• このブログは MHF情報ゼロで お届けしていく超自己満足ブログです♪
  • 銃槍部隊Gunromance★ LIKE-A-ROLLING STONE☆
  • 3 あまのじゃく~えんたーていめんとブログ☆ 目指すはMHF-Gブログで1番の役にたたないぼっちISMをフルスロットルでお届けするブログ♪             


Category : スポンサー広告
Posted by ビビ on --.--

F フォトコンテスト☆

Category : ★SSコンテスト★






SSコンテストが終わりました^-^



今回のテーマは「防具自慢」 



「スキルを発動させて、芸術的なSSを撮ろう!!」



結果発表は2015年11月11日 (ポッキーの日だよw)




mhf_20151019_205644_520.jpg

mhf_20151019_195135_9455]

(エスニック&ヒッピー  MHF火力戦線ドロップアウト♪)






今回は 何回もコンテストのルール説明を読んで 



ずぅーと考えてましたけど、意味がわかりませんでした。




過去のSSコンテストとは まったく別モノと考えればいいのか、




それとも 今まで通り SSの良さを審査してくれるのか、




なんだかよくわからないコンテストでした。






mhf_20151015_075736_051.jpg

mhf_20151009_222727_164.jpg



ワタシはスキルより 見た目が おもしろカワイイならイイって



思ってしまうから、個性強めな人が大好きですw



今回のコンテストは 「防具」 「スキル」 がテーマ。





でもね、スクリーンショットコンテストなんです!




一番大切なのは SSじゃないんですか??




mhf_20151008_230823_617.jpg



自分が撮りたいSSで勝ちにいきたい。





そう考えた瞬間から もうテーマなんて関係なくなりましたw




スキルなんて オマケでいい。




そうなっちゃったから ちょっと不安だけど・・・。





mhf_20151016_013201_435.jpg



やっぱり ガウシカとメラン じゃなきゃ 気に入らない。




コンテストだし自分の撮りたいモノを追求。




mhf_20151016_012952_8069.jpg

mhf_20151016_013027_35869.jpg




やるからには 優勝。




もう それしか頭になかったです☆




前回は マグレで優勝しちゃったカモだけど、



今回が チャンピョンシップと言うならば 




チャンピョンベルトは防衛させて頂きます!!!






生意気ですね、ごめんなさい。






mhf_20151015_081652_665.jpg




今のMHFに必要なのは エンターテイメント。




あたり前の装備で 優勝されたら 面白くないでしょ??



これは 火力戦線への挑発発言ですからねっ!!








                    「耳がっ!!!」

mhf_20151021_020744_286.jpg


(コンテスト用とは思えない装備? 応募しましたけどね!)


mhf_20150716_232851_9617.jpg



狩人Tシャツが GXまで強化されるのを期待!




秋のSSコンテスト、楽しかったです!





夜中遅くまで 撮影強力してくれた フレさんに感謝です♪























Posted by ビビ on 29.2015   6 comments   0 trackback

ぼっちSSコンテスト開催!

Category : ★ぼっちの1人遊び方★





悲しき現実を叩きつけられた


野良ぼっち報酬画面の企画から1年がたちました。




(SS企画第1弾↓)

野良PTで頑張るビビ





撮影した過去のSSを見直してたら



自分勝手に SSコンテストを開催したくなりました。



なので 撮りおろし無しの過去SSから



勝手にSSぼっちコンテスト開催!!




mhf_20140805_004124_221.jpg



題して!!



