• このブログは MHF情報ゼロで お届けしていく超自己満足ブログです♪
  • 銃槍部隊Gunromance★ LIKE-A-ROLLING STONE☆
  • あまのじゃく~えんたーていめんとブログ☆ 目指すはMHF-Gブログで1番の役にたたないぼっちISMをフルスロットルでお届けするブログ♪             

狩人たちのクリスマス~ 

Category : ☆勝手に開発する☆










今年も あと少しでクリスマスです☆




でも 毎年 MHF-Gの広場は オブジェが物足りない。




クリスマス前なのに 全然広場に活気がないし、




満足いかないハンターサンが多いと思います。





もっと 季節感とクリスマスの淡い雰囲気を出して欲しいから



広場を少しだけ クリスマスっぽくしてみたいので勝手に




広場を色々と変えてみたいと思いました。






mhf_20151202_094249_127.jpg







毎年MHFの広場では 雪が少し降るだけなので



雪の量を少し多めにして オーロラを 広場からも見えるようにしてみる。




雪とオーロラ効果で 冬のメゼポルタ広場の感じがグッと上がります。




9mhf_20151202_094400_9417.jpg






次に雪とオーロラ効果で 寒くて冷たく感じる広場を明るくする為に 



広場の真ん中に 巨大ツリーを 設置して




クリスマスプレゼントっぽいのを並べてみる。




そうする事で 見た目が一気にクリスマスっぽくなります!




mhf_20151202_094400_9417.jpg





そこそこ雰囲気出たけど、まだまだ物足りないので、




クリスマス限定のコカコーラのトラックを広場に 走らせる。




ネオンを輝かせながら 広場をグルグルと回るトラックは 




遠めから目を細めて見て見れば 光輝くネオンの洪水です。





遊園地っぽい感じが出て 楽しそうです!



mhf_20151202_095359_708.jpg






本当の遊園地でも この季節は お客さんでいっぱいですよね。






だから MHF-Gの広場も 沢山のハンターサンが集まって





クリスマスムードの お祭り騒ぎですよ きっと♪












mhf_20151209_222829_954.jpg



小包爆弾が混じってようが 関係ありませんよね、





燃え盛る炎は ハンターは慣れっこです、





少し楽しげな雰囲気になったので ヨシとしましょう!







次に、 見た目が寂しいマイトレをクリスマス風に変えてみます。






マイトレに 入るのが楽しみになるような 感じがいいですよね!




なので マイトレに入ってすぐの大きな木を ツリーにします。





mhf_20151207_162032_922.jpg






雷光虫を マイトレに放てば 無理にでも光ってくれるハズです。



綺麗なのか どうなのか・・・。



攻撃してくるけど そこは管理人サンに まかせましょう。




足りない雷光虫は ヤマツカミが勝手に放ってくれます。





mhf_20151218_161822_168.jpg






ヤマツカミに吸い込まれて なにもかも無くなる可能性もありますが、




それも管理人さんにまかせて ハンターサンは クリスマスの





雰囲気と、雷光虫の放つ輝きに 酔いしれてください♪





mhf_20151207_162139_492.jpg




でも、やり過ぎて 管理人から 逆追放される危険もありますので、




これぐらいで マイトレは ヨシ!  としましょう☆






次に クリスマスキットを勝手に販売してみます。




MHF-Gの運営非公認の防具なので 色々な危険性がある販売です。


 


p-kaneko_cs9153--4347abeb.jpg




広場だと 通報されるので クリスマスツリーの防具は




ラスタ酒場に 試験的に解き放つ事にします。






8mhf_20151220_144123_981.jpg





まずは 接客態度の悪い2人を 見た目だけでも



お客様を ハッピーにおもてなせるように防具を着込ませます!







mhf_20151104_092735_2348.jpg




ついでに レジェンドラスタも何人か おもてなし衣装に。


7mhf_20151220_144451_290.jpg



mhf_20151104_092741_8708.jpg



mhf_20151104_092735_234.jpg







これで ラスタ酒場は 完全にクリスマスです!




こうして 狩人達のクリスマスは 幕をあけるわけです、




そして この時期のMHFの世界では 野生の草食動物達の




大陸移動がはじまります、その移動を無理やり過密区の





入り口でやってもらいましょう、 これで入り口放置民はガウシカと一緒に





大陸を移動していくので 少しは過密区の移動は楽になると思います、





この移動が終わる頃には また新年を迎え、




ワタシ達は狩猟生活に戻るわけです☆








4mhf_20151220_183606_690.jpg


94mhf_20151220_183606_690.jpg





1年に1度の MHF-Gのクリスマス。





来年は もっとお祭りムードに包まれた クリスマスになるとイイですね♪










最後は 懐かしいMHFブログ 肉**サンのオチで終わりたいと思います。










mhf_20151202_065821_6947.jpg




Merry Christmas~♪





mhf_20151104_092741_8707.jpg


























END




















Posted by ビビ on 21.2015   12 comments   0 trackback

超おもしろかったですwww
2015.12.21 17:19 | URL | カノン #HfMzn2gY [edit]
ビビさん初めまして!『銀ちゃんの検証小屋』っていうつたないブログやっています
銀火竜ちゃんと申します。
はなさんのブログ経由で知りました。そして記事沢山読ませていただきました!

