• このブログは MHF情報ゼロで お届けしていく超自己満足ブログです♪
  • 銃槍部隊Gunromance★ LIKE-A-ROLLING STONE☆
  • 3 あまのじゃく~えんたーていめんとブログ☆ 目指すはMHF-Gブログで1番の役にたたないぼっちISMをフルスロットルでお届けするブログ♪             


Category : スポンサー広告
Posted by ビビ on --.--

シャンクス散る!!

Category : ★ぼっちの1人遊び方★








浪漫BARけーしょん(第5話)







潮島特訓から帰宅後、



シャンクスさんからの衝撃発言。





mhf_20140225_160946_224.jpg


mhf_20140225_160940_684.jpg



(剛種モンスターとは)


•ハンターランク100に昇格後から受注が可能になるモンスター。



通常のクエストとは一線を画す圧倒的な攻撃力をはじめ、


通常よりも高い状態異常耐性や怯み値、



硬化した肉質、変種同様のマイナス耐性持ちの耐属性、



罠や閃光玉の効果時間減、






さらには剛種限定で使用してくる攻撃などもある強敵。



mhf_20140114_073152_630.jpg





普通のラオシャンロンですらズタボロだったシャンクスさんが



剛種との戦いに胸を熱くしている。





正直、反対だけど、今回はイケる気がする。



うん、絶対にイケる気がする。







そして



決戦の日、



剛種ラオとの戦いがはじまりましたが・・・。






mhf_20140225_160821_842.jpg




いつも以上に ズタボロなシャンクスサン・・・。





この時、シャンクスサンは 泣いてた。




ねぇ、泣いてたよね?




もう後戻りはできないんだと、





玉砕覚悟のシャンクスさんが言い放った作戦、



mhf_20140224_170113_312.jpg





シャンクスさんの 必殺技(ランス突進)に



ワタシの排熱砲を撃ち放ち、ランス突進と排熱砲の




ダブルアタック作戦がシャンクスさんの切り札。





排熱砲の威力とランス突進が合わされば




凄い火力なんだけど、危険すぎると思う!!、






成功するなんて思えないよ・・・。



1mhf_20140224_164852_062.jpg









ワタシの銃器から放たれた排熱砲は




シャンクスサンを包み込み、光の塊となった。





mhf_20140224_164959_259.jpg





ハンターって職業をしていると







 色々な事を考える瞬間って あると思うんです。







あの時、なんでこうしなかったんだろーとか。






この時が、




そんな瞬間だったのかもしれない・・・。



mhf_20140224_164650_159.jpg




今思えば、緊張していました。





普通ならモンスターに放つ排熱砲を





シャンクスさんの背中目掛けて撃つんだからね。




mhf_20140225_160743_124.jpg





この戦いでシャンクスさんは




凄まじいほどの怪我をし、なにかの後遺症が残りました。



















浪漫BARけーしょん(第5話)



                                                    END









Posted by ビビ on 28.2014   0 comments   0 trackback

みっどナイトらんでヴ★

Category : ★ぼっちの1人遊び方★



浪漫BARけーしょん(第4話)







前回のババコンガ戦から2週間がたちました。





今回は、ギルドが管理する潮島にいってみました。




mhf_20140215_175654_727.jpg



リゾート開発に失敗して、無人島になった潮島。




ここ最近は不法投棄、闇バイヤーの取引、



密漁などで有名な島になってしまいました。






だから治安維持の為に、管理費用としてお金を取られます。











12mhf_20140215_174312_548.jpg




そんな感じの潮島でイャンクック亜種ハント。





みんなが大好きな怪鳥スープの材料です。

mhf_20140215_181123_693.jpg





浪漫BARのマスターのお土産に



クックのクチバシと、きれいな貝殻×5個GET。




貝殻は、お皿に使ってもらって






南国風の新メニューでも考えてもらおうかなー。



mhf_20140215_180452_776.jpg



てかさ、シャンクスさんが必殺技を開発中らしくて



ちょっと見せてもらったけど、





ずーとしゃがんで力ためてるだけw



まだまだランスは奥が深いねーw




mhf_20140224_090313_083.jpg




その日の夜、



シャンクスさんは、一人で潮島にむかった




「夜なら管理人もいないから金は不要だ!」




と言って潮島に向かったけど、




夜はギルドの警備兵がいるんですけど。。。



mhf_20140224_091025_421.jpg





その名もギルドナイト。



この国の治安維持の為に働く兵士。





そんな事、西の海出身のシャンクスさんが知るはずもない。





mhf_20140224_171150_968.jpg



赤髪のシャンクス??




