• このブログは MHF情報ゼロで お届けしていく超自己満足ブログです♪
  • 銃槍部隊Gunromance★ LIKE-A-ROLLING STONE☆
  • 3 あまのじゃく~えんたーていめんとブログ☆ 目指すはMHF-Gブログで1番の役にたたないぼっちISMをフルスロットルでお届けするブログ♪             

7月の浪漫日記♪

Category : ★ガンスと浪漫活動★


今月は、



銃槍部隊Gunromanceの副団長、


えーちゃんさんとの再会♪

すごく嬉しかった★



底上げしすぎなグレングリーヴと


コック帽で身長どんなけごまかすのww




誰よりも早くエリアチェンジして


ホストとるため?


なによりも元気そうでよかったです!




mhf_20130726_211149_130.jpg



でも、悲しい事も沢山あった。




2代目団長の辞任、


団員の退団、


そしてイワちゃんが


団から去った。







色んな出来事が重なったね。

mhf_20130726_220025_267.jpg


猟団の黒歴史をつくったのも、


イワちゃんのトラウマをつくったのも


全てワタシ。




あれさえなければ。

って、今でも思います。





かき回してゴチャゴチャにして


色んな問題が起きていった。



アレさえなければ、


今でもみんなで遊んでられたのかな・・・。



mhf_20130726_205106_677.jpg






理想と現実。




できない事の方が大きくて


辛い事ばっかり。



mhf_20130727_010538_048.jpg




それでも、


銃槍部隊Gunromanceは


前を向いて少しずつ理想へ。






mhf_20130726_224004_435.jpg




3代目団長に、リーバ・スウさん。


新しい団員に、


カズちゃんにチャッピーさんが仲間入り♪



まだまだ止まらないよ。


2鯖、最強のガンス猟団になるまではね★































Posted by ビビ on 31.2013   2 comments   0 trackback

試されし絆(溶岩編)カルドエンブスつくろ♪

Category : ★テキトーな狩り日誌★
真っ赤なガンランス、


カルドエンブスを生産する為に、


ぼっち狩りで猟団クエストに出陣なり!



mhf_20130715_213227_895.jpg




てかさ、、、


絆って試すとかそーゆう事じゃないでしょ!!


試すとか試さないとか不自然じゃんか!




まぁ、強気モードでも

2匹討伐するのにラスタとフォスタさんじゃ


時間がかかりすぎてしんどかった・・・。

mhf_20130715_231422_151.jpg



てな訳で、

新子さんとfidさんに手伝ってもらったw




これが絆なのねー♪


うんうん、よくできてる。

mhf_20130715_235148_475.jpg

カルド鉱石60個GET!



武器生産にカルド鉱石(葵)10個、


最終強化にカルド鉱石(葵)50個

カルド鉱石(柱)50個!!?



別の絆クエもいかないとダメなのかーー(泣)

めんどくさーー!!

mhf_20130715_230117_864.jpg


ちょっと思ったんだけど、


猟団クエでしか戦えないモンスターってよくない!?



団の絆が深まるんじゃないかな★


まさに団結って感じね。



mhf_20130720_233751_516.jpg

(セリフは全てノンフィクションです)






んー。



まぁ、アレよね。





玄海灘とか沈められるとかヤダしね。



団クエ限定モンスターの件は


なかった事で・・・w


















Posted by ビビ on 25.2013   0 comments   0 trackback

メゼポルタの1日♪

Category : ★テキトーな狩り日誌★
G2いかがお過ごしでしょうかー!!




ワタシはマッタリとラスタのチョッパーさんと

お気楽ハント&採取な1週間でした★



下のSSは、広場で声かけてくれたビビさん。



1年近く前にもお会いしましたね。



久しぶりの再会で嬉しかったです★




mhf_20130716_204736_164.jpg



そんな感じで広場でボーとしてる事も多かったので、


ナンパもされちゃいましたw



「ラスタ貸してください!」


いきなりでビックリ(笑)


知らないハンターさんと、


また1つ絆が生まれたかな??



