• このブログは MHF情報ゼロで お届けしていく超自己満足ブログです♪
  • 銃槍部隊Gunromance★ LIKE-A-ROLLING STONE☆
  • 3 あまのじゃく~えんたーていめんとブログ☆ 目指すはMHF-Gブログで1番の役にたたないぼっちISMをフルスロットルでお届けするブログ♪             


Category : スポンサー広告
Posted by ビビ on --.--

ATTACK ON VIVITAN

Category : ★ブロガーサンと交流★












超絶過疎区ミラクルのランド1が







にぎわってた日がありました・・・。









いつもは3人~6人ぐらいの過疎区に20人もいた。







凄い多くてビックリしたけど、もっとビックリしたのが、、、






mhf_20161123_133138_776.jpg


(4度目の正直! 死神さんのひとりごとサン発見!)






ネタ系ブログの大好物は 放置中の盗撮。  (ゴメンナサイ)







5回目の運命の出会いを 楽しみにしていますね( *´ω`)









そして MHF-Z 新フィールド。



l_57e228efe8b08.jpg


( 彩の滝(いろどりのたき)








極彩色豊かな水の大地は本当に綺麗なフィールドで 








SS撮るのに最適な場所だと思います★








mhf_20161109_211129_722.jpg





ログイン制限とか、新フィールドが 凄い南国風でヤバイとか、







新モンスターが バラバラに切断されてヤバイとか、





色々とヤバイことばっかりなMHF-Z。










さらに もっとヤバイのが、



2016112901.jpg


Libidockさんに 書いてもらいました★)








ブラックユーモアたっぷりの ビビワールド感が全快♪







進撃の巨人のパロディに 胸キュン死ー★







絵のタッチが 小洒落てて 凄い好きなんですけどぉ♪





























Posted by ビビ on 29.2016   2 comments   0 trackback

ATTACK KILLER VIVI

Category : ★映画,、雑誌とビビコラ★








アクセス制限が少しだけ マシになったかな??







インできたけど HRコース切れてた(笑)





マーズアタック(Mars-Attacks)3


(元ネタは マーズアタック♪)






最近、イラスト描かれるブロガーサンが多くて






本当に見てて楽しいです★








ネタ系の記事がもっと増える事を願ってます( *´ω`)









Posted by ビビ on 27.2016   8 comments   0 trackback

猫男爵に恋しました♪

Category : ★リンク先ブログ紹介★









箱みん交流会のネタ記事で クスッときて、






それから 頻繁に見に行くように なったブログがあります。








MHFのブログでは ないので、それ以外の記事が





ワタシにはよくわからないけど 





たまに描かれるイラストが見たいので リンク追加しました( *´ω`)










2016112301.jpg

            (Libidock Hurry Up!)







かわいいイラストなのに 小ばかにされた感が 新鮮。





あぁ、何これ、、、面白い・・・。





ちょっと不思議な世界感に やられちゃいました・・・。




イラスト描いてもらえて 凄い嬉しかったので 大切にします!







2016112401.jpg







ドカン!!と何かに 効く♪





風邪に効くとは 言ってないよー!





mhf_20160110_201112_3908.jpg


コラボってみたぁー(o'∀'o)ゝ♪







今後も楽しいイラストを よろしくお願いします((*'∀'人=人'∀'*)

















END







Posted by ビビ on 23.2016   6 comments   0 trackback

ギウコラを止めたい。

Category : ☆ギウコラを止める☆










ギウコラの暴走を止める企画。





MHF-Zで 緊急メンテの嵐がくると思ってたのに




こなかったから のんびりしてたら ギウコラはじまりましたね。







50486d3c.png





用意できてないから ギウコラの 大暴走期待しちゃいます。






a9ad9f46_20161123005314fcf.png







アクセス制限ギウコラ 楽しみです








END


Posted by ビビ on 23.2016   2 comments   0 trackback

MHF-G6~Z (黒歴史妄想編)

Category : ☆勝手に開発する☆







角を矯めて牛を殺す。( つのをためてうしをころす)




【意味】 小さな欠点を無理に直そうとして、





かえって全体をだめにすることのたとえ。





考えてみれば、MHFは 







そんなアップデートを沢山してきたのかもしれません。







今回は そんな角(ツノ)に ちなんだお話。



d6c554462ed80fe4a96c9918945351dd_201611212332363d6.jpg





MHF-G6 2014年12月17日より 「天廊」が解禁しました。








「天廊」という従来のものとは全く異なる 塔を舞台に行われるコンテンツ。







◦天廊は古代人絡みの施設らしく、中には多数の罠とモンスターが蔓延っており、






狩りの腕前だけではクリアすることは難しいらしいのです。







◾コンセプトは  “狩りだけではない遊びを提供したい”であり、







実際にPVにてモンスターの他に多数の罠の存在が確認されていました。





003s.jpg


(MHF-G6のアップデートに合わせてパッケージが発売される)








