• このブログは MHF情報ゼロで お届けしていく超自己満足ブログです♪
  • 銃槍部隊Gunromance★ LIKE-A-ROLLING STONE☆
  • あまのじゃく~えんたーていめんとブログ☆ 目指すはMHF-Gブログで1番の役にたたないぼっちISMをフルスロットルでお届けするブログ♪             

2016年団活まとめ♪

Category : ☆年末年始的なMHF☆










2016年は 沢山のハンターさん、





そして、ブロガーさんと 交流できたMHFでした♪






加工がどんどんエスカレートしていって





嫌な思いをさせてしまったかもしれません。






本当にごめんなさい。




mhf_20161228_230210_704.jpg

(2016年 最後の交流は tomotan17サン








交流と言っても 勝手にSS撮ってるだけな部分もあります、





でも こんな繋がり方も あってもいいんじゃないかな??






って、勝手に思ってます!!






一緒に狩りに行かなくても 楽しめたら






それは それでイイじゃないですかね( *´ω`)






mhf_20161218_214640_647.jpg

生物研究所ブログサン企画イベント)

誰かが 誰かを盛り上げる関係は 本当に大切♪










イラストを描いてもらえたり、ネタにしてもらったり、






ブログに名前を載せていただいたり、





広場で声をかけてもらったり、






素敵なサプライズは 本当に嬉しくなります★







ガウシカヘッドでも 繋がることができるんです!






本当にミラクルな出来事です★










mhf_20161225_185218_342.jpg

(ポルタケーキギフト委員会/みんなでプレゼント交換しましょ♪)







そして 浪漫銃槍騎士団の皆様には





色々とご迷惑な部分もあったかもしれません、






それでも 温かい気持ちで受け入れて頂いた皆様を







「応援しています!! 大ファンです★」







2016年、流行語決定(*>∀<*)ノ






mhf_20161126_210702_550.jpg





と、いう訳で、






箱サーバー応援企画に参加してくれた






浪漫銃槍騎士団の ちろるちゃんには 鹿煎餅と






クリスマスの奇跡を贈っておきます(*p゚∀゚q)











mhf_20161118_222510_083.jpg




 猟団 銃槍部隊GunRomance 。







団長不在、退団、過疎化していく同盟。








本当に寂しいことばかりでした。







それでも まだまだ大丈夫!!!






mhf_20161218_211802_238.jpg

(元 銃槍道三十路の銃槍士さんが 銃槍部隊GunRomance 御入団★)








銃槍士さんの入団で 少しでも活気が戻れば






もっと 盛り上がるかもしれないヾ(*'∀`*)ノ♪










mhf_20161224_002447_155.jpg



最後は 猟団 LIKE A ROLLING STONE。








ふぃdサンの復帰、さらに Okuniサンの入団♪






過疎猟団は色々と悲しい時期もありましたけど、






絆がとっても深い猟団だとワタシは思ってます★








mhf_20161227_232331_008.jpg

(猟団部屋に4人もいる☆ 初めての光景w)









そんなこんなで






2016年、最後の記事でした|ョ・Д・*)





良いMHFライフを~♪













2016年 ありがとーヾ(*'∀`*)ノ──♪












Posted by ビビ on 31.2016   26 comments   0 trackback

12月23日の奇跡広場

Category : ★サブキャラで遊ぶ★











また 苦痛なイベントがきましたね。






正直、このイベントがくると






嬉しいようで 嬉しくないのはワタシだけ?





11872_1.jpg






団維持団員のサブキャラの出番です。







やりたくないなら やらなきゃいいんだけど、






でも やらないと もったいない(´゚д゚`)






mhf_20161204_102810_965.jpg





神々しくて サブキャラにしたくない・・・。






そんな風に考えた時期もありました。






だって メンズキャラの方がかっこいいですよね!












mhf_20161205_232845_461.jpg











サブキャラでも 団員さんと仲良くチャット。






見た目が違っても 中身は同じだもんね。















mhf_20161221_220324_363.jpg













ふぃdさんでも ケーキ食べたり、






クリスマスをお祝いする人なんだぁ~て、







ちょっと本気で思った。














9mhf_20161221_220324_363.jpg










ワタシの 勘違いが とっても馬鹿みたいだった・・・。






もう少しで 「誰と食べるの( *´ω`)?」






とか チャットするところでした・・・。













89mhf_20161221_220324_363.jpg










ふぃdサン、  罪の告白をし、 悔い改めなさい。








そして 今すぐ 教会へ 行きなさい。







そんな風に 思いながら デイリーして落ちました!








maxresdefault10.jpg





クリスマスの奇跡があなたの心を




暖かさと愛でいっぱいになりますように。











Everyday が Christmas☆


 


















