• このブログは MHF情報ゼロで お届けしていく超自己満足ブログです♪
  • 銃槍部隊Gunromance★ LIKE-A-ROLLING STONE☆
  • 3 あまのじゃく~えんたーていめんとブログ☆ 目指すはMHF-Gブログで1番の役にたたないぼっちISMをフルスロットルでお届けするブログ♪             

第77回狩人祭が終了しましたよ!

Category : ★狩人祭の思い出★






お久しぶりの勝ち組でした♪




おめでとうございます蒼組!



待ちに待ったトレンチガンランスの強化先。




と、思ってたら 今週じゃなかった。










west_03.jpg



もう極征クエストなんかしたくない。



これが嫌でホントにホントにモチベーション上がりません。





レベル50の強化素材はGz(お金)とかにしてほしい。






だったら お金稼ぎの為にモンスター倒しにいくのに。





mhf_20140912_161430_617.jpg




そんな感じの今週は、






第81回巨大魚杯結果発表。




寒冷期で5%の出現率の





女王エビ オンリーでトロフィー狙うのだ!


mhf_20140912_161713_157.jpg




魚じゃないのに なんで魚杯のターゲットなんだろね。



でも QUEEN SHRIMPとか 名前ヤバイよね。





前回も同じような事言ってたけど。






女王エビのように、ワタシも魚杯の女王になる!


mhf_20140912_161847_99467.jpg




今回こそはー! って、強気だったけど、





なんか色々とメンどーになっちゃって、







魚釣りに集中できなかった事が 結果に大きく影響しました。


mhf_20140912_161847_994667.jpg




順位は 162位と悲惨な結果でした。




またがんばろー!



手抜きしたら一目瞭然なのがわかるよね。




mhf_20130606_224838_096.jpg





前から思ってたんですけど、




ブログって 言いたい事、伝えたい事を




ストレートに表現できるようで できない場所。





色々とけなされたり、文句言ってくる人もいると思います。




特に有名なブロガーさんとかだと大変だと思う。




mhf_20140913_034002_607.jpg




誰かに何かを伝えたい!





伝える為には ストレートな表現じゃなきゃダメだと思います。







文句もグチも、隠しながらブツブツ言うとか、






嫌われたくないからとか、弱い人嫌いです。





そんな理由なら 最初からブログなんて書く必要ないでしょ?





本人目の前にして 言ってください。








Sorry doesn't cut it!























Posted by ビビ on 28.2014   0 comments   0 trackback

眠れない夜は浪漫BARで♪

Category : ★ガンスと浪漫活動★





2014年 夏、





浪漫BARが ワタシのMHF。






ここに魚杯のトロフィーを置くのが夢です。





そして目標は このBARでみんなでSSを撮る事。



mhf_20140918_121756_316.jpg




このBARのコンセプトは




強さよりも 楽しい狩りを。




最初は強くなりたと思ってたけど、




イワちゃんがいなくなってから ずっと大切にモットーにしてきました。

mhf_20140805_003622_812.jpg




人それぞれのMHFがあって




遊び方は自由で、楽しみ方も自由。





早く強くなりたい人もいるし、




自分のペースでコツコツやりたい人もいる。


4mhf_20140805_003653_477.jpg




誰が正解で、不正解でもないと思うし、




楽しいと思う事をできてる事が




一番いいと思うし、それが正解だと思う!



mhf_20140805_010636_471.jpg




誰かを馬鹿にして、




誰かを見下してる人は、 沢山います。






それも、別にイイと思う、人間なんだしね



mhf_20140805_011556_625.jpg






今思えば、ずーとワタシは 





見下されてきた気がします。




それでも フレさんに 助けてもらってココまで遊んでこれたです。



mhf_20140805_011140_884.jpg




まだまだ素敵な人は沢山います、





そんな出会いが嬉しくて 続けてこれた気がします!






というか、それしかナイと思います。



mhf_20130729_205011_0286.jpg



でも、 色々考えてみて、ワタシにはイワちゃんや、





えーちゃんサンの いない銃槍部隊、






そしてMHF が辛いです。






























Posted by ビビ on 18.2014   6 comments   0 trackback

シジル屋ビビの店

Category : ☆勝手に開発する☆








もっと沢山のハンターさんにガンランスを楽しんでほしい。




もっと ガンランスを使ってほしい。





そう考えたワタシは 親方猫とシジルを共同開発した。









mhf_20140909_063749_673.jpg





シジルとは G級武器専用の特殊な装飾品であり、




焼き付けることで効果を発揮する。


ひとつのシジルで最大3つの特殊効果を発動、





狩人珠と同じようにそれ単体で効果を発揮する。





mhf_20140909_095910_294.jpg


効果1  (ガンランスの薬莢にミッキーの刻印付。)





使い終わったミッキー薬莢を集めてコレクションOK。




薬莢カラーは3タイプ。








mhf_20140909_101224_610.jpg


(効果2 砲撃の爆発がミッキー風。)





砲撃の可愛さに ガンランス@3の募集続出。






自分で撃つより 他人が撃つ砲撃にうっとり。










mhf_20130802_123051_159.jpg



(効果3 竜撃砲の砲撃にもシジル効果あり。)





もはや砲撃自体がミッキーで浪漫なだけに、




何が浪漫で何が浪漫じゃないか区別できなくなる。











c20130822_castleofillusion_01_cs1w1_500x361.jpg



いつか どこかでミッキーに会えるかもしれない







そう思うと、ミッキーシジルが今日も手放せない♪


















                                                   END























Posted by ビビ on 11.2014   0 comments   0 trackback

夏の終わりに狩人祭!

