• このブログは MHF情報ゼロで お届けしていく超自己満足ブログです♪
  • 銃槍部隊Gunromance★ LIKE-A-ROLLING STONE☆
  • 3 あまのじゃく~えんたーていめんとブログ☆ 目指すはMHF-Gブログで1番の役にたたないぼっちISMをフルスロットルでお届けするブログ♪             

今年もヨロシクお願いします☆

Category : ☆年末年始的なMHF☆








明けまして おめでとうございます(o'∀'o)ゝ





今年も ゆる~く 楽しいお付き合いを




よろしくお願いします☆






mhf_20161227_232653_075.jpg

mhf_20161227_232913_097.jpg





今年もやります、恒例の御節料理☆





初の4人での猟団飯は 感動でした( *´ω`)ン








てか、デイリー5回が 本当に辛い・・・w











     pc019.jpg

mhf_20161218_223702_669.jpg





今年も ガウシカヘッドは 大量の在庫処分です♪





さぁ、武具屋のセールはじまりますー♪





インしなきゃぁ~









Posted by ビビ on 02.2017   18 comments   0 trackback

2016年団活まとめ♪

Category : ☆年末年始的なMHF☆










2016年は 沢山のハンターさん、





そして、ブロガーさんと 交流できたMHFでした♪






加工がどんどんエスカレートしていって





嫌な思いをさせてしまったかもしれません。






本当にごめんなさい。




mhf_20161228_230210_704.jpg

(2016年 最後の交流は tomotan17サン








交流と言っても 勝手にSS撮ってるだけな部分もあります、





でも こんな繋がり方も あってもいいんじゃないかな??






って、勝手に思ってます!!






一緒に狩りに行かなくても 楽しめたら






それは それでイイじゃないですかね( *´ω`)






mhf_20161218_214640_647.jpg

生物研究所ブログサン企画イベント)

誰かが 誰かを盛り上げる関係は 本当に大切♪










イラストを描いてもらえたり、ネタにしてもらったり、






ブログに名前を載せていただいたり、





広場で声をかけてもらったり、






素敵なサプライズは 本当に嬉しくなります★







ガウシカヘッドでも 繋がることができるんです!






本当にミラクルな出来事です★










mhf_20161225_185218_342.jpg

(ポルタケーキギフト委員会/みんなでプレゼント交換しましょ♪)







そして 浪漫銃槍騎士団の皆様には





色々とご迷惑な部分もあったかもしれません、






それでも 温かい気持ちで受け入れて頂いた皆様を







「応援しています!! 大ファンです★」







2016年、流行語決定(*>∀<*)ノ






mhf_20161126_210702_550.jpg





と、いう訳で、






箱サーバー応援企画に参加してくれた






浪漫銃槍騎士団の ちろるちゃんには 鹿煎餅と






クリスマスの奇跡を贈っておきます(*p゚∀゚q)











mhf_20161118_222510_083.jpg




 猟団 銃槍部隊GunRomance 。







団長不在、退団、過疎化していく同盟。








本当に寂しいことばかりでした。







それでも まだまだ大丈夫!!!






mhf_20161218_211802_238.jpg

(元 銃槍道三十路の銃槍士さんが 銃槍部隊GunRomance 御入団★)








銃槍士さんの入団で 少しでも活気が戻れば






もっと 盛り上がるかもしれないヾ(*'∀`*)ノ♪










mhf_20161224_002447_155.jpg



最後は 猟団 LIKE A ROLLING STONE。








ふぃdサンの復帰、さらに Okuniサンの入団♪






過疎猟団は色々と悲しい時期もありましたけど、






絆がとっても深い猟団だとワタシは思ってます★








mhf_20161227_232331_008.jpg

(猟団部屋に4人もいる☆ 初めての光景w)









そんなこんなで






2016年、最後の記事でした|ョ・Д・*)





