• このブログは MHF情報ゼロで お届けしていく超自己満足ブログです♪
  • 銃槍部隊Gunromance★ LIKE-A-ROLLING STONE☆
  • 3 あまのじゃく~えんたーていめんとブログ☆ 目指すはMHF-Gブログで1番の役にたたないぼっちISMをフルスロットルでお届けするブログ♪             


Category : スポンサー広告
Posted by ビビ on --.--

サブ狩ル アングラ気質♪

Category : ★VIVIの部屋★





4月です、春ですねーたぶん☆






ワタシの MHFブログ開始が2013年7月。





そして 今年の7月で2周年目に突入しそうなんで




トップ画像とか色々と リニューアルしましたw






PC もカクカクしないぐらいの安いヤツを購入して準備OK♪




mhf_20130606_233825_5935.jpg






ブログ開始直後は フ〇ーダムの小部屋さんのHPすぐ下に





出てきてたんで正直 申し訳ない気持ちでした。






でも、最近は ずーと下の方で フレさんぐらいしか




見てないブログになりましたので、安心して好きに書けますねー。




そんな感じで リニューアルするなら ビビのイラストをHPに使えないか





色々調べてたら、ペンタブレットでPCに絵が描けるみたい!!





しかしながらお値段高めなので、筆ペンで書いたのを





スキャナーで取り込んで色を塗りました・・・。





難しすぎたけど、ペンタブさえ買えばイイ作品が描けるはず・・・。



mhf_20130610_025158_165.jpg




てゆーか、  「足の裏UPはよ!」 




とかいう意味不明&変態発言の意味が



先月たまたま見てたサイトで目撃・・・。





ちょっと カチン!と きたので どーしよーか迷いましたけど、






2周年に向けて SSコンテスト2連覇に向けての本気 MODE!





もう足の裏とか言ったら死刑。




image11.jpg








ピンクのチョッパー仕様のPSPで




最近はMHP3で ガンランスを鍛え直し中ーw






刹那がないから面白さ半減ですけどね・・・。






腐女子になりきれない、アングラ、サブカルチャー好きの




リニューアルしたビビの小部屋を








今後とも 宜しくお願いします♪




















Posted by ビビ on 31.2015   2 comments   0 trackback

片手剣は強いんです!

Category : ★テキトーな狩り日誌★





パローネ大航路祭の裏では




双頭クエストのラストウイークでした。



サブのvivi の秘伝珠も完成したんで



ついでに ルチャルGピアスもサブにあげちゃいました。








mhf_20150217_193229_588.jpg


mhf_20150305_025340_854.jpg



メインキャラのパローネ航路は




限定航路と7航路だけクリアしときました。




結局、8航路をクリアせずに 寝ちゃた感じですw





フレさんと遊べる強さが確保できたらそれでイイよね!




mhf_20150325_005250_657.jpg


上の写真は 剣が弾かれてるエフェクトが出てるけど、



フレさんは何も言わずに航路に付き合ってくれたよ。





他の航路でも退屈だから ブーメランとか投げたけど、




みんなブーメランとか 無視して戦ってくれてました。





G50武器指定とか、秘伝珠募集しても、


切れ味+1も 業物スキルなしで刃がボロボロで斬りかかる




ビビみたいなハンターもいるからね! G50武器なんて無意味!




エントラ✕の募集文してる人は こっちから願い下げです。




step1.jpg



そして 2頭クエストに新しい仲間が増えました。




エスピナスの茶色と白いのです。





クエストの漢字がまったく読めません。




だから クエストの意味もわかりません(泣)


mhf_20150316_021504_788.jpg



団長さえいれば ワタシは無敵ですー。




どんな難関クエストも 片手剣つおーい♪




てかね、飛ばないトンファーは 全部が砲撃の餌。




上手いトンファーさん、ハンマーさんは違います。




いたわりスキルなんて そもそも昔はなかったし。





mhf_20150322_232646_264.jpg



今回の2頭クエストで 改めて思った事は、






どんな難関クエストも、非SA武器の絆は最強なんです!!






結局、今回の双頭クエも 後味の悪いイベントでした。



























Posted by ビビ on 26.2015   0 comments   0 trackback

サブキャラだって 狩人祭☆

Category : ★サブキャラで遊ぶ★




第83回狩祭 お疲れ様でした。




紅組惜しくも 負けちゃいましたけど、




シクレがずーと紅組だったのでよかったかも??




薔薇乙女さんには簡単に勝てない!  そーゆう事です!!




mhf_20130917_233609_4614.jpg





今回のお祭りは 団長権利を頂いたので 



祭りポイント70000P ありがとー♪




しばらく狩人祭に参加しなくてもイイかなー。




感謝しながら 大切に使わせてもらいます☆







mhf_20150320_235749_494.jpg




今回は 狩人祭じゃなくて、パローネ航路祭が本命!





なんといっても サブキャラ Viviene の狩人珠強化!




メインに負けない強さが欲しいんじゃなくて、





刹那(中)の狩人珠スキルが欲しい! それだけです!






刹那スキルさえあれば 幻の指定募集の




「術大暴れ✕ 刹那@3ココ」 の募集に入れるんです!



mhf_20150320_210627_965.jpg





指定募集の冗談は 無視してもらって、





刹那スキルがないと サブで遊んでても




面白さ半減しますよね、 アレがないと寂しいもんね。






だから今回は プレ課金しました♪ 




6段階目から一気に7段階目カンストまで




なにがあっても 「やる気と課金」 で!!



mhf_20150320_234932_194.jpg


mhf_20150320_235311_552.jpg




限定航路以外を 2週ぐらいして




2日間かけて なんとか7段階カンスト達成!





