• このブログは MHF情報ゼロで お届けしていく超自己満足ブログです♪
  • 銃槍部隊Gunromance★ LIKE-A-ROLLING STONE☆
  • あまのじゃく~えんたーていめんとブログ☆ 目指すはMHF-Gブログで1番の役にたたないぼっちISMをフルスロットルでお届けするブログ♪             

マイトレの刀神装備

Category : ★ぼっちの1人遊び方★







太刀という武器は




もっとスタイリッシュであってほしい。





ワタシは ずっとそう思っていました。




mhf_20150611_173928_943.jpg





でも、MHFにおける太刀の存在が (赤イカ最強時代)





もの凄く 嫌な思い出でもありました。





フォワード時代の太刀に 





武士道はあったのでしょうか。




mhf_20150612_012228_617.jpg












武士道(ぶしどう)は、



日本の近世以降の封建社会における




武士階級の倫理・道徳規範及び価値基準の根本をなす、





体系化された思想一般をさし、広義には日本独自の常識的な考え方をさす。





mhf_20150621_162612_742.jpg


mhf_20150621_162947_111.jpg





これといった厳密な定義は存在せず、




時代は同じでも人により解釈は大きく異なる。






mhf_20150621_164825_184.jpg




また武士におけるルールブック的位置ではない思想である。




一口に武士道と言っても






千差万別であり、全く異なる部分が見られる。





(Wikipediaより抜粋)


mhf_20150621_165608_801.jpg



mhf_20150621_164117_307.jpg






納得しました。












END





Posted by ビビ on 29.2017   7 comments   0 trackback

太刀と言えば私の中ではG1の当時やる事が無くて
大刀神+麻痺剣+火事場+思考停止で
ポカラ丼おかわりしてたのを思い出しました・・・
全然スタイリッシュじゃないですねw
兵隊ヤクザも面白いですが二等兵物語も面白いですよw
2017.05.29 11:39 | URL | kerorin #- [edit]
モンスターから刀がつきぬけて
よくこかされました(´・д・`)


でも太刀の浪漫回避されてた人を
見て、凄いなぁーって思ったので
練習しましたが
成功したことなかったですw
2017.05.30 10:23 | URL | ビビ #- [edit]
F2からなので
フルクシャの太刀伝説は
経験してないんですが
ロビーでよくフルクシャの
太刀の人をとく見かけました(´・д・`)


あれはネタで着てたのかな?
見た目カッコイイですよねw
2017.05.30 10:25 | URL | ビビ #- [edit]
F2でもフルクシャ街とかあったと思う。
広場ほぼ全員がフルクシャ。
HR800試験はフルクシャで挑んだものです。

いま着ているのは当時を知ってネタで着ているか、拘りがあって着ているのだと思います。
2017.05.30 20:48 | URL | 魚の化石 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.05.30 22:24 | | # [edit]
そういわれてみれば
イベントしてましたね( *゚ェ゚)

というか
HR時代に
クシャとか無理ー!でした(泣)
今だに嫌いなモンスターかも・・・。
2017.05.30 23:12 | URL | ビビ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.06.03 22:21 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vivinokobeya.blog.fc2.com/tb.php/323-e41e57bd

ビビの小部屋動画

ビビのプロフィール

ビビ

Author:ビビ
PC元2鯖フォワード2(2011年)開始。
猟団(銃槍部隊Gunromance)
(LIKE=A=ROLLING=STONE)
ガンランス大好き,
SS盗撮☆メラン超大好きガンサーです♪名前の由来はVivianWestwoodとワンピースのビビ。コラ画像とSS加工を楽しんでるだけのブログですσ(´ρ` )サブカルチャー、アングラ気質なのでブログ内容は理解不能カモ・・・。