しかし、奈良県に所在する寺院 (薬師寺)に






ソックリだと奈良県側がCAPCOMを訴える。







そして、









「天廊遠征録」については、


2016年3月30日(水)開催分をもって


しばらくお休みさせていただこうと考えております。






と、MHF-G公式にて発表され、1年弱で天廊中止。




5mhf_20140802_211306_478_20161121120339a32.jpg

(天廊と同じく MHF-G6で実装されたレジェンドラスタ せんと君) 



平城遷都1300年記念事業協会事務局所属。



鹿の角がある童子の姿をしており、



キャラクター発表当初、 「かわいくない」という意見が多く寄せられ、



対抗する非公式キャラクターが多数発表されるなど物議をかもしたが、



2014年 MHF-G6のコラボ企画で レジェンドラスタとして登場。




しかし、「武器持ってねぇレスタいらねw」と、いう意見が多く寄せられ、




「せんと君」については、


2016年3月30日(水)のメンテナンスをもって


しばらくお休みさせていただこうと考えております。






と、MHF-G公式にて発表され天廊と同じく中止。








だが、2016年11月MHF-Zで 再び実装される事となるのです。





820161028-mhfz-thum-thumb-480xauto-48295987.jpg


(新レスタは せんと君 ♀バージョン  せんとサン)










一方、せんと君はMHF-Zの武器(ガンランス)として 復活した。






mhf_20160710_222223_535.jpg





Zでのアップデートのキーワードは 「頂点」「極み」。





Zは「天頂、頂点」を意味するZenith(ゼニス)の略である。





また天頂、頂点の意味から 「天空」を勝手に連想した運営は、





「神の遣い」 をおくりこむつもりでいます。 と、公式ツイートで発表する。





CtCRGd5VIAAnWmy.jpg

(弱点部位の角が無くなり、甲虫種な変化を遂げた 「せんと君辿異種」)




1番気を付けたい攻撃は ノーモーションから繰り出される





喰らい付き捕食攻撃は、そのままハンターを丸のみするという





即死攻撃。  ( あらゆる防護効果を無視して即死)




9999865mhf_20161119_194601_087.jpg

(神への冒涜と批判が殺到した せんと君辿異種)






そして、やっぱり








「せんと君辿異種」、「せんとサン」、





「せんと君ガンランス」につきましては、




2016年11月9日(水)の17:20をもって




しばらくお休みさせていただこうと考えております。





と、MHF-G公式にて発表された。




81m24XccIsL__AA1500_659.jpg

(MHF-Zパッケージは回収され、廃棄処分された)








完全な角(ツノ)歴史である。







あ、黒歴史である(汗)









おしまい。


















オマケ


shikamaro_pop_a4-thumb-500x354-4261.jpg


(MHF-Zもいいけど、 秋の奈良で お寺巡りもね♪)





























Posted by ビビ on 22.2016   8 comments   0 trackback

MHF-Zで 生きてく強さ。

Category : ★ぼっちの1人遊び方★












全コース無料開放が終わり、MHF-Zが始まりましたね。






始まってすぐに 同盟先の団員サンの退団があったので





少し寂しいZの始まりです。










寂しいと言えば、広場から



mhf_20161113_124910_901.jpg


(家具屋も、家具屋のおじサンも 消えた)







家具屋があった場所は ただの広場になってしまいました。






あと、魚釣りができた桟橋もなくなったですね。



mhf_20161113_125252_406.jpg





新しく見た目が変わったモノもありました。





追加されたモノもあったりもします。





mhf_20161113_125456_961.jpg





広場の雰囲気が大きく変わった感は ないんですが、




少しだけ 広々となったのかなー。 って感じ。








そして スラッシュアックスの レジェンドラスタが増えましたね♪









名前は クロエサン。  自己主張強めの 女の子です。





mhf_20161113_125353_132.jpg

ヤムチャコースの終了と同時に ガウシカンな少佐コース実装)


mhf_20150420_101043_300462.jpg







個人的なんですが、スラッシュアックスは 







メンズキャラにしてほしかったデス。






男キャラの方が 斧は似合う気がして・・・(´・д・`)






