• このブログは MHF情報ゼロで お届けしていく超自己満足ブログです♪
  • 銃槍部隊Gunromance★ LIKE-A-ROLLING STONE☆
  • あまのじゃく~えんたーていめんとブログ☆ 目指すはMHF-Gブログで1番の役にたたないぼっちISMをフルスロットルでお届けするブログ♪             

MHF三大百選 その1

Category : ★ぼっちの1人遊び方★





狩りをして、狩りをして、



心を休める事も出来ないハンターさんに贈る、



まだ知らないMHFの世界。






昔から MHFには 三大○○というのがあります。




今回は そんな MHF三大○○を百選しました。








mhf_20151005_191142_711.jpg


(密林のエリア10 不思議な鳥居)




鳥居の朱色と 秘伝の朱色との関係?



日本の伝統色名であり、単に朱(しゅ)ともいう。



やや黄を帯びた赤色について呼ばれる。


朱色は生命の躍動を現すとともに、


古来災厄を防ぐ色としても重視されてきたようです、





なので 秘伝防具作成に迷ったら 赤秘伝の朱雀でおk。


無理やり文章くっつけた感がハンパないけど・・・。




mhf_20151005_202329_695.jpg


(密林エリア1の壁に彫られた阿修羅像)




片手剣(修羅の型) を習得した片手剣マニアが


勝手に4年かけて壁に彫ったと言われています。



そんな事よりも この阿修羅像、、、



なにか憎しみの表情でコチラを見てる気がします。




今は 取壊されましたが 残して欲しかったですね。

修羅の型の説明はコチラ


それとは別に メゼポルタ広場にも有名スポットがあります。





mhf_20151005_214306_894.jpg


(メゼポルタ広場 )




ストリートアートとでも言うのでしょうか。




器物破損罪で捕まる前に 自首すべきです。




キャラバンの壁にも沢山の落書きがありますけど、




あれは器物破損にならないんですか?




よくわからないけど、落書きは イケません!





mhf_20151005_195508_675.jpg


(密林エリア2 茶店)

幻の茶店と呼ばれています。


メラルーが 注文を聞いてきます。



おススメは 「マタタビパフェ」 です。




疲れた旅人が、マタタビの果実を食べたところ、

再び旅を続けることが出来るようになったということで、



「又旅」から名付けられたとの説もあります。



mhf_20151005_202235_156.jpg



でもコレ 人間には 食べれるとは思えませんよね。



しかし! 食べてみると 獣の臭いと生クリームが合う!



ワタシがパワープッシュするスイーツです☆







MHF百選 最後のおススメ百選は


(高地エリア5 ヤマクライ) です。




mhf_20151005_015102_71077485.jpg



最後はやっぱり 今が旬モノ。





この紅葉を見ながら 「マタタビパフェ」 を食べる。




幻の茶店は 高地エリア5にもありますからね^-^






旅に出たくなったら コチラの本もおススメ↓



西井さん書籍1




↑この本が欲しい方はコレ












END






Posted by ビビ on 06.2015   2 comments   0 trackback

私のMHFのフィールドにはこんな世界遺産みたいなの無いんですけどw

落書きの中に見覚えのあるものがありますねw
2015.10.06 23:35 | URL | カノン #HfMzn2gY [edit]
もうすぐカノンさんにも
見えるようになると思うw


幻覚が(*´﹃`*)
2015.10.07 00:42 | URL | ビビ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vivinokobeya.blog.fc2.com/tb.php/164-90d11dd2

ビビの小部屋動画

ビビのプロフィール

ビビ

Author:ビビ
PC元2鯖フォワード2(2011年)開始。
猟団(銃槍部隊Gunromance)
(LIKE=A=ROLLING=STONE)
ガンランス大好き,
SS盗撮☆メラン超大好きガンサーです♪名前の由来はVivianWestwoodとワンピースのビビ。コラ画像とSS加工を楽しんでるだけのブログですσ(´ρ` )サブカルチャー、アングラ気質なのでブログ内容は理解不能カモ・・・。