クリスマス期間中だけの 宣伝ですo(`・д・´)o


MHF写真集 歴史にその名を刻むブロガー達




2016年12月24日  第1日目 公開スケジュール  






17時00分 静寂の竹林を斬りさく幻影の美少女達  特別記念SS

       エウレカさん×:Nana:さん 




17時30分 MHFブログ:狩りするRe:もん♪

18時00分 桜さるぼぼの部屋

18時30分 ご飯狩ってくる  

19時00分 トモタンへっぽこ日記  

19時30分 MHF-Z だいの狩りブログ

20時00分 ☆ふりかえれば Fがある☆

20時30分 ピカードのモンスターハンターフロンティア日記

21時00分 今日のフロンティア MHFのブログ

21時30分 MHF-Zとまと見聞録





2016年12月25日  第2日目 公開スケジュール  




17時00分 MHF-Z ビビの小部屋♪
   

17時30分 いくつもの朝を迎え~MHF(G)  

18時00分 ガンス担いでまったりと♪♪~片羽の妖精たち~  

18時30分 MHFリオンの旅  

19時00分 haruのMHFのんびり狩猟日記   

19時30分 酔いどれ狩人はポポノタン刺がお好きです。 

20時00分 MHF-G マエソンブログ  

20時30分 まゆのMHF日記   

21時00分 アルのMHF-G のほほん日記  

21時30分 えふみんカムバック!











こーゆうSSイベント楽しいですね♪




まだ 出てないブロガーさんが沢山残ってるので



好きなブロガーサンがいる方はぜひ遊びに行ってください↓☆



MHF写真集 歴史にその名を刻むブロガー達








Posted by ビビ on 25.2016   4 comments   0 trackback

1鯖から4鯖へ♪

Category : ☆イベントの思い出☆







生物研究所ブログのNaoさん企画イベント、






「応援企画~きまぐれさん箱サーバの皆さん、聞こえますか~」





日時:12/18(日) 21:00~22:00


場所:ミラクル 4 じっちゃん前









mhf_20150315_030135_534.jpg





ビビのコスプレ 略して「ビビコス」 という






素晴らしいネーミングで 企画してくださったNaoさんの






ネタ愛に嬉しく思ったけど、 これって、






半分 ワタシが応援されてる気分になるので






どんな気持ちで 会場にいけばイイのでしょうか・・・。





9A5A8A5AFA5B7A5A2_A5B7A1BCA5C8002.png






イベントが決まってから、変なプレッシャーが 







ずっと胸の奥を チクチクと刺し続けました。







イベント内容はアットホームな内容なのに







アウェイに乗り込む気分・・・。




1mhf_20161217_230513_604.jpg


21mhf_20161217_230513_604.jpg

521mhf_20161217_230513_604.jpg

9521mhf_20161217_230513_604.jpg






もしも まったく人が集まらなかったら






Naoさんに 抱きついて




8mhf_20161217_230513_6049.jpg








でも ミラクル4に行ってみると 既に集合していた






ガウシカンな方々から敬礼でお出迎えして頂きました!

 






色々と気をつかってもらって 申し訳なかったです(´;д;`)






mhf_20161204_220719_683.jpg





「haruさんを 応援してます!」 って、お返ししたけど






アドリブに ワタシは弱かった・・・。









今回のイベントは、Naoさんのブログ経由で 





来られた方がほとんどだと思うのですが、





浪漫銃槍騎士団の ちろるちゃん が来てくれて






本当に嬉しかったです♪  銃槍愛( *´ω`)



mhf_20161205_205813_027.jpg





今まで 気付いてもなかったんですが、






イベントを開催するって 本当に大変なんだなぁ、って





心の底から感じました。





mhf_20161218_214613_703.jpg

mhf_20161119_234410_568.jpg






主役の気まぐれサンも 心の奥では





今回のイベントは 不安だったんじゃないでしょうか??






急に イベントが開催されてしまったんですもんねw




mhf_20161121_103707_280.jpg



(今さら元祖はROSAコスだなんて言えない・・・。)






mhf_20161204_233247_848.jpg






Naoさん、 haruさん、 VEMUOさん、 GOTHさん、 Yoshさん、 ちろるさん





vellさん、 pancolaさん、 eveさん、 亜樹さん、 ゆかぽろさん、 ビビ









フルフル大好きの ゆかぽろサンは遅刻で





居残り3人組みと SS撮影♪





mhf_20161218_233959_791.jpg

mhf_20161218_221140_051.jpg

pancolaサンの記事のオマージュ♪









1サーバーに箱サーバーが召喚されるように





エールを送り続ければ いつか本当に






統合する日がくるかもしれません。







「負けないで箱サーバーの皆さん!!」




mhf_20140404_232754_123.jpg


箱のボッツラサンから届いたクリスマスゴミプレゼント♪ )









