• このブログは MHF情報ゼロで お届けしていく超自己満足ブログです♪
  • 銃槍部隊Gunromance★ LIKE-A-ROLLING STONE☆
  • 3 あまのじゃく~えんたーていめんとブログ☆ 目指すはMHF-Gブログで1番の役にたたないぼっちISMをフルスロットルでお届けするブログ♪             

辿異種 尾晶蠍を食す

Category : ☆勝手に開発する☆











ミラクルランド1の家具屋跡地に 






新しい店がオープンしました。







お店の名は 「寿司処 宮下」






そんな寿司処 宮下を レポートしてきた時の話。






mhf_20170215_193533_682.jpg









職人と客が カウンター越しに1対1で







話をしながら食事を組み立てていく、




これは 狩りにおいても共通するんじゃないでしょうか。




IMG_7509-800x533.jpg





お寿司を 楽しみつつ、







旬のモンスターや、お薦めモンスターについて、





また食べ方や値段にいたるまで、






板前サンに 話しかけてみる。




125506488.jpg





妙に博識ぶったり、無茶を言ったりせず、




素直な態度で接すれば職人も快く応じてくれるんじゃないでしょうか。



yaeno_3_1_jpg_pagespeed_ce_NKnyswkeO4.jpg






そのやり取りが、




いっそう お寿司をおいしくしてくれると思います。






そこで職人さんと対等に会話を楽しむために必要なのは、





モンスターについての






ちょっとした知識と 食への好奇心。






加えて寿司職人というプロに対しての尊敬と信頼だと思います。




mhf_20170109_180837_682.jpg

(刺々しいなにかを口にする事もありました)







「お好み」でコースを組み立てる上で、





いくつか注意点がありますよね。






まずは誰もが恐れおののく「時価」。






頼んでみたら予想外に高くて予算を大きくオーバー、





なんて話はよくあること。






「時価は聞けばいいんですよ。





わからないものは わからないからね!」 と、





寿司職人 宮下は言う。





そして、旬な食材を 握ってもらう事が





寿司職人への礼儀だと 宮下は語った。







そこで 今一番旬な食材のコイツ。



a629c0e4.png




解禁前に食す事は 法律的にどうなのか??






そして 解禁前に 食材は手にはいるのか??






そんな疑問を寿司職人宮下に投げかけてみた。




647544.jpg



職人特有の頑固一徹。






なんの問題もなく 解禁前の食材を 捌きはじめる宮下。





プロ意識の高さが 垣間見れた瞬間だった。








そして 解禁前のアクラヴァシムが握られた。


mhf_20170109_181150_904.jpg


(鮮度が強烈すぎて 結晶がプルプルと震えていた)








もう おわかりでしょう。








これを 口に入れたらどうなるか・・・。












577125506488.jpg




飛び散る結晶!!




mhf_20170210_205457_079.jpg










結局、寿司処宮下は 流行ることはなかった。





寿司処 宮下   休業からの閉店!!












END











Posted by ビビ on 21.2017   18 comments   0 trackback

ちゃんと更新してるじゃないのよさ
いい子だから寝る間を惜しんで画像加工するのよ
2017.02.21 00:49 | URL | おG #- [edit]
1ヶ月間毎日更新楽しみにしてました♪
これからも無理しないで頑張って下さいね~

うぅ~(゜ロ゜)言いたい
ブログみてます!大ファンです!!
2017.02.21 01:05 | URL | 鹿女1 #- [edit]
更新ストップなのかと怯えてましたが、なんと素晴らしい!!!
結晶巻きなんておいしくなさそうなのに、さらに爆発するなんて…ヒドイw