「そう呼んでくれ!」 て、シャンクスさんは言うけど、





赤い髪の人、メゼポルタ広場には沢山いますからね。





mhf_20140224_092105_594.jpg




mhf_20140224_153634_614.jpg




とにかく、ワタシのパートナーだし、





なんかあったらワタシの責任。




無事に帰ってきてね。










でも、今日は久々に浪漫BARで女子会。







しばらく帰ってこなくていいぞーw

















Posted by ビビ on 25.2014   0 comments   0 trackback

逆転勝利!!

Category : ★狩人祭の思い出★






第69回 狩人祭お疲れ様でした!








薔薇乙女さんと違う組になってしまった今回、




正直、蒼組負け決定だわー。と思ってました。





しかも負けシクレがずーと蒼組にきてるのにもかかわらず



紅組にポイントがおいつけない状態!!

mhf_20140214_021344_148.jpg


お祭り最終日(夜)



下位デュラのシクレ募集少なー状態w





ワタシもサブのフランキーでキャラバンクエしてたし、お祭り諦めモード。





しかし、


気が付けば、逆転サヨナラ勝利!!




サーバー①蒼組スゴイぞーー!



また勝っちゃったw




result_69.jpg




終了ギリギリの朝シクレで逆転したのね!




なんか久々に感動した★



(といっても蒼組みんなでお祝い会なんてない)




mhf_20140210_034804_085.jpg




お祭り期間中は、ライトボーガンのSRが200になったので、




最後の秘伝書の弓をとりました!





このままのペースだと全SR999は




3年後ぐらいだわw



mhf_20140220_091142_236.jpg



そんな感じで、広場は、おひな様のオブジェ★



今年は笛がもらえます!







しかしながら、褒賞祭&極限征伐クエスト





天嵐クエ、四方クエストとかあるから






ひな祭りイベントは空気・・・。




mhf_20140220_091855_949.jpg





それでもイベント笛もらっとけー!



















Posted by ビビ on 20.2014   0 comments   0 trackback

グレングレン伝説!

Category : ★ガンスと浪漫活動★








現在入魂祭中です。





シクレはメラギナス剛種をラスタとパートナーとで



7回ぐらいして終了。87魂だったかな?




後はデイリーモスの99魂だけでいいカナ。。









mhf_20140215_123243_656.png


今年のバレンタインイベントでもらえる武器は太刀です!



ガンランスはいつですか?



mhf_20140215_124224_809.jpg




そんな感じの入魂祭中ですが、




酒場で新子さんとスーさん、カタルシスさんとで



まったり砲撃演習会!


mhf_20140214_005654_327.jpg






グレンの伝説的ハント術の実験をやりました!


まぁ、不可能なんですけどね。多分。






最後はビビとカタルシスさんと2人でミドガロン!



真棘集めも大成功★





カタルシスサンありがとです♪



mhf_20140214_031222_524.jpg






そんなグレングレンなミッドナイトに



銃槍部隊Gunromance の風月牙 さんと再会★


風さん完全復活です!







超嬉しくてたまらないねー★





mhf_20140215_011803_510.jpg





お馴染みのHC剛デュラさんで刹那と逆ガ練習。



久々に遊べて楽しかったね!




mhf_20140215_024021_383.jpg







「刹那うまくなったね。 でも逆ガがまだまだだねw」







ごもっともです風さん。










もっと練習するぞいっ!!

















Posted by ビビ on 15.2014   0 comments   0 trackback

LOVE IS POISON☆

Category : ★ぼっちの1人遊び方★
浪漫BARけーしょん★  (第3話)








前回ラオシャンロン戦でズタボロだったシャンクスさん。





全身打撲と頭蓋骨陥没でギルドの病院で治療をうける日々。







それでも戦う事を恐れないシャンクスさん!!