「意味無き瞬間 SSコンテスト!」




2014年春~2015年秋までに撮影したSSを





テーマ別に発表していきます。







テーマ①  





(乙った瞬間を ついつい撮影しちゃった編)





2014年5月19日

mhf_20140519_141511_447.jpg

mhf_20140519_231505_856.jpg





(2014年8月2日)



mhf_20140802_213930_891.jpg





(2015年8月9日)

mhf_20150808_235541_942.jpg





(2015年8月21日)

mhf_20150821_100952_139.jpg



(2015年10月5日) 


mhf_20151005_015157_770.jpg





テーマ② 




 (近くに同じような姿勢のハンターがいると撮影しちゃった編。)






2014年4月15日)



mhf_20140415_133036_054.jpg





(2015年6月22日)

mhf_20150622_001708_342.jpg

mhf_20150622_001712_242.jpg






(2015年6月4日)


mhf_20150604_214747_281.jpg



(2015年8月2日)

mhf_20150802_205027_986.jpg




(2015年8月5日)



mhf_20150805_233856_268.jpg









今回 2つのテーマの中から



最優秀に選ばれたSSの発表です!






テーマ② 



 (近くに同じような姿勢のハンターがいると撮影しちゃった編。)




フレさんと ダブル乙中に 


パートナーがモンスターの攻撃をくらい



転がってきて グチャグチャなSSになった瞬間です。




SSに写ってるフレさんには 



ビビポイント10000P さしあげておきます。


mhf_20140601_011402_582.jpg





SS撮影が好きなハンターさんなら



撮ってしまう瞬間ってありますよねー。





















END







Posted by ビビ on 22.2015   4 comments   0 trackback

第90回 狩人祭

Category : ★狩人祭の思い出★





ついに90回目の狩人祭が終わりました☆



しかも勝ちネコでしたね。




あと10回で 祝100回目。





100回目は きっと凄いお祭りになると思うよね♪



そんな90回目の狩人祭中は フォスタとパートナーと遊んでました。



mhf_20151009_222356_784.jpg



思い出深いフォワード5の時のロビー装備。


フォスタのノンがかわいくて、よくロビーで着てました。



イワちゃんも色違いで着てくれたりしたんで 





本当に大好きな防具です。



mhf_20151009_225552_148.jpg



ノンのフルフルSP防具&ガンスで 




SS撮るのに 3日以上かかりました。



だから シクレ以前に クエストはデイリーモスしか



行ってなかったから 入魂は1000ちょっと。




入魂しなきゃよかったですね、、。




でも、パートナーとフォスタとのお揃い装備の





SSが撮れてよかったかなーて。




あ、コンテスト用なんですけどねw



mhf_20151009_210755_52187.jpg



イグニールとタレスの出現率の高さに悩まされ、



ノンが出現してもハンマーだったり、ガンナーだったり、




ノンに合わせてアルゲンガンランスでクエいくと



ノンはデッドウィングできたり、、、その逆だったり・・・。




ノンと装備が揃う瞬間ってこないんじゃないかと




不安になりましたけど、楽しいSS撮影でした。


mhf_20151009_223539_3037.jpg




入魂祭は コンテストの事ばっかり考えたんで




書くことないんですが、登録祭中は 天廊とか




韋駄天とかがんばったんです、





mhf_20151015_131317_659.jpg




ただ結果がついてこない・・・。




これがワタシの実力です、、、C評価。




mhf_20151005_135732_665.jpg


mhf_20151005_191232_700.jpg



S評価の方が 40位ぐらいまで独占してたので


100位内なんか入れるわけないよねw



ずっとガンランスが大好きでやってるのに 


全然うまくならないし 最後に笑えてきました☆


でもね、 ファンタさんが巨大魚杯でビッグフィッシュ♪


mhf_20140405_115645_783.jpg



魚杯は 参加してなくても 毎回上位ランカーさんは




チェックしてるんで ファンタさんの名前が出ててびっくりでしたw




毎回ランキングの上位にいるハンターさんは同じなんで




ワタシも魚杯参加に復帰しないと・・・。











最後に 思い出のSS。


mhf_20150804_204638_115.jpg


(2015年8月4日  新子、釈迦、ビビ)






スクリーンショットって 本当に楽しいです。


もっともっと コンテストの開催を増やして



沢山のハンターさんに 楽しい思い出つくってほしいです♪










Posted by ビビ on 16.2015   6 comments   0 trackback

麦わらが欲しくて。

Category : ★テキトーな狩り日誌★




3週間ぐらいぶり??