なんだか 大袈裟かもしれないけど






そんな大きな夢も 現実になる気がしたイベントでした♪













mhf_20150315_022553_474.jpg





最後に、 どこかで見てるかもしれないスーさんに






エールを送っておきます♪












「大丈夫! まだ負けてない!」


















Posted by ビビ on 19.2016   19 comments   0 trackback

帰ってきた ふぃdサン

Category : ★テキトーな狩り日誌★










猟団 LIKE=A=ROLLING=STONEに






深夜0時で 魔法が解き放たれるシンデレラボーイこと








ふぃdサンが ついに凱旋帰国されました♪





mhf_20161204_005759_503.jpg




復帰してからからずっと 通報したくなるチャットを連発してきます。





もちろん 通報しときましたけどね。






mhf_20161206_235139_341.jpg






このブログをはじめた頃は、





今みたいに沢山のブロガーさんや、ハンターさんに





出会うことがなかったので、ふぃdサンのセクハラ通報ネタが







唯一のネタ記事だったと思います。




mhf_20161204_232448_719.jpg




巨大魚杯に少し夢中になりかけた ふぃdサン。




ハンマーを捨てて トンファー馬鹿になりかけた ふぃdサン。





Gラヴィ実装を楽しみにしていたけど、





1週間早くインしてGラヴィと会えなかった ふぃdサン。





色々なふぃdサンが 顔を覗かしては 消えていきました。




mhf_20151203_214339_265.jpg





でもやっぱり1番嬉しいのは 帰ってきたふぃdサンが





ハンマーを装備して帰ってきてくれたこと!







やっぱり ハンマーが1番似合います(´д`*)






mhf_20161205_234400_451.jpg

(銃槍主義のSELENARDさんと久々の再会♪)








ふぃdさんが 復帰してから すぐにセレさんと会いました。







セレさんとは ディオレックスが実装された時に遊んでから






会ってなかったので 2年ぶりです(´д`*)







2年ぶりに再会するって 懐かしくて ホッコリした気持ちになれるんですね★







mhf_20161205_232845_014_201612092142293ed.jpg



一時的な復帰でも ワタシ達は嬉しいもんなんですよね。







それが大型猟団でも 過疎猟団でも






団員サンが帰ってきてくれた喜びは同じだと思うし、






少しの間でも 一緒に遊べる時間があるのなら






それは とても素敵なことだと思います♪









mhf_20161208_233456_630.jpg

(今もあの人への 感謝の気持ちは変わりません★)








疎遠になるのなら 最初から出会わない方がイイ。






そう思う人もいるかもしれないです。






でもワタシは その疎遠が いつか再会に戻ると信じています。









mhf_20161208_233159_941.jpg

(AMON、ビビ、新子、Okuni, fid)








もし MHF-Zが最後のMHFなら、







もう1度 みんなで遊んでみたいです。






どんな不細工なカタチでも 





帰りを待ってるのが 仲間なんです☆





ちょっとだけ 気持ちを軽くして会いにいく。






そんな ハンターライフって素敵です。











mhf_20161208_232309_155.jpg












今日は お喋りが過ぎたみたいなので






1クエ10スタンよろ♪ ふぃdさん。








あ、あとイベント告知です↓

きまぐれサン応援イベント★




ワタシには なんの力もありませんが、





コスプレイベントだと思って 「ビビコス」で遊びにきてもらえれば嬉しいです♪






























Posted by ビビ on 15.2016   10 comments   0 trackback

シカダンシ♪

Category : ★鹿女鹿男★










勝手に開催、そして勝手にSNAP。






自由気ままに 第2回 鹿女鹿男コンテスト♪











1ボックス6


(猟団 荒野の渡り鳥の AMONサン♪)













メランとガウシカ、そして ガンス真秘伝を入れていただきました★








12月は ガウシカヘッドで 遊びましょうw








mhf_20161208_225532_518.jpg







次回は 遠征して あの人をSNAP★



















Posted by ビビ on 12.2016   2 comments   0 trackback

ブロガーって生き物

Category : ★ブロガーサンと交流★








ブロガーとブロガーが交流する。







奇跡に近い事だと ワタシは思っています。








特に ワタシのような ゲーム内容関係なしのブログは







交流なんて 奇跡ですよねw







mhf_20161204_005759_058.jpg





でも そんな奇跡も たまにはあったりします★






ブログリンク中の LAPISサンと tomotan17サンが






一緒におられたので お会いしに行ってきました★



 


mhf_20161121_135553_094_20161205200736b84.jpg





tomotan17さんの(猟団)団長さんとも ご挨拶♪






ノリのいい方でよかったです( *´ω`)







