• このブログは MHF情報ゼロで お届けしていく超自己満足ブログです♪
  • 銃槍部隊Gunromance★ LIKE-A-ROLLING STONE☆
  • 3 あまのじゃく~えんたーていめんとブログ☆ 目指すはMHF-Gブログで1番の役にたたないぼっちISMをフルスロットルでお届けするブログ♪             

MHF-G6~Z (黒歴史妄想編)

Category : ☆勝手に開発する☆







角を矯めて牛を殺す。( つのをためてうしをころす)




【意味】 小さな欠点を無理に直そうとして、





かえって全体をだめにすることのたとえ。





考えてみれば、MHFは 







そんなアップデートを沢山してきたのかもしれません。







今回は そんな角(ツノ)に ちなんだお話。



d6c554462ed80fe4a96c9918945351dd_201611212332363d6.jpg





MHF-G6 2014年12月17日より 「天廊」が解禁しました。








「天廊」という従来のものとは全く異なる 塔を舞台に行われるコンテンツ。







◦天廊は古代人絡みの施設らしく、中には多数の罠とモンスターが蔓延っており、






狩りの腕前だけではクリアすることは難しいらしいのです。







◾コンセプトは  “狩りだけではない遊びを提供したい”であり、







実際にPVにてモンスターの他に多数の罠の存在が確認されていました。





003s.jpg


(MHF-G6のアップデートに合わせてパッケージが発売される)








しかし、奈良県に所在する寺院 (薬師寺)に






ソックリだと奈良県側がCAPCOMを訴える。







そして、









「天廊遠征録」については、


2016年3月30日(水)開催分をもって


しばらくお休みさせていただこうと考えております。






と、MHF-G公式にて発表され、1年弱で天廊中止。




5mhf_20140802_211306_478_20161121120339a32.jpg

(天廊と同じく MHF-G6で実装されたレジェンドラスタ せんと君) 



平城遷都1300年記念事業協会事務局所属。



鹿の角がある童子の姿をしており、



キャラクター発表当初、 「かわいくない」という意見が多く寄せられ、



対抗する非公式キャラクターが多数発表されるなど物議をかもしたが、



2014年 MHF-G6のコラボ企画で レジェンドラスタとして登場。




しかし、「武器持ってねぇレスタいらねw」と、いう意見が多く寄せられ、




「せんと君」については、


2016年3月30日(水)のメンテナンスをもって


しばらくお休みさせていただこうと考えております。






と、MHF-G公式にて発表され天廊と同じく中止。








だが、2016年11月MHF-Zで 再び実装される事となるのです。





820161028-mhfz-thum-thumb-480xauto-48295987.jpg


(新レスタは せんと君 ♀バージョン  せんとサン)










一方、せんと君はMHF-Zの武器(ガンランス)として 復活した。






mhf_20160710_222223_535.jpg





Zでのアップデートのキーワードは 「頂点」「極み」。





Zは「天頂、頂点」を意味するZenith(ゼニス)の略である。





また天頂、頂点の意味から 「天空」を勝手に連想した運営は、





「神の遣い」 をおくりこむつもりでいます。 と、公式ツイートで発表する。





CtCRGd5VIAAnWmy.jpg

(弱点部位の角が無くなり、甲虫種な変化を遂げた 「せんと君辿異種」)




1番気を付けたい攻撃は ノーモーションから繰り出される





喰らい付き捕食攻撃は、そのままハンターを丸のみするという





即死攻撃。  ( あらゆる防護効果を無視して即死)




9999865mhf_20161119_194601_087.jpg

(神への冒涜と批判が殺到した せんと君辿異種)






そして、やっぱり








「せんと君辿異種」、「せんとサン」、





「せんと君ガンランス」につきましては、




2016年11月9日(水)の17:20をもって




しばらくお休みさせていただこうと考えております。





と、MHF-G公式にて発表された。




81m24XccIsL__AA1500_659.jpg

(MHF-Zパッケージは回収され、廃棄処分された)








完全な角(ツノ)歴史である。







あ、黒歴史である(汗)









おしまい。


















オマケ


shikamaro_pop_a4-thumb-500x354-4261.jpg


(MHF-Zもいいけど、 秋の奈良で お寺巡りもね♪)





























Posted by ビビ on 22.2016   8 comments   0 trackback

これまた大作ですねwよっぽど時間かかったでしょう・・・

つっこみきれないですね。すばらしい(*´ω`*) おつかれさまでした<(_ _)>

ロングホーントレインはキン肉マンでも一番好きな技かもしれません。
2016.11.22 00:49 | URL | はな #- [edit]
これまた全開でエンジンふかしてきましたね…
意味の分からない悔しさすら覚えますよネタブロガーとして
2016.11.22 01:00 | URL | Nao #- [edit]
今日、久しぶりに新子さんとお会いして一緒にナス収穫に行きました^^
ビビさんとも久しぶりにまた遊べるといいなーなんて思ったりしましたヽ(^。^)ノ
辿異つえーな(`∧´メ)ρ))
蘭丸はいつでも元気だぞ( `ー´)ノ
2016.11.22 03:07 | URL | 蘭丸 #- [edit]
辿異種せんとくんの角が…アリンコに見えて…
こんな映画タイトルがあったような気がして探してしまいました。
(見つけられなかったw)

いつもながらコラが素晴らしいです★
ボリューミー!!
2016.11.22 16:49 | URL | pancola #- [edit]
コケてる感はんぱないんですけどw


先日は挨拶遅れてまして
ごめんなさい(´゚д゚`)


せんと君検索したら
背負われてたので
調べてみたらキンニクマンでしたw
見た事ないので色々調べるのが
楽しかったですw
2016.11.22 21:42 | URL | ビビ #- [edit]
文章考えるのと
落ちつけるのしんどかったデス・・・。


もっと軽めのしか無理みたいです(´・_・`)
エンジン壊れました。。
2016.11.22 21:45 | URL | ビビ #- [edit]
やっぱり蘭丸サン 元気でしたかー★


てか新子サンと遊んでたなら
呼んでくださいw
またAMONさんとみんなで
ワイワイしましょー♪
2016.11.22 21:47 | URL | ビビ #- [edit]
B級パニック映画なら
沢山ありそーなジャケット風に
パッケ画が仕上がってない感・・・。


コラは難しいですね(´・д・`)
内容無いから本当に
無駄コラです。。


2016.11.22 21:52 | URL | ビビ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vivinokobeya.blog.fc2.com/tb.php/274-4c164641

ビビの小部屋動画

ビビのプロフィール

ビビ

Author:ビビ
PC元2鯖フォワード2(2011年)開始。
猟団(銃槍部隊Gunromance)
(LIKE=A=ROLLING=STONE)
ガンランス大好き,
SS盗撮☆メラン超大好きガンサーです♪名前の由来はVivianWestwoodとワンピースのビビ。コラ画像とSS加工を楽しんでるだけのブログですσ(´ρ` )サブカルチャー、アングラ気質なのでブログ内容は理解不能カモ・・・。