• このブログは MHF情報ゼロで お届けしていく超自己満足ブログです♪
  • 銃槍部隊Gunromance★ LIKE-A-ROLLING STONE☆
  • 3 あまのじゃく~えんたーていめんとブログ☆ 目指すはMHF-Gブログで1番の役にたたないぼっちISMをフルスロットルでお届けするブログ♪             

ぼっちISM

Category : ★リンク先ブログ紹介★









MHFブログってなんの為にあるのでしょうか。

そんな事を考えた事はありますか??







一般的に アクセス数が多い=人気ブログ&情報沢山。



アクセス数は ブログの面白さに直結している。



その通りなのかもしれません。一時期、更新頻度を増やしましたけど、

アクセスが伸びた事もないので 関係してるのかもですね(笑)


アクセスが伸びたのは エクストリーム肉焼きをした時だけ。

悲しいけど、それが現実。 でも 自分が楽しいからブログを更新する、


それがMHFブログなんじゃないかなー?

なんて 思ったりしてます☆ 

なので記事内容は 自由気ままでイイはずです!




mhf_20151101_155616_105.jpg


星の数ほど存在するMHF-Gブログ、



その中でもアンダーグランドな 我が道を行く

ランキングにも 検索にもひかかりにくい  MHFブログが大好きです。

今でもワタシは 休止されているMHFブログとか、ランキングが凄く下の方のブログや、

1ヶ月に1回しか更新されないような MHFブログを覗きにいきます。

表舞台には 絶対に出てこない地下ブロガー。

そのほとんどが 「ぼっちハント」 を楽しむローンウルフサン。



          36db91837.jpg


必要なのは 「最後の1人になるまで戦うぼっち力」

ワタシはそんな人達と一緒に 最後の1人になるまで戦えたら幸せです。

有名なブロガーサンや、アンテナサイトに登録されているブロガーサンに比べたら

アクセス数は たしかに少ないです。 でもね、だからこそリアルな表現と内容で

MHF-Gへの楽しさと切なさが伝わってきます。



mhf_20151005_013748_098.jpg



だからなんだって言われそうなんだけど、

今回の目的は ワタシのMHF-G 裏公式、

ナンバーワンより オンリーワン。 

そんなフレーズがぴったり似合う 生粋のぼっちブロガーサンの紹介です!

その名も「ぼっちにはツライMHF-G」 ブログさん☆







    img_2.jpg
 
     (ぼっちサン記事より パスタの教育はぼっちには重要! )







更新のたびに過激になっていく画像加工。

公式も運営も弄らなきゃ ただの公式。

ぼっちの弱さを知り、ズタボロになってでも戦う姿勢、

それが孤高の天才ハンターなのかもしれません。

昔は ぼっちハントの苦しみを記事にされてて 共感できましたが

最近は 肉●●サンを 思い出させる画像加工に 懐かしさを感じつつ、

ぼっちのハチャメチャ画像加工ぶりについていけません!

それも 見てて面白いんですけどね(笑)





・・・・・で、ちょっと会ってみたくてなったので 会ってきました。




mhf_20151009_231426_060.jpg



箱サーバーの方なんですが、PS Vita でインできるとの事なので

1サーバーにわざわざ来てもらいました♪


初対面は やっぱり すごい緊張しましたw


出会ってすぐに 手を振り返してくれるまでワタシは手を振り続けましたが、

まったく振り返してくれないので 心がソッコー折れました。

チャンスがあれば 画像加工で蹴っ飛ばしたりして攻撃も考えたんですけど、

ぼっちサンに近づきすぎると 警戒されるので やめときました・・・。

流石にSS盗撮だけは数枚撮りましたけど。







7mhf_20151009_233816_286.jpg



何を話そうか色々と考えといたんで、質問攻撃です!

でも 返ってくる答えが 素っ気無い!!!

すぐに 心が折れて 無言・・・。




でも これがリアルなんです、建前とかいらないんです。

ブロガー同士は馴れ合って仲良くなんて嘘なんですよね!!

最後の1人になるまで 戦うんです! その1人を決める戦いなんです!!

むしろ同じジャンルのブロガーは敵! 潰し合いの交流会!