良いMHFライフを~♪













2016年 ありがとーヾ(*'∀`*)ノ──♪












Posted by ビビ on 31.2016   26 comments   0 trackback

第93回狩人祭お疲れ様でした☆

Category : ☆年末年始的なMHF☆













入魂祭 お疲れ様でした。






今回も団長権利を頂いての狩人祭でした。





同盟チャットが賑やかで 本当にお祭りって感じでした☆





mhf_20160110_080256_316.jpg


(過密区でのシクレ終了後の様子)





昔は こんな感じで 密集してたのを思い出しました(´д`*)





韋駄天結果は やっぱり評価B。




mhf_20150825_141258_1169.jpg





B級ガンサーって ちょっと呼ばれたらカコイイ・・・。






この先、伸びるのかどうなのか不安だけど、もうちょっと頑張ろうカナ。








mhf_20151222_222808_322.jpg









長い長い登録祭期間は ランセイベントのイビルジョー2頭を





同盟の皆さんと 粉塵ガブ飲みパーティーでした☆





作戦も属性も 無関心なワタシには 粉塵祭しか突破口がないので






どれだけ体内に回復系アイテムを吸収できるかの地雷特攻。





mhf_20151212_001408_882.jpg




団飯の広域3で 回復Gまでガブ飲み大会になった時は





登録祭中なのに お祭りがはじまったみたいな大騒ぎでした。







mhf_20151225_234441_729.jpg





他には 至天クエストに 1年ぶりに挑戦。





過去の狩人祭の記事を見てビックリしたけど、去年も同じぐらいの日に






 至天クエで遊んでたんですね。 毎年の恒例行事になりつつあるみたいです。





mhf_20151227_031408_550.jpg






入魂期間中は ハンマーのMMを パートナーとのんびり。




パートナーがスタンをとると 何故か嬉しくなってしまう ぼっち愛が炸裂。






これだから パートナー大好きぼっちが やめられません・・・。 





mhf_20141007_233105_020.jpg

mhf_20160106_091943_974.jpg






2月3日から剛種チケット、HCチケット、至天チケットが廃止なんだって。





全部ゼニーかGゼニーに交換できるようになるといいね!!

















END
















Posted by ビビ on 14.2016   6 comments   0 trackback

2015 団活まとめ♪

Category : ☆年末年始的なMHF☆









2015年 MHF-G 最後の日です!







2015年の銃槍部隊Gunromance は 大きく動きはじめました。






G1~G7まで 3代目団長サンと団員サン1名しか活動していませんでしたが





2015年は 最終的に3名の団員サンが増えました★





これも 凄腕スカウトマンのハルバードサンのお陰です!




(一時期 スカウトに夢中だったのか、連続して団員サンが増えました)





0.jpg





でも、アスール系のズルズル引きずる腰防具の






イケメン風ガンサーサンは まったくスカウトしてこないハルバードサン。






スカウトしてくるのは 女性キャラばかりですけど、






ふぃdサンの次に濃いキャラなので 2015年のMVP大賞決定いたしました!






mhf_20151209_225508_741.jpg





そして、 団員サンが増えるまで団維持が大変すぎて 





毛根が死んで毛が全部抜け落ちた ファンタ爺サン。





最近は兜系の防具で 頭を隠しまくってますよね・・・。






mhf_20151223_215945_428.jpg





髪の話は もうしないので ピアス系防具に戻してください!






「また髪の話してる~(´;д;`)」





と、思うかもしれませんが、ファンタ爺サン   「お気になさらずです!」






 mhf_20151219_010652_983.jpg


mhf_20151221_234358_829.jpg




新メンバーの 悪兎さん、大塚さん、くくるさんが加わり、




同盟チャットが騒がしくなったのが 本当に嬉しいです。





メロウ9 で集まるのが日課になりそうです☆





mhf_20151230_163734_165.jpg





そして 2015年、最もお世話になったのは





猟団 LIKE=A=ROLLING=STONE の団長様と



猟団 銃槍部隊Gunromance の団長様。





夢だった同盟も結ばせていただけて 本当に感謝しています。





潰れる事なく 団が維持できたのも 団長様のお陰。






クエストにも行かずSS撮影な生活ばっかりで 申し訳ありませんでした(´;д;`)




mhf_20151219_001637_084.jpg







(猟団 LIKE=A=ROLLING=STONE ×  猟団 銃槍部隊Gunromance )


