• このブログは MHF情報ゼロで お届けしていく超自己満足ブログです♪
  • 銃槍部隊Gunromance★ LIKE-A-ROLLING STONE☆
  • 3 あまのじゃく~えんたーていめんとブログ☆ 目指すはMHF-Gブログで1番の役にたたないぼっちISMをフルスロットルでお届けするブログ♪             

夏の銃槍祭

Category : ★ガンスと浪漫活動★










MHF-G 最後の夏ですね。





11月からは MHF-Zに変わるみたいなので






「G」の夏としては最後の  EVERY DAYが GUNLANCE修行♪ 






mhf_20160615_220735_726.jpg





浪漫銃槍騎士団のスレさんのお誘いで




騎士団の皆さんと遊んできました♪



mhf_20160607_193741_652.jpg





何度交流しても 緊張します、





でも騎士団のガンサーさんは温かい方達ばっかりです(●´艸`)





しかしながら・・・



mhf_20160829_215528_492.jpg



お馴染みのセリフで ワタシを凍りつかせる・・・。





このネタ 流行ってきた(泣)






mhf_20160618_204257_069.jpg



本当に殺されてしまいそうな雰囲気がプンプンします。



顔も危険だけど、膝下の曲がり具合も危険。





でも 角仲間って事で仲良くしてください(笑)










そして週末の大規模なガンス祭開幕★







「同盟さんや、団員サンを呼んで遊びにきなよ!」





と、パーティーに誘われたものの、誰もインしてなかった・・・。






なので 1人で参加してきました・・・。






mhf_20160607_193651_171.jpg




凄いガンサーさんの数ですよね(笑)



予想以上に 心細さMAXでした・・・。







広場を歩いてるだけなのに いきなり囲まれて





ギッタンギッタンにされる可能性あるかもΣ(´□`;)






maxresdefault.jpg


(注意:危険すぎる銃槍祭のイメージです)







SELENARDサンや、釈迦サンとかいるかな??






と、期待してましたけど、出会えませんでした(/д\*)












2016 銃槍祭の撮影会。


mhf_20160607_192454_741.jpg



mhf_20160903_220836_9617.jpg




撮影タイム中に 徐々に人が増えてきました★




mhf_20160903_220906_644.jpg



mhf_20160607_193659_224.jpg


ファニー10に集まった100人近くのガンサーさん★








引退されたガンサーさんの名前もあったので





この日の為にインされた方も多かったんですね!!







mhf_20160607_193623_209.jpg


(主催  銃槍爛漫 folgore4サンに挨拶)





鹿煎餅20枚、 folgore4サンのポケットに入れておきました  壁|▽//)









そして ガンス祭の後夜祭にも参加させて頂きました。






騎士団の方も参加されてたので 心細さ軽減。





それでも やっぱり緊張しますよねw





ぼっち大好きっ子には 心臓に悪いですw


mhf_20160615_221408_825.jpg




お約束のネタで皆さんの顔色をうかがってみたものの、





ワタシの顔色が真っ青になっただけでした・・・。




ツッコミがあったので安心しましたけどね・・・。




mhf_20160607_193653_019.jpg









普段は 会えないガンサーさんに沢山会えて、






沢山遊べた後夜祭。







何度もクエに誘ってもらえたので いい思い出できました★






鹿煎餅100枚 ばら撒いておきました!












mhf_20160905_013100_569.jpg


最後は shouサンとcode0706サンとワタシでナルガクルガ。






お馴染みの  「交流会なのに 1人の報酬画面!」





最後の最後で撮れました★




後夜祭、最後の4人になるまで遊んでたのは 内緒ですよ(●´艸`)