これだけの更新頻度で鮮度のあるネタ日記を通していけるのは流石だと思いました!
なんというかこう、一言でいうならば。
「大好きですこういうの!!」

鮮烈なアッパーを食らったような衝撃でしたよ。毎日寝る前にスマホで記事を追っていく
作業が増えました。ありがとうございます。
あまり長文が書けない性分なのでこういった記事を綴る才能が羨ましく思います。

一番共感できたのはG9にはいってからの「ブロガーなのにMHFの事貶す発言はどうなの」って
ところでした。私もブロガーの一人としてFGの楽しさが伝わるような記事を心がけている
一人として大変共感を覚えました。いろいろと都合の悪いことは確かにあります。
愚痴を言いたいときもあります。ですが、楽しいから続けているのであり、
ビビさんのようにその楽しさが伝わるようなサイト作りを目指していこうと勝手に思いました。

今後も楽しい記事を楽しみに待っています。がんばってください。

追伸:Merry Christmas!
2015.12.21 18:44 | URL | 銀火竜ちゃん #- [edit]
カノンさん採取終わりそうですね・・・。


青海石って1回のクエで10個もでなかったし
団長サンに相談したら

ダウジングのシジルと
採取用の護符のアドバイスもらいました・・・。


知りませんでした。
なので、1回のクエに多くて出ても6個でしたw
2015.12.21 21:03 | URL | ビビ #- [edit]
銀火竜サン、
わざわざコメントありがとうございます☆


フレサンやブロガーさんが ほっこりできるブログに
できたらいいなー。って思ってます(´;д;`)



ブログにも色々なジャンルがあって
交流も難しいと思いますが、ハナさんのイラストで
繋がってMHF-Gブログが盛り上がっていけば
楽しいでしょうね☆今度は銀火竜さんのイラストの番ですね♪


ワタシも楽しみです☆






メリー ビビリマス♪
2015.12.21 21:18 | URL | ビビ #- [edit]
運営批判とかよくないですよね
ことあるごとに批判批判ばかりになってしまい
たぶん自分でも何が楽しいのかわからなくなっているのでしょう
べつに私には関係ないことなのでいいですけど
ただビビさんにはそうなってほしくないなあと
いつも思っています
2015.12.21 23:47 | URL | おG #- [edit]
ポトショップって奴を使いこなせるようになるとこういうことが出来るんですかね?
画像の編集技術が凄いななーといつも関心しています。
正月編期待しています、鏡餅いっぱいの美味しそうな正月がいいっす。
2015.12.22 06:56 | URL | †ハルバード #I1ptXuSI [edit]
初めまして。
おGさんがおっしゃってたブログだーと思ってのぞいてみたら、完全にハマりました☆
雷光虫飛ばすとか…!なるほど~!!
私も広場の真ん中に巨大ツリーを置いてほしいなと思ってました。
ビビさんのブログ面白い!!これからもがんばってください~^^
2015.12.22 11:39 | URL | pancola #- [edit]
おGサン、マトモなコメントありがとうございます!
運営批判をやめておじーじ批判なら
ドンドンやれって事ですね!


こないだ刺されたから
どーしよーか考え中です!
2015.12.22 16:05 | URL | ビビ #- [edit]
多分そのソフトでもできると思います!
ワタシは以前MHFブログをされていたブロガーサンが
使われてた無料の編集ソフトで加工してます☆
もう引退されましたけど・・・。



お正月ですか(´・ε・`)
春鳥サンのガン黒を美白にでもしよーかなw
2015.12.22 16:09 | URL | ビビ #- [edit]
広場にツリーほしいですよね☆
ワタシもずぅーと思ってました(o'∀')
広場から見える山とかも
雪が被ってたりとか♪

pancolaサン、
わざわざコメントありがとうございます!
頑張ります!!
2015.12.22 16:14 | URL | ビビ #- [edit]
ううむ、この大量の画像を一記事にまとめるとは、感服いたしました(*´ω`*)
こんだけコラ画像をふだんから作りまくっていたら、
ビビさんの技術は相当たかまっていそうですね・・・(;'∀')

気付いててスルーしてるのかもしれないですが、おGさんのコメントは大体縦読み注意ですよ!
2015.12.23 10:13 | URL | はな #- [edit]
実は気がついてませんでした、ハナサンに言われるまで。



真面目にコメントくれるんだぁ☆
って喜んだワタシが馬鹿でした、、、。



|ョ゚д゚`)。oO(あの人通報しますね、)
2015.12.23 23:01 | URL | ビビ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vivinokobeya.blog.fc2.com/tb.php/181-7ad7d1cc

ビビの小部屋動画

ビビのプロフィール

ビビ

Author:ビビ
PC元2鯖フォワード2(2011年)開始。
猟団(銃槍部隊Gunromance)
(LIKE=A=ROLLING=STONE)
ガンランス大好き,
SS盗撮☆メラン超大好きガンサーです♪名前の由来はVivianWestwoodとワンピースのビビ。コラ画像とSS加工を楽しんでるだけのブログですσ(´ρ` )サブカルチャー、アングラ気質なのでブログ内容は理解不能カモ・・・。