 同盟  COFFIN NAIL GUNCERS。








mhf_20151008_232054_414.jpg







最後に いつも足跡をくださるFC2ブロガーさんに感謝☆





いつか交流できる日を楽しみにしています★





mhf_20151223_223232_771.jpg



(2015年12月 Naoさん以外 動物の集まりになりました♪)






























2015年 MHF-G 団活おしまい♪




















Posted by ビビ on 31.2015   4 comments   0 trackback

81回狩人祭♪

Category : ☆年末年始的なMHF☆



第81回狩人祭お疲れ様でした♪




久々にちゃんとお祭り参加しましたけど、




紅組は 負けちゃいましたw





蒼組サンおめでとー!



mhf_20150117_030220_743.jpg



2015年もスクリーンショットばっかり撮ってるワタシは、




野良とか、真剣に死んじゃいけないクエとかは




SS撮るのを遠慮してましたけど、





そんなの関係なく 今年は



いっぱい撮って撮って、最高の1枚ができたらなー。


とか、自己中すぎですよねー。





今年は 野良に積極的に参加して



沢山の出会いとイイ写真が撮れれば幸せです♪



mhf_20150102_131715_807.jpg




と、言うわけで、SS撮りながら



至天征伐戦  「久遠に刻まれし悠久の凶禍」 に出発。





撮れそーなタイミングでSSを何枚か撮ってきましたけど




やっぱ上手く撮れないですね。





mhf_20150105_002719_906.jpg



mhf_20150105_223956_223.jpg




4人のハンターが1枚のSSにおさまりつつ、



動きのあるショットを撮ろうと思うと




接近して、尚且つワタシも攻撃しないと動きのあるSSが撮れない。


(見切りとか一閃のエフェクトも邪魔だったり)




モンスターも攻撃してくる瞬間だったり、




アングルを下から上えの見上げた構図だったり、




色々考えてたらパーティーの仲間に




迷惑かけちゃいますね><



フレさんだから許されるんだけど・・・。


mhf_20150102_023347_455.jpg



野良でのSSにしてみれば、



ガンランスの装備が個性的だし、





凄くカッコいいので、出会うガンサーさん達の





SSを撮ってみたい! って、思うんですけどねー。




盗撮なんで、あんまりイイ事じゃないんですが。



mhf_20150102_020116_246.jpg




とにかく、他の武器とは違って



ガンランスとかランスは動きが派手じゃないから




SSの見栄えがあんまりヨロしくないのが悩みです。




浪漫回避とかのSSにしても 動画じゃないと



ぜんぜん何が起こってるかわからいのが撮れたり・・・。




mhf_20150103_122536_703.jpg
 
      (至天征伐戦 黒レイアのクルクルドカーン!)


mhf_20150103_122417_595.jpg








そんな感じでずーとSS撮ってるけど、




ストックの画像が何百枚単位です・・・。























Posted by ビビ on 21.2015   0 comments   0 trackback
 HOME 

ビビの小部屋動画

ビビのプロフィール

ビビ

Author:ビビ
PC元2鯖フォワード2(2011年)開始。
猟団(銃槍部隊Gunromance)
(LIKE=A=ROLLING=STONE)
ガンランス大好き,
SS盗撮☆メラン超大好きガンサーです♪名前の由来はVivianWestwoodとワンピースのビビ。コラ画像とSS加工を楽しんでるだけのブログですσ(´ρ` )サブカルチャー、アングラ気質なのでブログ内容は理解不能カモ・・・。