Posted by ビビ on 05.2016   24 comments   0 trackback

銃槍交流会

Category : ★ガンスと浪漫活動★










浪漫銃槍騎士団の団長、スレさんと





EVERY DAYが GUNLANCE 修行に行きました♪






と、言いながら 片手剣を持ってる鹿は 無視してください(´・_・`)



mhf_20160504_121646_930.jpg





ぼっち練習とは 違って 隣にガンサーさんがいるのと





いないのでは 全然雰囲気が変わりますよね★






刹那大の反射だけで デュラを倒す勢いで遊ぶ( *´ω`)



mhf_20160504_125819_529.jpg




ワタシの刹那は まぐれ刹那50%と、びっくり刹那50%なので、





だいたい被弾して 粉塵祭がはじまります、






だから燃えないゴミがフレさん達のBOXには 






大量に眠っているはずです。





mhf_20160419_145834_691.jpg




なので、燃えないゴミを出さない為にも、





エコロジー活動 (刹那のレベルアップを目指さないといけません。)





mhf_20160504_123252_687.jpg



(ビビの逆ガ刹那の発動をもっと向上させる委員会)









逆ガ刹那での バックステップができないワタシは、




いつもサイドステップになります。 焦りすぎ・・・。






スレさんの指導を受けながら ひたすら特訓してきました♪






そのままの勢いで ガンス交流会にも出席。



mhf_20160504_130713_184.jpg



しかしながら 交流会は とても緊張します、、、





しかも 浪漫派ガンサーの集まりですからね・・・。






それでも、ガンス交流会だから 楽しいSS撮影もできるはず!!









そして 撮ったSSがこちら・・・。



mhf_20160502_233728_270.jpg




(交流会なのに 報酬画面に誰もいない)








mhf_20160504_214814_585.jpg





(なぜか 1人だけコケている)





mhf_20160504_150227_530.jpg



(3乙目を高確率でキープする)





こんな感じで交流会でも いつもと変わりませんねw






何やってんだガウシカ帽子の人(´;д;`)





mhf_20160421_201315_958.jpg




心臓が変な脈をうち続けた交流会でしたけど、





クエストに行かない待機時間に個性的なガンサーさん達の装備を





 見てるだけでも ワタシは楽しかった♪




mhf_20160421_203736_499.jpg



主催 浪漫銃槍騎士団






本当に ありがとうございました★






















Posted by ビビ on 06.2016   2 comments   0 trackback

狩らないライフからの目標

Category : ★ガンスと浪漫活動★









G10アップデート目前。





スラッシュアックスよりも 各武器の新アクションを






先に実装してほしかったです・・・。  (贅沢ですね)






6CX85IvGWwAAJokl.jpg

(ナイキの広告です↑)





前々回のお祭り期間中~今回のお祭りまでの間、





ギャラリーのレイアウト2を ゴチャゴチャして遊んでました。






でもまだ完成しません・・・。





mhf_20160409_021815_924.jpg







壁の種類が少ないのが残念です。





G10で 家具を少しだけでいいので増やしてください(´;д;`)








と、いうーか、G9の緩和で  MHFのモチベが完全に消えました。





限界でした、 もうギャラリーで遊んでも楽しくないし、







日課のコソ練も やる意味もわからなかったです。







そんな中、ずっと交流してみたかった某ガンス猟団の団長様に







自分勝手にいきなり猟団さんのホームに会いにいきました。  




mhf_20160407_220441_113.jpg



もうMHFで遊ぶのが嫌でしたし、限界もありましたが、






どう考えても いきなりの接触は 迷惑行為でしかありません。






勝手な行動なので 責任は全部ワタシ個人の問題です。






それでも 団長さんは 夜中遅くまで 刹那と浪漫で遊んでくれました。







追いついてみたい 目標になるガンサーさんに会えた気がします!! 





もう感謝の言葉しかありませんし、それしか出てきません・・・。





mhf_20160407_220441_1139.jpg


(後日、 某ガンス猟団の団員さん達と ジョー2匹。)








好き放題してるのを黙って見守ってくれてる団長さんと同盟様。





感謝しなければイケない事だらけです・・・。




なので まだまだ、コソ錬をやめるわけには いきません。







非効率な浪漫ガンスが 楽しいから MHFが楽しいです!























Posted by ビビ on 09.2016   8 comments   0 trackback

ガウシカが好き!

Category : ★ガンスと浪漫活動★








最近、お気に入り防具の ガウシカGXヘッド。







性能は微妙だけど、悪すぎる事もないよね!