mhf_20161113_125339_465.jpg







そして 調合屋、総合ショップ、食材屋さんの





見た目がスッキリしました★





ちょっとスッキリさせすぎじゃないのかな・・・。





なんて 思ったりもします。


mhf_20161113_220736_049.jpg






柱が無くなって 鍋とか食材とか棚とか





全部バックヤードに 片付けられた感じです♪





以前は 果物とか魚とか食材が積まれてて




海外の市場みたいな雰囲気があったので




好きだったんですけどね。



3mhf_20161113_125036_293.jpg






















98mhf_20161113_125006_157.jpg
























32198mhf_20161113_125006_157.jpg

























853mhf_20161113_125036_293.jpg



























mhf_20161113_125036_293.jpg













新しい環境に 馴染んでる 家具屋のおじサン。








生きてくって 大変・・・。










mhf_20161113_125006_157.jpg


mhf_20161113_235229_031.jpg










気晴らしに






おGのブログでも 荒らしにいこぅ・・・。











END



























Posted by ビビ on 14.2016   16 comments   0 trackback

MHF-G 最後の日 (ランスレースPV♪)

Category : ☆ガンス&ネタ動画☆







ランス(地の型)の 突進攻撃でスピードを競う。





そんなレースが2016年9月に開催。







第2回大会という事なので 早い段階でGP王者になって、






歴史に名を刻むためにも、ワタシは参加してきました。



詳しいルール説明はコチラから→マエソンブログ



mhf_20160615_220844_411.jpg


(猟団の看板を背負って頑張ってきまス!  そんなレース前日のSS)











結果的には 優勝はできませんでしたけど、





「モンスターを狩るだけがMHFじゃない!!」





そんな気持ちにさせてくれるほど 熱くなりました♪










というわけで、




ツールド・ラティオレースの雰囲気が伝わるPVと





MHF-Gブログの 思い出を少しだけ詰め込んだ






動画をつくりましたので お暇な時に 見てください☆





(( ユーチューブ画面に飛んでから見てください!)





第3回 ツールド・ラティオレースに向けて




ランスの練習頑張らないとです!!!







MHF-G ありがとう☆












Posted by ビビ on 08.2016   22 comments   0 trackback

MHF-Gの最後の週★

Category : ★テキトーな狩り日誌★









先週、やっとログインできました★




エラーも出なくなったので 少し安心してます!







久しぶりに訪れた ミラクルランドは 少し人口増えてましたね♪





色々なコースが無料開放だからでしょうか??






mhf_20151223_215916_675.jpg

(絶滅危惧種のガウシカんな人々)







銃槍部隊G・R団長サン (リーバスウ)が 






長い間 ログインしてないので リアルに逮捕されたんでしょうか・・・。





これで ふぃdにぃーやんに続き、本気の逮捕者が2人も。。






元気にしてるなら イイのですが・・・。






mhf_20161105_000251_340.jpg


mhf_20161106_000352_533.jpg




今回、ログインして 嬉しかった事と言えば、「ビビの小部屋」で





初めて交流させて頂いた猟団 「荒野の渡り鳥」 の





AMONサンと 1年ぶりにお会いできた事。







荒野の皆様、お元気ですか??






また集まって 遊びたいですね( *´ω`)



mhf_20141008_015925_465.jpg

mhf_20141008_015940_205.jpg




思えば、ここ1年で 0だったブログリンクも増えて





色々な方と交流できて 本当に勉強できた1年でした!







勉強すればするほど 路線がおかしいと思えてきたのも事実です。






でも 考えてみれば、幼女好きの危ないケルビ頭なブログもあれば、





ハレンチ変態バケツさんのブログもあるし、





首が飛ぶ サイコなブログもあってもいいですよね・・・。 





mhf_20150417_100739_7086.jpg




そして、はなサン主催の 第2回ブロガー交流会の裏では








「孤立無援の花が咲く 第1回クソブログ交流会」 が開催。






クソブログって言葉が なんだかカッコイイね!






あ、普通に遊んだだけで 交流会でもないんですけどねw




mhf_20161105_000610_318.jpg




あ、そうそう。




リンク先のKMK理論全快(ボッツラサン)に






ブログ引退ってディスられたので またお会いしたいです( *´ω`)


(遺書用意してきてね☆)




mhf_20140505_225539_5989.jpg




そんなこんなでスーさん、







早く帰ってこないとファンタさんと






 くくるサンが 団豚食べちゃうよっ!!!




























Posted by ビビ on 07.2016   6 comments   0 trackback
 HOME 

ビビの小部屋動画

ビビのプロフィール

ビビ

Author:ビビ
PC元2鯖フォワード2(2011年)開始。
猟団(銃槍部隊Gunromance)
(LIKE=A=ROLLING=STONE)
ガンランス大好き,
SS盗撮☆メラン超大好きガンサーです♪名前の由来はVivianWestwoodとワンピースのビビ。コラ画像とSS加工を楽しんでるだけのブログですσ(´ρ` )サブカルチャー、アングラ気質なのでブログ内容は理解不能カモ・・・。

