• このブログは MHF情報ゼロで お届けしていく超自己満足ブログです♪
  • 銃槍部隊Gunromance★ LIKE-A-ROLLING STONE☆
  • あまのじゃく~えんたーていめんとブログ☆ 目指すはMHF-Gブログで1番の役にたたないぼっちISMをフルスロットルでお届けするブログ♪             

12人の狩人

Category : ★ぼっちの1人遊び方★






きんねこチャンピオンを見てみたい。



そんな1週間でした。






2014年5月18日の現在、きんねこチャンピオンを所有されてる方は



第76回G級韋駄天杯1位 の1人


第76回韋駄天杯各武器種1位の11人




なので合計12人しか持ってない武器!?

20140426_05.jpg



今が旬。


なんせ 次回の第77回韋駄天大会でも1位の人には



きんねこチャンピオンがプレゼントされるからレア度は下がっちゃう。





mhf_20140519_120433_496.jpg



韋駄天大会で優勝したハンターさんの名前を検索すれば


会えるんだけど、そんなやり方で会いたくないよね。




偶然と言う名の奇跡的で運命的な出会い方で



12人の凄腕ハンターさんと会ってみたい・・・。


mhf_20140519_120841_744.jpg



そして運命の瞬間は訪れました。




いつものようにホームのメロウ9に直行して、




美容室で髪の色を変えて広場に向かう途中、



気になるハンターさんを発見。




え!?



その武器・・・。







mhf_20140519_120556_077.jpg



なんかもう 神々しい。



まさか ホームで会えるなんて奇跡!!




嬉しくて いかなごサンにチャットで報告したら



いかなごサンも飛んできた。


なんせ12人しかもってないんだもんね★









そんな訳で、メゼ広場調査隊は



今後もオシャレハンターさんを調査していきます☆









































Posted by ビビ on 27.2014   0 comments   0 trackback

ビビを探せ!VOL3

Category : ★ぼっちの1人遊び方★




ビビを探せ!VOL1のレベル100 が理不尽問題って



苦情殺到中??




そんな感じで ビビ中心のMHFの世界感が伝わればいいな。




363a40faa013c6f35ba415ce31a4e8b155.jpg










ビビを探してちょーだい!!

(制限時間は10秒)












                         レベル30

mhf_20140516_063948_90898.jpg





作ってると最初からいるとこわかるし



難しいのか簡単なのかよくわかりません。


























ビビを探せVOL3答え↓


mhf_20140501_002140_085_20140520182141456.jpg


偉そうに腕組んでギネルを睨む!!












ビビを探せ! VOl3





                                                           END











Posted by ビビ on 20.2014   0 comments   0 trackback

これがワタシの生きる道。

Category : ★ガンスと浪漫活動★





最近どこのランドも人が多いので



元ホームのメロウ9で遊ぶ事が多くなりました!




薔薇さんもいるし なんだか懐かしいな。






見た目はどこも同じメゼポルタ広場だけど、



思い出の場所って 特別ですよね。


666mhf_20140519_120556_467.jpg







そんな メロウ9で 元銃槍部隊 Gunromanceの





SELENARDサンとばったり再会した!!



 
「俺のパートナー見せる」 って言われて セレさん宅に


行ったけど イワちゃんとワタシの目にはパートナーが見えなかったw





あの日のパートナー見えない事件から 5ヶ月もたったんだね。



月日がたつのは早いですね!

mhf_20131221_205712_251321.jpg



そーいえば 1年前は

HCデュラをセレさんと2人で


時間かけながらゆっくり遊んだね。




最近復帰した風さんの時も時間かけてHCデュラしたし、



副団長のえーちゃんともそんな思い出が残ってる。



mhf_20140517_104110_779.jpg



だから今回も セレさんとゆっくり浪漫練習が楽しかった☆





mhf_20140517_105226_427.jpg





mhf_20140517_104940_045.jpg















MHF-GGになって、復帰された話を聞いたり、




フレさんのフレだけど、復帰された方と一緒に遊ぶ事も増えました。



一時的な復帰でも、ワタシ達は嬉しいんです!



なによりも、復帰されるの待ってる人は沢山いる。


mhf_20140517_101058_304582.jpg


団が潰れて帰る場所がない人もいるかもしれないし、



みんな引退しちゃって ぼっちハントな人もいるに違いない。








それでも みんながみんな待ってるんだと思う!






ギスギスオンライン??





それも含めて 帰ってくるの待ってる!








































Posted by ビビ on 20.2014   0 comments   0 trackback

ワタシ的第72回狩人祭!

Category : ★狩人祭の思い出★







MHF-GG 一発目のお祭りお疲れ様でした★


すごい人口が増えて活気あるお祭りだった気がします!




そして蒼組だったワタシは負け組。





mhf_20140507_075058_1914.jpg


登録祭期間中は


極征バルカンと巨大魚杯が被ってたので


ほとんど極征にはいかず、釣りに夢中だったのに



10位以内も100位以内にも入れない悲惨な結果。


ハリマグロは309位、 大食いマグロ150位、



サンショウナギ117位。  いかなごさんが97位でなんとか100以内!



mhf_20140506_023955_318.jpg




もっと頑張れ! て事ですね、この結果だと。





mhf_20140507_064653_972.jpg


そして 猟団 LIKE=A=ROLLING=STONEに


空白飢人さんが入団しましたー★




MHFのサービスが開始した頃からのハンターさんなんで


超大先輩なわけですが、LIKE=A=ROLLING=STONEでは新人扱いするわよ!