お約束のセリフも頂いて なんだか逆に申し訳なかったです(´;д;`)




9mhf_20161121_135553_094.jpg





ブロガー同士の交流の目的って 色々あると思います。






素材が欲しいから 一緒に狩りをするだけじゃなく、






ブログからじゃ伝わらない 本人像が見えたりするのが





本当の目的なのかもしれません、






会ってみないと わからない事なんて 沢山あります★




mhf_20161204_234548_094.jpg






本人像で言えば、1番最初にリンクした おGさんのブログ。






やり残した事というか、やらなきゃいけない使命というか。





変態おGサンが エウレカさんの所属する猟団に 入団したという大事件。






この2人の関係性に 興味ありありなのですワタシは・・・。






mhf_20161205_170512_622.jpg

8A5A8A5AFA5B7A5A2_A5B7A1BCA5C8002.png




別に心配してるわけじゃないけど、







おじぃーじが 1人でポツーンってなってるんじゃないかなぁ。







なんて思って ネクサス9に 見にいってきました。









mhf_20161204_221018_561.jpg

9mhf_20161204_103159_286.jpg


(普通にエウレカサンがいた。 団チャでお話してるようです)







この後、おGサンがクエから帰ってきた。






普通に団員サンと仲良くやってる風に見えたw







ポツーンてしてたら ネタにしようと思ったけど、失敗です( *´ω`)







mhf_20161205_192540_656.jpg





そして、この記事を書いてたら はなサンが遊びにきてくれた★







交流って 誰かが動かないとはじまんないだよね。







そう感じた1週間でした★
























Posted by ビビ on 06.2016   14 comments   0 trackback

鹿女鹿男

Category : ★鹿女鹿男★








12月ですね!





クリスマスまであと20日です。









Every dayがChristmasなミラクルランド1で






第1回 ガウシカンコンテストを勝手に開催♪



11ボックス69

(普通に コスプレ衣装なぐらい完璧コーデ(;゚;Д;゚;))











以前、お声をかけてくださった狩人様なので







鹿女(シカジョ) としての盗撮です♪



mhf_20161204_004953_136.jpg



mhf_20161118_222516_648.jpg










ガウシカヘッドって 本当にカワイイですね( *´ω`)


































Posted by ビビ on 05.2016   4 comments   0 trackback

今 思うこと。

Category : ★テキトーな狩り日誌★










MHF-Zが大成功してるのかどうなのか?






ワタシにはわかりませんが、ブログ界は盛り上がってる気がします♪






ワタシのブログは 装備とか狩りとか 攻略ブログでもないし、







アクセスが少なくても 多くてもブログの モチベーションは






昔とそんなに 変わらないけど、






mhf_20161126_211955_028.jpg

mhf_20161119_221754_085.jpg





去っていく フレさんと会えなくなる寂しさは







ゲームのモチベーションと直結していて、






ワタシ自身が インする気すらおこらなくなります。








mhf_20161121_135553_094.jpg

mhf_20161119_221612_148.jpg

(浪漫銃槍騎士団の皆様)










ゲームの不具合も 理不尽なモンスの攻撃も、






ワタシには まったく関係なくて








G1ショックのG級モンスターがどうとか、






真秘伝とか、素材数がどうとか そんな事はどうでもよくて、







mhf_20150608_010157_643.jpg

mhf_20161119_234425_126.jpg






本当に ショックなのは ゲーム内容じゃなく、







仲間が 去っていくのが 辛いだけです。









mhf_20161121_022653_935_2016112421450784c.jpg



MHF-Zの盛り上がりとは別に 過疎化していく 同盟と猟団。








いつか こんな日がくるんじゃないかと 思っていました。








去っていく フレさんを 呼び止めることはできません。







過去の経験からの 教訓ですから。





mhf_20161119_221507_355.jpg



大型猟団じゃないだけに 本当に身近な存在で 楽しかったです♪






会えなくても 思い出はずっと みんなの記憶に残ってます♪








戻って来て欲しいとは もういいません。








楽しい 思い出を ありがとう






















Posted by ビビ on 03.2016   8 comments   0 trackback
 HOME 

ビビの小部屋動画

ビビのプロフィール

ビビ

Author:ビビ
PC元2鯖フォワード2(2011年)開始。
猟団(銃槍部隊Gunromance)
(LIKE=A=ROLLING=STONE)
ガンランス大好き,
SS盗撮☆メラン超大好きガンサーです♪名前の由来はVivianWestwoodとワンピースのビビ。コラ画像とSS加工を楽しんでるだけのブログですσ(´ρ` )サブカルチャー、アングラ気質なのでブログ内容は理解不能カモ・・・。