契約したら


サーッ!と走って消えていかれました。



照れ屋さんはダメだぞw






mhf_20130714_103211_067.jpg


そして、気にもしてなかったけど、


G級のガンス秘伝書とか


もらっちゃいました。

mhf_20130710_213520_630.jpg


ありがとー。



うん、また頑張る!!



GSR999ですねー。オーケーです!













Posted by ビビ on 22.2013   0 comments   0 trackback

クロノスの強化先解放♪

Category : ★装備を整えるのだ★
G2解禁!


待ちに待ったクロノスの強化先が解放しましたー★



クロノスからレアーに、

そしてG級防具のハーデスへ!


とりあえず、レアー5部位装備して

ルロウスイセン99コ、天照石99コを納品なんで、

先に採取おわらせました★




mhf_20130706_222621_840.jpg


まずは潮島で!



BCすぐ横の洞窟のエリア4で

お気楽採取でサブクリです★



香来草もエリア4で採れるので

瞬時にサブクリできてイイかもー。  ↓


mhf_20130711_121646_131.jpg

お気に入りは高地!

BCから1,2,3,4,5と

順に採取、採掘すればイイだけでした(笑)  ↓

mhf_20130711_121827_879_20130712095858.jpg



懐かしの峡谷!

ハーヴェストが生んだ憎き土地。



エリア3,4は爆雷針で飛んでいって採掘。


ハーヴェスト生産がまだならG1の峡谷で

生産素材も集められるのでイイかもー!!

クレンザイトの在庫が増えますね(泣)


mhf_20130711_121952_329.jpg


樹海とか、塔でも集められるけど、



ワタシ的に潮島、高地、峡谷が楽しく採取できたので

久しぶりに楽しかったです★



てかね



ルロウスイセンの説明読んだら、

絶滅品種らしいです。。



こんなん採ってイイのかな・・・。


mhf_20130707_225542_606.jpg




運営さん、かなり長い間、




アスールがF止まりなんですが




アスールの存在を

忘れないでくださいよー!!
















Posted by ビビ on 11.2013   2 comments   0 trackback

熱いミドと冷めた緩和。

Category : ★テキトーな狩り日誌★
いよいよG2開幕!


開幕前にG武器強化(ガンランス)を

なにもしてなかった事が

とても心残りなんですが、



なんとかGランクだけはG4-3まで進んでよかった★



要請クエストをROLLING=STONE

新子さんとfidさんに手伝ってもらって突破!

mhf_20130523_235154_273.jpg



知らず知らずにGRがあがってしまった系の

ワタシですが、


HCクエでGRPが入るの嬉しくもないんですけど。。。



mhf_20130617_230047_977.jpg



    難易度の星の数とかもはや空気なんじゃないの??



mhf_20130617_230141_559.jpg


とにかく面白いミドガロンの攻撃。


砲撃回避も浪漫回避もチャンスいっぱい☆

刹那で興奮状態!



沢山乙ったり、

クエ失敗とかあったけど、

楽しさがあふれるモンスターでした★

mhf_20130619_025934_892.jpg



G2からさらに緩和するGクエ。



頑張ってる人に

失礼じゃないのかな?



これじゃ達成感薄れるんですけど(泣)


mhf_20130618_000137_403.jpg



なんにせよ、


ワタシは素材緩和よりも


マイガーデンとか、

マイギャラリーの見直しをしてほしいw



もっとオシャレで自由度の高い

マイハウスとかガーデンにしたいんですけどー(怒)




インしてても狩りしてない人もいるんだぞ(笑)











Posted by ビビ on 10.2013   0 comments   0 trackback

6月の浪漫日記♪

Category : ★ガンスと浪漫活動★
今日は7月7日、 七夕。


七夕イベント武器の生産が星鉄の納品だけでできるなんて


手抜き感があるけど、楽でイイかもw





去年生産した片手剣とか強化もできてないんだけど・・・。


まぁイイか、、、。








そんな話よりも嬉しい事に



銃槍部隊GunRomanceに団員が増えた~★


mhf_20130614_213551_391.jpg

くらっちよろしくねー!