家具屋の跡を任せるには不十分すぎましたねw


(これ結局いくらしたんだろう・・・)
2017.02.21 01:39 | URL | pancola #- [edit]
これはクオリティ高いw 結晶巻きいいですね(*´ω`*)
この更新頻度でこのネタの面白さはさすがです・・・!
2017.02.21 03:25 | URL | はな #- [edit]
^^・・・ノシ
2017.02.21 07:43 | URL | らうど #- [edit]
さすがはビビさんなクオリティーですね画像も内容もとても面白かったです
宮下の事はもう許してやってほしいですG1以降のガンスのテコ入れはみんな宮下の恩恵です
いたわり+3を作ってG1からガンサーに太刀に斬られまくる地獄を味合わせた木元への恨みは一生忘れません><
2017.02.21 07:50 | URL | †ハルバード #- [edit]
こんにちは(^^♪
旬な素材を 使った 美味しい作品を
頂きまして 本当にありがとうございました
辿異種アクラ・ヴァシム 解禁なので
多くの狩人さんに この新作を 
美味しく召し上がって頂きたく思いますので
明日 朝 5時掲載予定の
MHFZ辿異種攻略情報  辿異種アクラ・ヴァシム! 
の特設サイトに 掲載させて頂きます
素敵なタイミングで素晴らしい作品をご掲載頂きまして
本当にありがとうございました(^^♪
2017.02.21 14:12 | URL | LAPIS #- [edit]
こんにちは~
家具屋といえば剛力珠ほしさに散財した記憶しかなかったので
寿司処宮下も超ボッタクリなのではと勝手に想像してましたw
結晶巻きなんて斬新すぎて笑っちゃいましたw
今度はラーメン宮下でお願いしますねw
2017.02.21 14:37 | URL | kerorin #- [edit]
毎日コメありがとうでした☆
ブログ毎日更新って遊びが
新鮮で楽しかったです( *´ω`)
結局、失敗に終わりましたけど
また来年の2月に勝負ですよ☆
2017.02.21 21:18 | URL | ビビ #- [edit]
またオシャレなガウシカ装備が
あったらミラクルにきてくださいね☆


毎日更新って大変ですね(´・д・`)
毎日更新されてるブロガーさんに脱帽!!
2017.02.21 21:21 | URL | ビビ #- [edit]
本当はヒジキ尻尾の
お寿司と、グレンの尻尾の
お寿司とか色々あったんですが
間に合わないので
記事の中身を短くしました^-^;

しんどかったぁーw
2017.02.21 21:23 | URL | ビビ #- [edit]
結晶巻きってあったら綺麗そうだなぁー。
って思って巻いてみたら
うまく加工できたので迷わずGOしました☆

はなさんコメありがとう♪
2017.02.21 21:26 | URL | ビビ #- [edit]
頻繁にコメありがとうでした☆
やっぱりコメもらえると
嬉しくて更新しようって
がんばれるもんなんですよね( *´ω`)


面白いかどうか
まったくわからないけど
反応があると
つくってよかった☆って
本当に嬉しく思います♪
2017.02.21 21:28 | URL | ビビ #- [edit]
宮下サンをいつまでも
ネタにしていきたいので
ずっと恨み続けていきますねw

ただ顔が大きいので
加工するのめんどくさい(´・д・`)
これ本音ですよw
2017.02.21 21:32 | URL | ビビ #- [edit]
あんまり求められる記事じゃないので
エンタメ系でお願いします(´・д・`)
でも記事にできて楽しかったです♪

結局、結晶って破裂するのが
定番ですよねw
2017.02.21 21:34 | URL | ビビ #- [edit]
ラーメンw
なんかおもしろそうw


はいからサンのネタつくろうと
思って最近読みはじめました☆
でも漫画読むと頭痛くなるんです・・・。
2017.02.21 21:37 | URL | ビビ #- [edit]
こんにちは😃
口に入れると弾ける飴あったよね?
ドンパッチ
これ見て思い出した。( ̄▽ ̄)
2017.02.23 23:02 | URL | AMON #- [edit]
そんなお菓子あったんだ( •́ ✖ •̀)
ちょっと調べてみたら
破裂して死ぬって書いてたよ( ŏΔŏ ;)
生産中止になってるしっ!
2017.02.28 00:09 | URL | ビビ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vivinokobeya.blog.fc2.com/tb.php/290-7869f5a9

ビビの小部屋動画

ビビのプロフィール

ビビ

Author:ビビ
PC元2鯖フォワード2(2011年)開始。
猟団(銃槍部隊Gunromance)
(LIKE=A=ROLLING=STONE)
ガンランス大好き,
SS盗撮☆メラン超大好きガンサーです♪名前の由来はVivianWestwoodとワンピースのビビ。コラ画像とSS加工を楽しんでるだけのブログですσ(´ρ` )サブカルチャー、アングラ気質なのでブログ内容は理解不能カモ・・・。