(飢人さんよろしくです★)




mhf_20140422_011200_793_20140515123647e39.jpg


でもって、現在褒賞期間中!!




不具合だらけのパローネ大航祭がはじまりましたw



キャラバンの雰囲気大好きなのに メゼ広場でクエが受けれるのは残念です。




キャラバンの施設をメゼ広場に移設計画お願いします♪

















Posted by ビビ on 15.2014   0 comments   0 trackback

ビビが勝手にマップ表示外を考える

Category : ★ぼっちの1人遊び方★







ワタシがいつも見ているブログの


「MHF-G 生物研究所ブログ」さんの記事で







「マップに表示されているのはあくまで今回の狩場となっている舞台のみであり、



実際の山脈やら密林やらはもっもっと広大であるはずです。




マップ表示外の部分の方が圧倒的に広いはず。



ただしシュレイド城のような施設マップの場合は別です。」







この文章が、 すごく印象的で勝手に妄想しちゃいました!



mhf_20140507_100013_386.jpg



何気なくマップ移動を繰り返してるけど、




景色が綺麗な場所があったり、向こう側はどうなってるんだろー? 







て、少し気になったり。





きっとエリア表示外は、足場の悪い岩場だったり、







流れの速い川だったり沢山あると思います。




mhf_20140507_083340_636.jpg




そして、通常のエリアには 少量のキノコが生えてたりするけど、



エリア表示外にはきっと キノコワールドがあるはずです!




mhf_20140507_070812_689.jpg



キノコ大好きのモスも、


豊富な餌によって巨大化し、凶暴な性格になっているかも・・・。



mhf_20140507_074412_711.jpg






様々な生き物が生息するんですから



そんな場所があっても不思議じゃないですよね。




mhf_20140507_070538_789.jpg



さらに、ハンターの背丈より高いモヤシみたいな植物も



通常エリアなら少量しか生えていないし、




なにも気にならないけど。




mhf_20140507_070743_689.jpg




エリア表示外ならば 



絶対に育ちまくってる場所があるはず・・・。





















誰だってぼっちですもの。


(エリア外計画)





                                              END




































Posted by ビビ on 08.2014   0 comments   0 trackback

誰だって ぼっちだもの。

Category : ☆猟団通信~破壊せよ☆





今だに、元1サーバーの方や


元3サーバーの方とお話しや 一緒に遊んだ事がない事実。




そして 楽しみにしていたPSサーバーの方との接触も



重すぎて沢山いるワールドに行く事ができないので


まだまだ2サーバーの時とかわらないなー★



なんて 本音を語りながら ロッククライミングする企画です。



mhf_20140504_193504_330.jpg



有名なブロガーさんのブログの装備とか



正直マネできないほどマゾかったり・・・。




かと言って ぼっちハンターさんのブログを見ても




ケッコーいい装備でワタシには不可能だったり・・・。




結局は どこで満足するかなのかな?  難しいね。







ソロハンターは 誇り高きプライドの強者とお聞きします。





もっと誇り高く、美しく、華麗に砲撃したい。





「あの子、強めだよねー」





と噂されたい。 そんなガンサーを夢みて、今日も砲撃演習。






mhf_20140504_192427_584.jpg

mhf_20140504_192554_833.jpg

5454.jpg

mhf_20140504_230739_524.jpg

mhf_20140504_230656_39177.jpg


          (メゼポルタ広場の崖を登る行為は 禁止されています)

             









誰だってぼっちだもの。







                                            END

























Posted by ビビ on 05.2014   0 comments   0 trackback

ビビを探せ!VOL2

Category : ★ぼっちの1人遊び方★






新武器のせんりゅーこんが流行してるMHF-GG.






まだまだ流行があると言うことは、MHFーGGが活気だと言う事!












流行に流されてみるのもいいし、




自分のスタイルでやっていくのも またイイもんですよね★






55363a40faa013c6f35ba415ce31a4e8b1.jpg










ぜんぜん好評じゃない ビビを探せ!!






ビビを探してちょーだい!

















                   ビビを探せ!レベル5



mhf_20140502_195411_4935.jpg

            なにコレ?     違和感ハンパないっ














自分でつくってて 冷めた。





























mhf_20140502_195411_49355.jpg















ビビを探せ!VOL2



                                                 END


























Posted by ビビ on 04.2014   0 comments   0 trackback
 HOME 

ビビの小部屋動画

ビビのプロフィール

ビビ

Author:ビビ
PC元2鯖フォワード2(2011年)開始。
猟団(銃槍部隊Gunromance)
(LIKE=A=ROLLING=STONE)
ガンランス大好き,
SS盗撮☆メラン超大好きガンサーです♪名前の由来はVivianWestwoodとワンピースのビビ。コラ画像とSS加工を楽しんでるだけのブログですσ(´ρ` )サブカルチャー、アングラ気質なのでブログ内容は理解不能カモ・・・。