そう、今回がその決戦場!!!



mhf_20151009_233816_286.jpg





そんな感じで 30分ほど トークしました。







会ってみた感想??  ちょっと絡みにくいよっwww

でも最後は 会話も弾んできたよね? ね?



Vita でのチャットもやりにくそうだったし、仕方ないかなー。




最後に何か言いたい事ありますか??

 ブログに載せますよ!  って質問をしたら・・・。







「どうでもイイ事なんですが、リンクのぼっちにはツライMHF-Gブログの


MHF-G を 小文字に変えてください。本当にどうでもイイんですが。」



て、返ってきて、ビックリしました(笑)


名言飛び出すのかワクワクしたけど、本当にどうでもイイ事っw

あ、でもそれって逆に大事な事なんですよね・・・。




ネタで言ったのか本気かわからないけど、

またイイ意味で期待を裏切ってくれました(笑)





mhf_20151010_001943_968.jpg




お別れの時間です。  最後は手を振ってくれた♪


少しだけ距離が縮まったかもしれませんね☆



今度会う時は 箱サーバーと統合時?

もう、全サーバー統合してほしいよね、その方が楽しいでしょ!











MHF-Gブログ 本当に奥深いです☆

そう思えるブログに出会える喜びを ありがとう ぼっちサン♪













END










Posted by ビビ on 28.2015   9 comments   0 trackback

G9という名の弾丸  パート1

Category : ☆猟団通信~破壊せよ☆






G9で生き抜くには やっぱり強い武器や防具が必要。




だから、新長期イベントの防具作成の為に





一生懸命に採取してます、それでも ワタシのペースじゃ





1ヶ月以上は かかってしまうかも。




mhf_20151125_094513_265.jpg



そんな訳で、 採取生活の息抜きに




広場に登場した 新オブジェを見学しにいってきました。






mhf_20151125_094554_826_20151126115233041.jpg






4mhf_20151125_094619_909.jpg




破壊された ビルが MHFの世界観とは


マッチしませんけど、凝ったオブジェで イイ感じですね。




mhf_20151108_195244_684.jpg






mhf_20151126_194158_955.jpg





傾く 大きなビル・・・・。




mhf_20151005_015102_710.jpg









mhf_20151101_155631_877.jpg










mhf_20151101_185841_643.jpg










6781330635abfeb78cb68af8be5bf44a_400.jpg





mhf_20151124_095425_148.jpg




暗闇から 正確にワタシの頭を 撃ちぬいた。



これが G9 の 洗礼!!!!







mhf_20151126_115505_121.jpg











mhf_20151104_092233_769.jpg



1番高いビルには 狙撃のプロがいます。




新オブジェのギミックは 要注意。















END











Posted by ビビ on 27.2015   2 comments   0 trackback

勝手にお宅訪問しちゃいましょう! パート2

Category : ★ぼっちの1人遊び方★





前回のお宅訪問は アロエさんと予至サンのお部屋に!



そして今回、お宅訪問PART2という事で



スーさんの家に新子さんと遊びにいきました。




ギャラリー遊びも 立派なお遊びですからね☆


どんなお部屋かワクワクです♪




mhf_20151122_000224_675.jpg




シンプルイズベスト!



そんな言葉が当てはまる 真っ白な壁。



そして 前回の予至サンの部屋にもあった




 あの不思議な美顔機が スーさんの部屋にも。




mhf_20151121_234932_736.jpg



日焼けしたスーさんに必要なのかどうなのか。



さらに 謎のオブジェが並ぶ。



mhf_20151121_235239_001.jpg



危険度MAXです。



変な宗教団体の臭いがします。



こんなの部屋にあるのヤバくないですか・・・。



mhf_20151121_234831_500.jpg





そして、 ディアブロスの剥製。


その横にカワイイ羊。


なにか共通点があるのか 考えました。






mhf_20151122_000540_464.jpg

mhf_20151104_093901_108.jpg



ガウシカの角を飾っていたのを見て



ワタシは 「ピーン!」 ときました。




この人 「角マニア」 なんだって事に。



無類の角大好き男!!!




mhf_20151122_000816_700.jpg




これでハッキリしました。



ガウシカ愛護団体の皮を被った



変態 角収集マニア!!




