• このブログは MHF情報ゼロで お届けしていく超自己満足ブログです♪
  • 銃槍部隊Gunromance★ LIKE-A-ROLLING STONE☆
  • 3 あまのじゃく~えんたーていめんとブログ☆ 目指すはMHF-Gブログで1番の役にたたないぼっちISMをフルスロットルでお届けするブログ♪             

また長期イベント武器が!?

Category : ★装備を整えるのだ★






まったりーなハンターさん大好きな長期イベント。



イカリオオマグロ2500匹納品で



先日、やっと生産できたタコ穿龍棍!


作るって決めてから1年もダラダラと集めてた(´・д・`)


今はグーク釣り餌とか グローブとかあるし楽なはずなのに・・・。


mhf_20150708_192835_572.jpg

(長期イベント武器 穿龍棍 ジョニーカルテット )





長期イベントなだけあって 素材の数は大量。





一気に集めちゃう人もいれば、時間かけて




何ヶ月後に集め終わる人や、途中で挫折する人も。



mhf_20150709_003019_857.jpg

(長期イベント防具 ハーヴェスト)


ワタシが初めて作った長期イベント防具は ハーヴェスト。




フォワード3の時、フレさんが着ててかっこよかったから 



狩りにいかずに 採取ばっかりして2ヶ月かけて生産☆



ベリル鉱石集めは ほんとにしんどかったけど



ベリル鉱石が掘れる場所付近で オオツノアゲハが



捕まえられるから 同時に採取して、長期イベント武器、



ガンランス編もできたから 苦痛じゃなかった!



mhf_20150709_024227_743.jpg

(長期イベント武器  双剣  ガーベライト)



元々ワタシは、モンスターと戦うのが苦手な方だし、


採取したり、ギャラリー遊びみたいなホッコリするのが楽しいです。



だからモンスターの素材のストックなんてぜんぜん無いんですけど。




mhf_20150619_080538_408.jpg

(長期イベント武器 大剣  太公望 )




とにかく、長期イベント武器は 見た目が独特で




誰もが欲しくなっちゃいますよねー。




せめて自分が好きな武器だけは 作っておいてもイイかも^-^




mhf_20150709_003034_119.jpg

(長期イベント武器 片手剣  トリュフポイズン )




でも残念な事に、G級アクラヴァシムの登場から



アクラヴァシムの素材から生産できるガンランスのデザインが・・・


長期イベント武器のガンランスと見た目が同じ!!



せめて色を変更するとかしてくれたらイイのに



まったく同じ(´;д;`)  ホンとに悲しかったです・・・。




mhf_20150709_003539_871.jpg

(長期イベント武器 ガンランス アクラグレイプニル )



mhf_20150709_000439_486.jpg



そして ガンナー長期イベント。




拡散祭しかライトボウガン使った事ないのに



今さらライトボウガン生産しても・・・。



mhf_20151002_124310_654.jpg


見た目は 超イケテル ライトボウガン☆




採取生活は地味に目標できて




モチベーション維持にはもってこいです☆





mhf_20150706_221618_676.jpg


mhf_20150709_000439_4867.jpg


(今度はイカです。見た目が全然かわいくない・・・。)






そして G9 の超目玉新イベント!

mhf_20151122_145547_392.jpg



頑張って素材集めて 素材をサブに一旦輸送します。



・マーブル鉱石×1000個、  青海石×1000個、
・錫石×1000個、  ・タワラサボテン×1000個、
・コロの実×1000個、  ・露草×1000個、
・ホワイトワーム×1000個、  ・フタゴホタル×1000個、
・コブクミツムシ×1000個。



納品クエストで サブのGRを上げて 





再度、メインにシウス生産素材のコインを






輸送しようとしたら 特別な素材扱いで送れない・・・。





mhf_20160421_185312_838.jpg



G10のアプデで ようやく 輸送できるように改善されましたが、




輸送できない衝撃が強すぎて 生産する気が失せたという・・・。



































Posted by ビビ on 10.2015   2 comments   0 trackback

本当にクオリティ高い・・・

この記事作製にかなり時間かけられたでしょう。

相互リンクに関してですが、ビビさんのブログはすごく個性的で、
こちらから申請しようと思っていたのですが先に言われてしまいました~

ぜひぜひお願いいたします。
当分先になりそうですが・・・
2015.07.11 12:18 | URL | はな #- [edit]
いつもコメントありがとうございます★


フレさんぐらいしか見てない
全然役に立たないワタシのブログでよければ
いつの日か相互リンクお願いします(。-艸-。)

2015.07.11 20:57 | URL | ビビ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vivinokobeya.blog.fc2.com/tb.php/130-f27e1a22

ビビの小部屋動画

ビビのプロフィール

ビビ

Author:ビビ
PC元2鯖フォワード2(2011年)開始。
猟団(銃槍部隊Gunromance)
(LIKE=A=ROLLING=STONE)
ガンランス大好き,
SS盗撮☆メラン超大好きガンサーです♪名前の由来はVivianWestwoodとワンピースのビビ。コラ画像とSS加工を楽しんでるだけのブログですσ(´ρ` )サブカルチャー、アングラ気質なのでブログ内容は理解不能カモ・・・。