アシエルのお薬も使ったから 7段階目は早かった♪






野良PTで お世話になった沢山のハンターさんと





航路に付き合ってくれた フレさんに感謝です☆





mhf_20150321_012815_961.jpg


mhf_20150321_010229_103.jpg





今回のパローネ祭は 英知が2倍もらえるから




スコアもとりあえずイケるトコまでいっちゃえー。





スコアって750000ポイント以降は 英知もらえないのかな?





無駄だといやだし、Viviene のパローネ航路終了です!!

(800000スコアからウマウマのようです)





なので、、、継続してスコア稼ぎしていきます。。。




mhf_20150321_013042_469.jpg




金曜夜25時の時点で 順位は県外。





けっこーと言うか、凄い本気で2日間頑張ったのに





まだ上には上がいるから凄いです。






てか、全然頑張れてないのかもしれない気がするー。





残り4日あるから順位は 最終1000位以下だねー。





























Posted by ビビ on 21.2015   0 comments   0 trackback

百万円と苦虫女♪

Category : ★ガンスと浪漫活動★




新子団長率いる、LIKE=A=ROLLING=STONEが


この度、同盟を組む事になりました。



同盟先は、サブキャラ2号の



Viviene が所属する 銃槍部隊Gunromance。


mhf_20140913_192533_838.jpg




初代団長イワちゃんが立ち上げた銃槍部隊Gun Romance。




野良の指定募集で居場所のないハンターさんと




装備自由で楽しむ為に立ち上げたガンス猟団だった。




でも イワちゃんはG1が始まるといなくなった。



他にも辛い事が沢山あったG1だったけど 






3代目団長の スーさんが必死に守ってくれた。




大切なのは 「存在させる事」  負けない事なんだって。







5mhf_20140802_211306_478.jpg



そしてビビが所属する LIKE=A=ROLLING=STONE も



G1という理不尽なアプデから団長不在になり、




それ以降ずーと 新子さんが団を守っています。





前団長のGENさんとはワタシが銃槍部隊所属の



F5時代に2回ほど遊んでもらいましたけど、




ちゃんとお話しできてないから残念です、、。



tumblr_mcg1fqj7qT1qgjlqwo1_50035.jpg


LIKE=A=ROLLING=STONE の意味は  




「転がる石には苔が生えない」





って意味で イギリスの言葉なんだって♪




イギリス好きだったのかな初代団長さんってw





そんな感じで 悲しき運命の猟団2つが





今月末に同盟となります☆



horro55.jpg




同盟名 COFFIN NAIL GUNCERS。





COFFIN NAIL は 「棺に蓋をする釘の意味。」




ワタシ的に過去の辛い事が二度と起こらないように




自分の弱さをしっかり埋葬するって意味と、




クエストで浪漫失敗で棺桶で運ばれちゃうガンサー集団!





って意味で名前を付けさせてもらいました☆





mhf_20140511_211538_908.jpg



ワタシが名付け親なんで 頑張らないとねー。





あ、そうそう! LIKE=A=ROLLING=STONE に






ふぃdさんが 帰国しましたw




もちろん 通報しときましたけどね!


















Posted by ビビ on 16.2015   6 comments   0 trackback

赤いオーラの黄色いヤツ☆

Category : ★テキトーな狩り日誌★





またやってきました双頭襲撃戦。





今回は赤オーラのラージャン2頭でした。





春なんだから 桃色オーラのババコンガ2頭で




桃色一色で染めて欲しかったなー。





       20150225144836e28s_convert_20150225205445.jpg







サブキャラ用のガンス秘伝珠5つを完成させる為の



1週間だったんですけど、双頭襲撃戦にも挑戦しました。





赤オーラのラージャンなんか回復系アイテムガブ飲みで




なんとでもなるはずー!! KATATE TUOOOOI !!







mhf_20150304_002305_534.jpg





相変わらずワタシは飛ばされてます。








赤オーラのラージャンの



動きが早いから反射スキルでダメージ稼ぎつつ。




ガードと回避に集中して、攻撃はフレさんにまかせて。。。





mhf_20150304_000152_250_20150310191108f79.jpg




首がへし折れる角度で飛ばされましたけど、



クリアしたから問題ないよねー。




mhf_20150303_230726_949.jpg





なんだかんだ言っても





フレさん達との双頭襲撃戦だったから



気楽にできたけど、サブキャラ用の秘伝珠作成は




野良募集でがんばらないと!



てな感じでG級優先依頼のベルキュロスを募集!





mhf_20150303_223318_749.jpg



野良募集クエでも飛ばされまくってますけど、



火力に貢献してるはず。 うん、大丈夫。




全てはG級に昇格したVIvienne の為。





少しでも早く完成させないと。。。




mhf_20150310_085219_034.jpg





まだまだ春といえない気温だし、



桜が咲くのも もう少し先ですけど、





MHFの世界では 春の雰囲気が少しずつ ^-^♪



mhf_20150219_010104_306.jpg






ひなまつりイベントが空気。





昔はこーゆうイベント武器が楽しみだったのに、






今じゃ強化イベントとか防具生産イベントばっかり。











Posted by ビビ on 10.2015   0 comments   0 trackback
 HOME 

ビビの小部屋動画

ビビのプロフィール

ビビ

Author:ビビ
PC元2鯖フォワード2(2011年)開始。
猟団(銃槍部隊Gunromance)
(LIKE=A=ROLLING=STONE)
ガンランス大好き,
SS盗撮☆メラン超大好きガンサーです♪名前の由来はVivianWestwoodとワンピースのビビ。コラ画像とSS加工を楽しんでるだけのブログですσ(´ρ` )サブカルチャー、アングラ気質なのでブログ内容は理解不能カモ・・・。