角目当ての乱獲を ワタシは 許しません!!!








mhf_20151122_001127_955.jpg





スーさんには 悪いけど



スーさんのマイトレを破壊させてもらいました。


これはディアブロスの恨み。




mhf_20151122_000750_595.jpg



管理できないように 



スーさんのマイトレ管理人サンも



しばらく入院してもらいました。


これは 羊の恨み。





mhf_20151122_001635_988.jpg





最後は スーさんのマイルーム。




ガウシカの恨み分です。





mhf_20151122_001644_418.jpg




本当は ベットを燃やそうかと思いましたけど、



とりあえずこれぐらいにしておきます。




もう 角収集するのはやめてくださいね・・・。



前回の予至サンもそうだけど、



事件の臭いがするフレさんのギャラリーは




とっても 普通じゃない!!!




mhf_20151122_001353_944.jpg













END








Posted by ビビ on 23.2015   4 comments   0 trackback

聖☆おにいさん!

Category : ★映画,、雑誌とビビコラ★




G9 アップデートいかがお過ごしですか♪








クソゲだとかつまらないとか


そんな事 思うなら MHF-Gにかかわらないでほしい。




楽しんでブログしてる人、プレイしている人に失礼です。





特に有名ブロガーさんの そういう発言がワタシは大嫌いです。






451hhdtZXdSL.jpg




MHFの愚痴や運営批判は誰でもあると思います。



でも ブロガーがクソゲ発言をする事の 意味はなんなんですか?




沢山の人にクソゲだと共感して欲しいからですか?




見てて不愉快になる人を増やしたいんですか??




だったら ブログやめてください!!!



これが ワタシの本音です。




51hhdtZXdSL.jpg












END




Posted by ビビ on 22.2015   6 comments   0 trackback

2015年コンテスト結果発表

Category : ★SSコンテスト★





1年に1度だけの 夢の祭典、



スクリーンショットコンテスト。



応募総数は 700を越えるけど


参加人数は公開されないから謎。



それでも 優秀賞の名誉が欲しいから SSを撮る。



審査員の裏を読んで攻略するか、


それとも 自分の撮りたいSSをお題に合わせて撮るか。


2連覇の夢をかけて 試行錯誤した今回の


2015年コンテスト結果は、、、、コチラ!



9mhf_20151112_024030_438.jpg



2連覇とか 無理だろーなー。


って、なんとなく思ってたけど、




戦う前に 中途半端に悔しい思いするなら




やれるだけやって 悔しい方が気持ちイイ。


だから 頑張って頑張って撮りました!



mhf_20151105_210906_533.jpg



でも 入賞できなかったショックは 隠しきれない。







たかがSSコンテストかもしれない、




でも、ワタシはSSが大好きだから 悔しいです(´;д;`)





mhf_20151112_024007_532.jpg



今回の受賞された方々のSSの中で



ワタシ好みだったアブヤド防具の



SSを勝手にパクッて撮ってみました♪



mhf_20151112_122413_331.jpg



写真左のビビは貼り付けです


(同じ風には撮れなかった)





SSの構図も装備の見た目も面白いし 最高です☆


モンスターの色と防具の色を合わせたり、


フレさんとお揃い装備で 何度も納得いくまで


撮り直ししてるはずだし、努力したのが伝わりました♪



実際のSSは鬼人のエフェクトとんでるし


臨場感も凄かったですよね☆

(踊り子の肌の色まで雰囲気でてたw)




この方だけスキルに秘伝珠が入ってないのが


さらに素敵だなー。て本気で思いました☆








受賞者の方々おめでとうございます☆

































Posted by ビビ on 12.2015   6 comments   0 trackback
 HOME 

ビビの小部屋動画

ビビのプロフィール

ビビ

Author:ビビ
PC元2鯖フォワード2(2011年)開始。
猟団(銃槍部隊Gunromance)
(LIKE=A=ROLLING=STONE)
ガンランス大好き,
SS盗撮☆メラン超大好きガンサーです♪名前の由来はVivianWestwoodとワンピースのビビ。コラ画像とSS加工を楽しんでるだけのブログですσ(´ρ` )サブカルチャー、アングラ気質なのでブログ内容は理解不能カモ・・・。