Category : ★狩人祭の思い出★






至天ディスとか 狩人祭お疲れ様でした!





紅組負けちゃいましたね。







今度は勝てますよーに!!




mhf_20140826_211843_339.jpg





狩人祭前の超スペシャルイベント、



第80回巨大魚杯!!








今回の魚杯は 絶対にトロフィーがほしい。




だって白金魚が対象魚だから。




PLATINUM FISH とか絶対名前ヤバイよね☆





この魚でトロフィーとれたら プロ釣り師と呼んでくれますか?





mhf_20140824_205335_625.jpg



他にも魚杯の対象魚いたけど、




出現率5%の超めんどくさーな魚である




白金魚だけを狙って1位目指すんです!




だって PLATINUM POP HUNT がモットーだから!



mhf_20140822_154103_858.jpg





苦痛の3日間は インしたら すぐに塔へ向かい、





エリアチェンジ地獄で、目の疲れ方がすごかった。






出現率5%だから 全然魚が現れない。








ストレスと焦り、サイズUPしない白金魚。





もうやめたくなった魚釣り、て感じです。


mhf_20140824_205820_278.jpg

mhf_20140824_205817_639.jpg




でも、がんばらないとトロフィーもらえないし、





塔の遺跡に 文字が書かれてないか探したりして、






息抜きして、なんとか3日間の魚杯終了!







大会初日は 6位。




でも、次の日は7位、そして12位と順位が下がり、、、





mhf_20130906_120447_181.jpg




結局、17位。



大会後半はサイズUPできなかったから



仕方ないよねー。



頑張ったよねワタシなりに・・・。



mhf_20140822_151137_299.jpg




魚杯終わったけど、モンスター倒す事もなく、




最近は、平和にイカリ大マグロ釣りしてます。







はやくG級長期イベガンスこないかな。
















































Posted by ビビ on 07.2014   2 comments   0 trackback

party Queen♪

Category : ★SSコンテスト★







パートニャーSSコンテスト、




グランプリ賞ありがとうございます。




コンテスト結果はコチラ♪




めっちゃ嬉しいです!!







(2014年9月1日  久しぶりの ナイトログイン★)

mhf_20140813_015159_9205.jpg





インしてすぐに ふぃdさんが 「おめでとー!」





て、声かけてくれたー  ありがとう ふぃdさん! 





とりあえず通報しときました。








47mhf_20140801_213850_907.jpg




コンテスト結果が出た8月27日、






すぐにPARTYをアロエたんサンが計画してくれた!







SSコンテスト優勝 お祝いパーティーは 9月1日★






今までMHFで ワクワクとドキドキした感情で





待ち遠しい日を過ごす日なんてなかった。




なんだろね、この不思議な感覚☆









mhf_20130606_224832_682.jpg






こんな素敵なパーティーを企画してくれたアロエさん、






コンテスト応募SSを 夜中遅くまで手伝ってくれた 新子さん、




そして 集まってくれた ハンターの皆様、





すっごい楽しい思い出になりました★






mhf_20140902_001354_627.jpg







たった1枚のスクリーンショットで






つながった ワタシの小さな夢。





大切なのは 強さじゃなくて 楽しめる事。








mhf_20140902_021623_271.jpg








今でも 胸の奥にあるのは 団長イワちゃんとの思い出。






イワちゃんが 動画とか ブログしてくれてたから、





銃槍部隊 Gunromanceは 今も変わらず活動しています。







mhf_20140902_022541_74957.jpg







そんなイワちゃんにかわって   





身近な人達との思い出とか 楽しい事が 








沢山書けるブログになればなーって、  思ってます!






6mhf_20130606_224951_817.jpg







知らない誰かがワタシのブログで









何かを感じてもらえたら嬉しいし、





フレさんのモチベーションとかがブログで







上がったりしたならば、それが1番






ワタシは嬉しいです!







































Posted by ビビ on 01.2014   0 comments   0 trackback
 HOME 

ビビの小部屋動画

ビビのプロフィール

ビビ

Author:ビビ
PC元2鯖フォワード2(2011年)開始。
猟団(銃槍部隊Gunromance)
(LIKE=A=ROLLING=STONE)
ガンランス大好き,
SS盗撮☆メラン超大好きガンサーです♪名前の由来はVivianWestwoodとワンピースのビビ。コラ画像とSS加工を楽しんでるだけのブログですσ(´ρ` )サブカルチャー、アングラ気質なのでブログ内容は理解不能カモ・・・。