また1つ成長したね!!



mhf_20140126_170009_802.jpg



今回はシャンクスさんと2人ぼっちの狩り。




ラオシャンロンみたいな大きいモンスターは



病み上がりのシャンクスさんにはキツイから







小型モンスターのババコンガ(HC)に挑戦してきました。






mhf_20140126_044638_361.jpg





西の海出身のシャンクスさんにとって





ほとんどのモンスターが初体験。




だから今回は的確にアドバイスして



完全勝利したい!  そう思ってます(●≧ ω ≦●)






mhf_20140126_051411_790.jpg





ワタシが初めて龍風圧を経験したのはHR時代のクシャルダオラでした。




自分の無力さに悔しい思いを沢山して、泣き寝入りした日もあった。






だからシャンクスさんにも龍風圧の凄さを体験してもらって




乗り越えていってほしい!!






mhf_20140126_050448_001.jpg



喉が焼けるように痛い毒ガスも、







mhf_20140126_162647_859.jpg



頭が割れるほど堅い排泄物も、






mhf_20140126_044627_966.jpg





全てを受け止めて見切っていく!







それが凄腕ハンターへの道!!







がんばってシャンクスさん!!








mhf_20140126_170608_237.jpg





そんなこんなで


時間とともにババコンガにも疲労が蓄積し、





洞窟で眠っていた。まさにチャンス到来です。






睡眠中のモンスターへの初撃は通常攻撃の3倍ダメージ。





寝込みを襲う作戦です。


mhf_20140126_170627_578.jpg




mhf_20140126_170639_093.jpg




爆弾の起爆に成功し、ババコンガの退治完了!






シャンクスさんがモタモタしてるから



爆発に巻き込まれて猫救急車で先に帰宅していったけど、




今回はシャンクスさん頑張ったと思うん♪




全部受け止めて、全部吸収したよね!




お疲れ様、シャンクスさん!





mhf_20140126_174641_873.jpg





そーいえば、




西の海じゃ有名な海賊だったって




シャンクスさんはブツブツ言ってたけど





海賊ってなに??よく言ってる事がわからないんですけど、






ハンター生活に集中してくださいっ!!


























Posted by ビビ on 09.2014   0 comments   0 trackback

全サーバー紅組勝利!

Category : ★狩人祭の思い出★







第68回、狩人祭お疲れ様でした!



今回も勝ち組でした(●^▽^●)ノ


薔薇乙女さんに一生ついていくつもりです★

mhf_20140116_222239_389.jpg



全サーバー紅組勝利!

かといって紅組のみんなで集まってお祝いとかないです・・。







result_68.jpg


今回のお祭りでワタシが参加できたシクレは


両組のシクレだけでした。



ほとんど負け組シクレが蒼組で入魂少なー状態。






mhf_20140126_065224_653.jpg



特産キノコ12個納品して99魂。


2回でやめましたけど・・・。


あとはデイリーモスのクエストで99魂。



こんなぐらいです。









mhf_20140203_191309_701.jpg




そして、ランスのG級秘伝書もらいました☆





ガンランス、片手剣と続いてやっとランスのSRが999に。



次はハンマーか大剣かな?


このままマッタリ継続コースでいきますよー!!



BevVOrrCAAALYO0.jpg






さらに新防具見た目カワイすぎる!






MHFG3.2でいよいよ登場なんで凄く楽しみです!


ただ、色がPOPじゃないから残念かな。。。



スカートじゃなくスキニーみたいな細身のパンツにしてほしかった。




あと、多分BPなのかな?



だったらもっと残念(泣)















Posted by ビビ on 05.2014   2 comments   0 trackback
 HOME 

ビビの小部屋動画

ビビのプロフィール

ビビ

Author:ビビ
PC元2鯖フォワード2(2011年)開始。
猟団(銃槍部隊Gunromance)
(LIKE=A=ROLLING=STONE)
ガンランス大好き,
SS盗撮☆メラン超大好きガンサーです♪名前の由来はVivianWestwoodとワンピースのビビ。コラ画像とSS加工を楽しんでるだけのブログですσ(´ρ` )サブカルチャー、アングラ気質なのでブログ内容は理解不能カモ・・・。