調合師+5、鼓舞+5、食事+5、薬草学+5剛撃+5






捨てスキル満載だけど、角と頭巾がとってもイイ!!




mhf_20150804_214904_634.jpg



mhf_20150820_100026_581.jpg



イビルジョーもガウシカを食べて成長してるはず。



ガウシカは とっても大切な生き物なんで保護しないとね。




なんせ 猟団の報酬術のプーギーの服作るのにガウシカの毛皮が90個。


黒の布地x50作るのに上質な毛皮が150個必要だし、



猟団長サンは ガウシカを狩って狩って狩りまくったはず。




なので 絶滅危惧種です。




mhf_20150804_201008_788.jpg

mhf_20150804_204715_243.jpg





部位固定でスキルを考えるのは楽しいですよね☆



といっても今だにワタシは 武器屋サンでガサガサ ゴネゴネ・・・。





ガウシカの頭とメランGX3部位固定で組んで珠が足りなくて



結局、大嫌いな極征を少しやって なんとか珠つくれて・・・。








mhf_20150825_135346_805.jpg

mhf_20150825_134619_984.jpg




もう パリアチャームF & パリアチャームSP とサヨナラかな?



パリアチャームFは まんぷくスキルついてたね・・・。



「何なのまんぷくってw?」  よく笑われました★







ガウシカヘッドの良さに気付かせてくれた



 ロサちゃんに感謝しなきゃね☆



mhf_20150825_134851_554.jpg




皆さんは 好きな防具はありますか?




なんとかして 使いたい、



愛があれば スキルなんてっ・・・!!









mhf_20150825_141016_723.jpg

mhf_20150823_115538_033.jpg





もうすぐ ヤマクライくるね。




最近、運営サン がんばってる感じがします!

























Posted by ビビ on 28.2015   0 comments   0 trackback

ジンオウガ解禁 いかがでしたか?

Category : ★ガンスと浪漫活動★








待ちに待った ジンオウガ 一般狩猟解禁。





とりあえずブレイブに募集文の確認にいくと、






 初日から 「ガンス地の型でいきませんか?」  が流れてました☆




ガンスにモッテコーイなモンスターみたいですね♪






mhf_20150729_210121_812.jpg






でも、1日の狩猟回数の制限があるみたいだし、




あんまり遊んでられないから動きを覚えるまで




片手剣でいく事にしました!



制限越えたら 報酬が減るとか書いてたし。





そこまで特別扱いしなくてもいいのにね。








mhf_20150729_223535_832.jpg

mhf_20150730_004501_522.jpg








剛種のジンオウガは・・・。



動物の犬みたいに走りまわってるだけだったけど、




G級は 全然動きが違うのは酷すぎますw




HR帯のハンターさんには剛種はキツイのかな?




キリンとか、カムノノの方が強い気がするけど・・・。







mhf_20150726_222132_457.jpg



今週はジンオウガが登場したので ガスラバズラは




人気下がったのかな??




新フィールドも登場したのに 全部ジンオウガに




もっていかれた気もしなくもない・・・。




mhf_20150726_221531_328.jpg






とにかく、先週から始まったG8だったけど、



やっとG8って感じの週ですね☆





今度は イビルジョーも、ヤマツの始種もくるから




モンスター盛り沢山です!




mhf_20150730_012654_209.jpg

mhf_20150729_234822_409.jpg








それでいて また極征ウィーク・・・。




久しぶりにGX剣珠生産しようとしたら



極征クエストスルーしすぎてできなかった(´・ε・`)




いつから極征してないのかわからないけど



極征しないとGX剣珠作れないとかウンザリ・・・。
















END




Posted by ビビ on 30.2015   2 comments   0 trackback
 HOME 

ビビの小部屋動画

ビビのプロフィール

ビビ

Author:ビビ
PC元2鯖フォワード2(2011年)開始。
猟団(銃槍部隊Gunromance)
(LIKE=A=ROLLING=STONE)
ガンランス大好き,
SS盗撮☆メラン超大好きガンサーです♪名前の由来はVivianWestwoodとワンピースのビビ。コラ画像とSS加工を楽しんでるだけのブログですσ(´ρ` )サブカルチャー、アングラ気質なのでブログ内容は理解不能カモ・・・。