• このブログは MHF情報ゼロで お届けしていく超自己満足ブログです♪
  • 銃槍部隊Gunromance★ LIKE-A-ROLLING STONE☆
  • あまのじゃく~えんたーていめんとブログ☆ 目指すはMHF-Gブログで1番の役にたたないぼっちISMをフルスロットルでお届けするブログ♪             

81回狩人祭♪

Category : ☆年末年始的なMHF☆



第81回狩人祭お疲れ様でした♪




久々にちゃんとお祭り参加しましたけど、




紅組は 負けちゃいましたw





蒼組サンおめでとー!



mhf_20150117_030220_743.jpg



2015年もスクリーンショットばっかり撮ってるワタシは、




野良とか、真剣に死んじゃいけないクエとかは




SS撮るのを遠慮してましたけど、





そんなの関係なく 今年は



いっぱい撮って撮って、最高の1枚ができたらなー。


とか、自己中すぎですよねー。





今年は 野良に積極的に参加して



沢山の出会いとイイ写真が撮れれば幸せです♪



mhf_20150102_131715_807.jpg




と、言うわけで、SS撮りながら



至天征伐戦  「久遠に刻まれし悠久の凶禍」 に出発。





撮れそーなタイミングでSSを何枚か撮ってきましたけど




やっぱ上手く撮れないですね。





mhf_20150105_002719_906.jpg



mhf_20150105_223956_223.jpg




4人のハンターが1枚のSSにおさまりつつ、



動きのあるショットを撮ろうと思うと




接近して、尚且つワタシも攻撃しないと動きのあるSSが撮れない。


(見切りとか一閃のエフェクトも邪魔だったり)




モンスターも攻撃してくる瞬間だったり、




アングルを下から上えの見上げた構図だったり、




色々考えてたらパーティーの仲間に




迷惑かけちゃいますね><



フレさんだから許されるんだけど・・・。


mhf_20150102_023347_455.jpg



野良でのSSにしてみれば、



ガンランスの装備が個性的だし、





凄くカッコいいので、出会うガンサーさん達の





SSを撮ってみたい! って、思うんですけどねー。




盗撮なんで、あんまりイイ事じゃないんですが。



mhf_20150102_020116_246.jpg




とにかく、他の武器とは違って



ガンランスとかランスは動きが派手じゃないから




SSの見栄えがあんまりヨロしくないのが悩みです。




浪漫回避とかのSSにしても 動画じゃないと



ぜんぜん何が起こってるかわからいのが撮れたり・・・。




mhf_20150103_122536_703.jpg
 
      (至天征伐戦 黒レイアのクルクルドカーン!)


mhf_20150103_122417_595.jpg








そんな感じでずーとSS撮ってるけど、




ストックの画像が何百枚単位です・・・。























Posted by ビビ on 21.2015   0 comments   0 trackback

勝手にお宅訪問しゃちゃいましょう!

Category : ★ぼっちの1人遊び方★


クリスマス限定パッケージに


ついてくるクリスマスツリーを見に


フレンドの予至サンのお家にアロエサンと去年の



クリスマス前に遊びにいきました!





mhf_20150105_023526_087.jpg


そして 2015年1月5日、



お家を少し模様替えしたそうなので


再度、予至さんのお家へ!




ビビの 浪漫BARの姉妹店、



浪漫Café オープンのお勉強もかねて


隅々まで部屋を調べました。


mhf_20150105_023215_758.jpg




しかしながら、



部屋には 大きな籠を背負うお婆さんの姿が。




これって大問題じゃないんですか!?








mhf_20150105_024144_671.jpg



お婆さんに 話かけても



まったく会話しようとしません。




ずっとうつむいたまま悲しい表情です。





mhf_20150105_024214_801.jpg

mhf_20150105_023136_336.jpg



オマケに 初代歌姫様の姿がありました。



歌姫ツアーで他国で活躍してると



噂されてましたが、実際は酷い状況です。


mhf_20150105_023732_050.jpg



最後は 部屋のセキュリティーの為なのか、



ただの殺戮道具なのかわかりませんが、



猫の機関銃マシーンがありました。


mhf_20150105_023700_749.jpg



だから、多分なんですけど、



クリスマスツリーも 核兵器的な危ないヤツなんじゃ?





そんな気がしたお宅訪問でした。


mhf_20150105_023416_326.jpg













勝手にお宅訪問!




                                                            END


















Posted by ビビ on 16.2015   0 comments   0 trackback

誰だって ぼっちですって。

Category : ★ぼっちの1人遊び方★




ぼっちハンタービビが 久しぶりに



野良PTにお邪魔したらどうなるか?