6月15日の加入と同時に

同盟の凸凹FREEDAM、熊さん主催の

原種ラヴィ討伐にスーさんと、くらっちで参加したねー!



mhf_20130615_215145_361777.jpg



ガンランス縛りでラヴィに行けた事が

嬉しすぎるんですけど(祝)





mhf_20130615_222239_194.jpg



アイテムの理解者とか、火事場PTとか

なかなか近寄りにくい大討伐クエストだけど、




ワイワイと楽しく各パーティーでポイント競いあったり

好きな装備で色々試したり、本来の遊び方って

こーなのかな??とか思ったりもしました。





だから秘伝の紙のバラマキキャンペーンも、


運営さんがちゃんと考えて


「ラヴィって面白いよー!」


って、言ってくれてるのかも・・。






奥深いなー。流石です!!

mhf_20130625_230752_162.jpg



G2まであと3日。



昨日の夜、フレリストを見たら


何か月もインしてなかったフレさんが2人もインしてた^ ^



会いたかったけど、


チャットだけとばして挨拶だけしたよ。


やる事沢山あるだろーしね。


そして、







ワタシの大切な お友達であり、



大好きな団長のイワちゃんとの再会。



mhf_20130706_212739_54344.jpg



イワちゃんと、セレさんと一緒にSS。

お話できて嬉しかった。







G2での緩和は反対だけど、


みんなが戻ってくるキッカケになるなら、



アップデートが楽しみです♪



























Posted by ビビ on 07.2013   2 comments   0 trackback

勝っても負けても・・・。

Category : ★狩人祭の思い出★


第61回狩人祭終了★


蒼組勝利ですよー(^▽^)v







勝ってたのにはビックリしましたw

薔薇乙女さん独占で流石です★



mhf_20130704_092440_417.jpg



そんな感じで、褒賞祭中にもかかわらず、

キャンペーンクエスト、限定クエストとか

お得なクエストが配信されてて

勝ちクエって別に嬉しいクエストでもない

気がするのはワタシだけ!?




祭典の証とかいらない人多いんじゃないかな。。






祭典の熱気は嬉しいけど★


mhf_20130704_102006_201.jpg


てかね、

なにやらMHFが6周年!!

広場のオブジェが変わりましたねー★






ワタシ的には家具屋のお店とか、

美容室前の椅子とテーブルも

変えてほしいんですけど。。。





そうなればビビのやる気はUPしますw

mhf_20130704_095938_264.jpg



褒賞祭&6周年と言う事で

ドレスっぽくコーディネイトして広場を徘徊。




大きなケーキがカワイイです本当に★

なんか少しメルヘンだな~って♪



ウキウキ気分になれるのって大切ですよね!!





でも本当は凹んでたりしてたり、、、







なんせ今回の韋駄天杯のタイムがコレ  ↓



mhf_20130624_121811_023.jpg




最低すぎる・・・。


本気で凹みました> <



mhf_20130704_102854_884.jpg

やけ酒というやつです。




もっと練習しろと言う事ですね・・・。



まだまだガンランス難しいです。





















Posted by ビビ on 05.2013   0 comments   0 trackback
 HOME 

ビビの小部屋動画

ビビのプロフィール

ビビ

Author:ビビ
PC元2鯖フォワード2(2011年)開始。
猟団(銃槍部隊Gunromance)
(LIKE=A=ROLLING=STONE)
ガンランス大好き,
SS盗撮☆メラン超大好きガンサーです♪名前の由来はVivianWestwoodとワンピースのビビ。コラ画像とSS加工を楽しんでるだけのブログですσ(´ρ` )サブカルチャー、アングラ気質なのでブログ内容は理解不能カモ・・・。