久々にMHFーGに インしました☆





極征終わってたんだねw ラスタの為に





珠つくりたかったんだけど・・・。





mhf_20151004_221326_346.jpg




でも、天廊が来てたので よかったかも。




ずーと欲しかった麦わら帽子。




3匹目のパートニャー ルフィ君にあげるんだぁ。




だから今回 自分なりにがんばりました。



mhf_20151006_222839_357.jpg



1区を20階ほど、2区を70階ぐらい登りました。




でも、1個も素材でませんでしたけどね。





やるだけやったし、悔いはないです☆


mhf_20151006_232608_496.jpg



後は、お宝の方が コンプリートしてて




「おお☆ やったー!!」





と、喜んだら 団長からのプレゼントで 揃ってたみたいです。




自慢できると思ってたけど、最終日に恥ずかしい思いをしました。



mhf_20151006_011622_335.jpg




フレさん達と 行った番人ですが、



こんな感じで ワタシは 役に立ってません。




ピヨピヨしてる時間長いなー。




て、みんな思ってたでしょ??




顔がこっち向くタイミングで SS撮ってました・・・。



mhf_20151006_230627_518.jpg



そして ふぃdにーやん復帰。




なんか緑の コオロギみたいなカッコしてました。




名台詞 「魔法がとけちゃう」




深夜0時のタイミングで 発動です。




もちろん 通報しときましたけど。



10430_2.jpg




そして やっと来ました☆




待ちに待った SSコンテスト開催。



もう、かなり前から決めてた事だから 言っちゃいますが、





これで優勝できなかったらMHF-G >引退です。



もっとがんばりますw




だから 悔いのないように がんばります (・∀・ )



















Posted by ビビ on 08.2015   2 comments   0 trackback

MHF三大百選 その1

Category : ★ぼっちの1人遊び方★





狩りをして、狩りをして、



心を休める事も出来ないハンターさんに贈る、



まだ知らないMHFの世界。






昔から MHFには 三大○○というのがあります。




今回は そんな MHF三大○○を百選しました。








mhf_20151005_191142_711.jpg


(密林のエリア10 不思議な鳥居)




鳥居の朱色と 秘伝の朱色との関係?



日本の伝統色名であり、単に朱(しゅ)ともいう。



やや黄を帯びた赤色について呼ばれる。


朱色は生命の躍動を現すとともに、


古来災厄を防ぐ色としても重視されてきたようです、





なので 秘伝防具作成に迷ったら 赤秘伝の朱雀でおk。


無理やり文章くっつけた感がハンパないけど・・・。




mhf_20151005_202329_695.jpg


(密林エリア1の壁に彫られた阿修羅像)




片手剣(修羅の型) を習得した片手剣マニアが


勝手に4年かけて壁に彫ったと言われています。



そんな事よりも この阿修羅像、、、



なにか憎しみの表情でコチラを見てる気がします。




今は 取壊されましたが 残して欲しかったですね。

修羅の型の説明はコチラ


それとは別に メゼポルタ広場にも有名スポットがあります。





mhf_20151005_214306_894.jpg


(メゼポルタ広場 )




ストリートアートとでも言うのでしょうか。




器物破損罪で捕まる前に 自首すべきです。




キャラバンの壁にも沢山の落書きがありますけど、




あれは器物破損にならないんですか?




よくわからないけど、落書きは イケません!





mhf_20151005_195508_675.jpg


(密林エリア2 茶店)

幻の茶店と呼ばれています。


メラルーが 注文を聞いてきます。



おススメは 「マタタビパフェ」 です。




疲れた旅人が、マタタビの果実を食べたところ、

再び旅を続けることが出来るようになったということで、



「又旅」から名付けられたとの説もあります。



mhf_20151005_202235_156.jpg



でもコレ 人間には 食べれるとは思えませんよね。



しかし! 食べてみると 獣の臭いと生クリームが合う!