どうなるかなんて考えてもいなかったけど、




現実は想像を越えていた。





今日はそんな ぼっちハンターのお話。



56mhf_20150105_151501_070.jpg








いつも マッタリぼっちビビは




 パートナー&ラスタサンと仲良しだから寂しくないんです。





でも たまーに野良PTに参加する事もあります。



みんなで協力して モンスターを倒す!!


知らないハンターさんとの絆とか生まれるんだろーなー。










そんなビビの野良PTでの報酬画面は 何故かぼっちだった↓

mhf_20140824_231514_954.jpg

(野良PTなのに 戦闘に参加してないような報酬画面)










仮に報酬画面に他のハンターさんが写っていた場合。




ビビはちゃんと戦っているのか??


ハンター同士の絆は生まれているのか??











mhf_20150105_134101_764.jpg

              (仲間の双剣に こかされていた)






mhf_20150105_190938_144.jpg

        (後ろから仲間に斬られ 前から大剣に斬られそうになっていた)









mhf_20150106_171953_657.jpg



             (みんな戦っているのに 飛ばされていた)








mhf_20140908_020211_663.jpg


          (みんな戦っているのに コケていた)









mhf_20141114_125552_961.jpg


            (みんな戦っているのに 痺れていた)









mhf_20150105_212759_307.jpg


          (みんな戦っているのに 猫に運ばれていた)











mhf_20140826_224952_275.jpg


            (みんな戦っているのに 乙っていた)










mhf_20150105_111334_154.jpg



                  (同じく 乙っていた)











mhf_20140814_000830_016.jpg



               (もはや報酬画面からビビは 消えていた)



と、思ったら手前のバリスタの中で乙っていた。






mhf_20140814_215758_288.jpg

















誰だって ぼっちですって。







END














Posted by ビビ on 06.2015   3 comments   0 trackback

2015年もよろしくお願いします★

Category : ☆年末年始的なMHF☆



2014年の大晦日もやっぱり


紅白歌合戦でした★



嵐の司会&関ジャニが出演するから間違いなしです♪






mhf_20130604_200010_591.jpg




そんな訳で、2015年狩り初め~★



イベントクエストをフレさん達といってきました!



狩りというよりも、螺旋階段マラソン・・・。




ポルタモッチーを食べる! とかのお遊びクエスト。





いつもマッタリなワタシには いつも通りです!





2mhf_20150101_005646_748.jpg




そんな事よりも、


F5で休止してたフレのアンジーさんと



すっごーい 久しぶりに再会(涙)



「もしかしたらビビさんいるかな??」



と思ってインしたんだってさぁ!!




なんか新年早々にハッピーすぎてコワイ><。



22mhf_20150101_164253_104.jpg



復帰は まだ考えてないみたいだけど、


メゼ広場に来てくれただけで嬉しいです★




ただ、チャットが無茶苦茶だったのと、



全部ひらがな打ちだったのが気になりました(笑)





また遊びにきてくださいアンジーさーん☆


65mhf_20150101_010209_312.jpg




そんな訳で今年も継続してマッタリー。





と言いたい所ですが、今年のワタシには目標があります!



まずは 2セット目のガンス秘伝珠作成。


銃槍部隊ーGunromance の Vivienne にあげる為に!


(Vivienne は、サブキャラじゃないんだからっ!!)





そして、2つ目の目標、「刹那をもっと上手くなる★」






風サン、えーちゃんサン、そしてイワちゃんに



負けないガンサーになる為!




銃槍部隊Gunromance は 「強めよねー。」



て、噂されたいっ!!



2mhf_20150101_020354_7566.jpg





そして3つ目は、SSコンテスト2連覇♪




LIKE=A=ROLLING=STONEの盗撮ガンサーとして、




スクリーンショットの腕を磨いて、



誰にも負けない、文句言わせない、




   「つ ・ よ ・ め ・ と ・ う ・ さ ・ つ!!



               せ ・ つ ・ な ・ ガンサー になる!!」
























Posted by ビビ on 01.2015   4 comments   0 trackback
 HOME 

ビビの小部屋動画

ビビのプロフィール

ビビ

Author:ビビ
PC元2鯖フォワード2(2011年)開始。
猟団(銃槍部隊Gunromance)
(LIKE=A=ROLLING=STONE)
ガンランス大好き,
SS盗撮☆メラン超大好きガンサーです♪名前の由来はVivianWestwoodとワンピースのビビ。コラ画像とSS加工を楽しんでるだけのブログですσ(´ρ` )サブカルチャー、アングラ気質なのでブログ内容は理解不能カモ・・・。