てこないハンター(1名)がいる広場で・・・。






mhf_20160301_191701_427.jpg




なんなの この負けっぷり感・・・。






















END















Posted by ビビ on 02.2016   0 comments   0 trackback

地雷が解き放たれた日2

Category : ★サブキャラで遊ぶ★








G級航路で即死を連発した前回。





 3乙してG級航路をクリアすらできない事もあり、






地雷は BC待機すべきだと実感しました。




それならば HR100~(変種・剛種)の航路ならイケる!





そう考えたワタシは団長サンに寄生し、HRのルナマリアサンを誘い剛種航路出発。




39mhf_20160111_231549_946665.jpg




HRのルナマリアサンには キツイかもしれないけど、




フランキーは G級地雷ハンター。  簡単に乙るわけない。




mhf_20160123_022919_743.jpg



航路1戦目のガスラバズラぐらいササッと終わらせて    




撮ったSSでも加工しようかなー。 なんて思ってた。




1439mhf_20160111_231549_94666.jpg

9mhf_20160111_231549_94678.jpg






↑「死ぬよ」って簡単なチャット返信で チャット死するフランキー。





考えてみたら 剛種で耐えられる防御力も、根性スキルすらない核地雷。




核地雷は 死に方すら選べない・・・。









第2戦目  剛種グレアドモス。







さすがに死にたくないので過剰なほどに強ガード連発。





盾がなかったら死んでたなんて 言えない。




もう武器いらないから盾を両手に持ちたいと思いまいた。






航路最後は剛種ヤマクライ。  もうワタシが泣きたい。





mhf_20160124_220509_155.jpg




「高地のヤマクライに挑むハンター」 的な いいSS撮れた。





そんなSSの出来映えとは関係なく 簡単に吸い込まれて 即死。




mhf_20160124_220651_382.jpg





G級ハンターが剛種で即死。




ルナマリアさんは どんな気持ちで見ていたのか。




そんな事、考えたくもない・・・。




mhf_20160123_232947_036_20160127214926c8b.jpg

mhf_20160124_220657_687.jpg




せめてヤマクライに トドメぐらい刺して 貢献しなきゃ。





戦闘復帰玉すら持参してこなかったけど、まだ間に合う。





そう思いながら BCから急いでみんなの所に戻る。




mhf_20160124_220723_005.jpg









そして  オワタ。







mhf_20160124_220925_991.jpg





781439mhf_20160111_231549_9466.jpg




おそらく 「お前がヤバイわ」 て2人とも言いたかったと思う。














END














Posted by ビビ on 01.2016   2 comments   0 trackback

地雷が解き放たれた日。

Category : ★サブキャラで遊ぶ★







統合前のPCサーバーの方ならサブキャラ2人が無料なので




最低でも2人のサブキャラを持ってる方が沢山いると思います。




極征討伐戦が大嫌いなワタシは サブキャラをG級に上げる事にしました。





サブのマイトレポイントを交換して 素材をメインに輸送とか・・・。





祭P交換でG級素材がほしかったり色々。



mhf_20160122_173511_063.jpg




知らなかったんですが、HRが100上がる度にブースト100分発動するんですね。




HR998からHR999になるだけでまたブースト100分。




HR試験もG級試験も パートナーと一時契約ラスタサンがいれば 





なんの問題もなく ブースト効果で突破していけます。





こうして悲しい事に G級地雷ハンターが誕生しました。




a0954c0b984f7bb5ae36351fd3358b6c.jpg





丁度パローネ祭なので 団長サンに寄生してG級航路をサクサク消化作戦。




うまくいけば限定航路も消化できるし、サブのGRも上がるはず!






英知も稼いどけば 次回のパローネ祭は 参加しなくてもいいはず!