ワタシがパワープッシュするスイーツです☆







MHF百選 最後のおススメ百選は


(高地エリア5 ヤマクライ) です。




mhf_20151005_015102_71077485.jpg



最後はやっぱり 今が旬モノ。





この紅葉を見ながら 「マタタビパフェ」 を食べる。




幻の茶店は 高地エリア5にもありますからね^-^






旅に出たくなったら コチラの本もおススメ↓



西井さん書籍1




↑この本が欲しい方はコレ












END






Posted by ビビ on 06.2015   2 comments   0 trackback

yamakurai

Category : ★映画,、雑誌とビビコラ★






食欲の秋ですね。




ワタシの近所のお店では




落ち鮎料理が そろそろはじまります☆




旬魚、旬野菜、四季を楽しんだモン勝ちの秋!





42918327856_7b0ac35f25.jpg






そーいえば 久々に インしたらふぃdサン 復帰。



G級ラヴィを楽しみにしてる様子!



なんだかんだ おかえりなさいー(ノ`・∀・)ノ






|ョ・Д・*)ウンウン






2918327856_7b0ac35f25.jpg






ブレイブ行ったら 今だにギスギス指定募集。





もうそんな事してる場合じゃないよー。










END










Posted by ビビ on 05.2015   0 comments   0 trackback

まだ 負けてないっ!!

Category : ★ぼっちの1人遊び方★






MHFのチャット機能には 予め自分が



使いそうな文章を 定型文に保存して使う事が出来ます。






「 ナイス 浪漫ー☆ 」



「 ありがとうございます(o'д'o ) 」


「(o'∀')o†─Good☆night─†o('∀'o)」


「こんばんわー♪」





などなど、狩り中でも 広場にいても



仲間のハンターにチャットが簡単に打てちゃいます。







mhf_20150924_211924_851.jpg



そんな訳で 今回はワタシのフレの




 リーバ・スーさんの定型文 「まだ負けてない!」




この定型文は 非常にレア度が高く、



同じハンターがクエストで連続2乙した時しか出てきません。

(多分そうだと思う)






連続2乙して あと1回乙れば PTは ゲームオーバー。





でも、まだ大丈夫、まだ勝負はここからだよ!!





そんな励ましの定型文が 「まだ負けてない!」 であります。




mhf_20150830_013415_668.jpg







そんな レア度の高い文章と、本人の表情を使って




ビビの ぼっち遊びを勝手に応援してもらう事にしました。


















1回目  炎に包まれるビビを応援してもらえ!





mhf_20150811_113605_061.jpg





mhf_20150811_113533_118.jpg



mhf_20150811_111003_788.jpg





多分、こんな感じの顔で 言ってるはずです。












最後は モンスターの攻撃に耐えるビビを応援してもらいました。




2回目  無理やり 応援してもらえ!





mhf_20150811_112158_918.jpg







mhf_20150811_112317_598.jpg




mhf_20150811_111930_343.jpg










定型文は とても大切で 超重要なものです。




野良でも おもしろい定型文や 




ホッコリする顔文字が飛び出すと和みますよね☆



















END











Posted by ビビ on 01.2015   2 comments   0 trackback
 HOME 

ビビの小部屋動画

ビビのプロフィール

ビビ

Author:ビビ
PC元2鯖フォワード2(2011年)開始。
猟団(銃槍部隊Gunromance)
(LIKE=A=ROLLING=STONE)
ガンランス大好き,
SS盗撮☆メラン超大好きガンサーです♪名前の由来はVivianWestwoodとワンピースのビビ。コラ画像とSS加工を楽しんでるだけのブログですσ(´ρ` )サブカルチャー、アングラ気質なのでブログ内容は理解不能カモ・・・。