いざサブキャラのフランキーでG級航路!!



mhf_20160124_020820_943.jpg





いきなり即死。




mhf_20151130_233001_261.jpg




そんな美味しい話では ありませんでした。






攻撃をガードしても半分以上削られて即死。




モンスターと一瞬でもかすったら即死。





なんかちょっと面白いかもw  なんて思ったのは最初だけで・・・。



mhf_20160124_015438_993.jpg




即死。




mhf_20160123_002619_072.jpg





死んだまま航路クリアとか、




団長サンがモンスターを倒すまで 逃げてるだけでクリアとか・・・。




mhf_20160124_014832_790.jpg





逃げてるだけは もったいないので採取しときなさい!





と、団長サンのアドバイスをもらったので 採取する事に・・・。





それでも・・・




mhf_20160124_220812_615.jpg



mhf_20160111_231549_9465.jpg






G級ガウシカでも 死ねる。














つづく










Posted by ビビ on 30.2016   8 comments   0 trackback

サブキャラだって 狩人祭☆

Category : ★サブキャラで遊ぶ★




第83回狩祭 お疲れ様でした。




紅組惜しくも 負けちゃいましたけど、




シクレがずーと紅組だったのでよかったかも??




薔薇乙女さんには簡単に勝てない!  そーゆう事です!!




mhf_20130917_233609_4614.jpg





今回のお祭りは 団長権利を頂いたので 



祭りポイント70000P ありがとー♪




しばらく狩人祭に参加しなくてもイイかなー。




感謝しながら 大切に使わせてもらいます☆







mhf_20150320_235749_494.jpg




今回は 狩人祭じゃなくて、パローネ航路祭が本命!





なんといっても サブキャラ Viviene の狩人珠強化!




メインに負けない強さが欲しいんじゃなくて、





刹那(中)の狩人珠スキルが欲しい! それだけです!






刹那スキルさえあれば 幻の指定募集の




「術大暴れ✕ 刹那@3ココ」 の募集に入れるんです!



mhf_20150320_210627_965.jpg





指定募集の冗談は 無視してもらって、





刹那スキルがないと サブで遊んでても




面白さ半減しますよね、 アレがないと寂しいもんね。






だから今回は プレ課金しました♪ 




6段階目から一気に7段階目カンストまで




なにがあっても 「やる気と課金」 で!!



mhf_20150320_234932_194.jpg


mhf_20150320_235311_552.jpg




限定航路以外を 2週ぐらいして




2日間かけて なんとか7段階カンスト達成!





アシエルのお薬も使ったから 7段階目は早かった♪






野良PTで お世話になった沢山のハンターさんと





航路に付き合ってくれた フレさんに感謝です☆





mhf_20150321_012815_961.jpg


mhf_20150321_010229_103.jpg





今回のパローネ祭は 英知が2倍もらえるから




スコアもとりあえずイケるトコまでいっちゃえー。





スコアって750000ポイント以降は 英知もらえないのかな?





無駄だといやだし、Viviene のパローネ航路終了です!!

(800000スコアからウマウマのようです)





なので、、、継続してスコア稼ぎしていきます。。。




mhf_20150321_013042_469.jpg




金曜夜25時の時点で 順位は県外。





けっこーと言うか、凄い本気で2日間頑張ったのに





まだ上には上がいるから凄いです。






てか、全然頑張れてないのかもしれない気がするー。





残り4日あるから順位は 最終1000位以下だねー。





























Posted by ビビ on 21.2015   0 comments   0 trackback
 HOME 

ビビの小部屋動画

ビビのプロフィール

ビビ

Author:ビビ
PC元2鯖フォワード2(2011年)開始。
猟団(銃槍部隊Gunromance)
(LIKE=A=ROLLING=STONE)
ガンランス大好き,
SS盗撮☆メラン超大好きガンサーです♪名前の由来はVivianWestwoodとワンピースのビビ。コラ画像とSS加工を楽しんでるだけのブログですσ(´ρ` )サブカルチャー、アングラ気質なのでブログ内容は理解不能カモ・・・。