• このブログは MHF情報ゼロで お届けしていく超自己満足ブログです♪
  • 銃槍部隊Gunromance★ LIKE-A-ROLLING STONE☆
  • 3 あまのじゃく~えんたーていめんとブログ☆ 目指すはMHF-Gブログで1番の役にたたないぼっちISMをフルスロットルでお届けするブログ♪             

メリー ビビリマス★

Category : ★狩人祭の思い出★




気が付けば 2014年 12月21日、


そして 今週はクリスマス&2014年最後の週末。



みなさんは どんな1年(MHF) でしたか??


ワタシのMHFは 自己満足な連続でした。





色んな事に付き合わせて、振り回して


ストレス溜まるようなお願いばっかりしてます。


それでも こんなワタシが楽しめる環境を



提供してくれるフレさんに囲まれて幸せな1年でした!






mhf_20141211_005849_856.jpg



2014年 12月21日、クリスマス会。





去年はイワちゃんがワタシに会いに来てくれた日。



そんな12月21日に大切な人達と遊べたらなー。





て、勝手に計画してしまってゴメンナサイ。



mhf_20141221_230032_533.jpg


mhf_20141216_034820_07887.jpg




企画だけが先行して、日程とか無茶苦茶だったけど、


AMONさん、新子さん、 ROSAさんの



3匹のトナカイさんが迎えにきてくれた★





あ、2匹のトナカイと1匹のクワガタらしいです。








mhf_20141222_015436_921.jpg


今、流行の天廊の番人。




勝つんじゃなくて どれだけ長く生き延びれるか!!





ワタシがどれだけSSを撮れるか的な戦い。




番人に会うまでに色々トラブルあったけど、




なんとか番人のいるトコまでコレた(苦笑)



mhf_20141222_015839_115.jpg



ずっとやりたかったお揃い装備でモンスターハント。



クリスマス衣装でのガンランスパーティー。




F5からの夢が叶えられて嬉しかったです!





ほんとうに HAPPY NIGHTでした★



mhf_20141222_015647_054.jpg





そして、改めて感じた事、



離れてみて気付いた事、 近づいてみては消えた事、





頭でわかってる事ばっかりなのに、




楽しくて嬉しい時は、それすら忘れている。





でも、それでイイのかもしれないって事。








85mhf_20141222_021248_894.jpg




今回のクリスマス会の為に 防具とか用意してくれた




猟団、「荒野に舞う渡り鳥の皆様、」







ありがとうございました★















Posted by ビビ on 22.2014   6 comments   0 trackback

第77回狩人祭が終了しましたよ!

Category : ★狩人祭の思い出★






お久しぶりの勝ち組でした♪




おめでとうございます蒼組!



待ちに待ったトレンチガンランスの強化先。




と、思ってたら 今週じゃなかった。










west_03.jpg



もう極征クエストなんかしたくない。



これが嫌でホントにホントにモチベーション上がりません。





レベル50の強化素材はGz(お金)とかにしてほしい。






だったら お金稼ぎの為にモンスター倒しにいくのに。





mhf_20140912_161430_617.jpg




そんな感じの今週は、






第81回巨大魚杯結果発表。




寒冷期で5%の出現率の





女王エビ オンリーでトロフィー狙うのだ!


mhf_20140912_161713_157.jpg




魚じゃないのに なんで魚杯のターゲットなんだろね。



でも QUEEN SHRIMPとか 名前ヤバイよね。





前回も同じような事言ってたけど。






女王エビのように、ワタシも魚杯の女王になる!


mhf_20140912_161847_99467.jpg




今回こそはー! って、強気だったけど、





なんか色々とメンどーになっちゃって、







魚釣りに集中できなかった事が 結果に大きく影響しました。


mhf_20140912_161847_994667.jpg




順位は 162位と悲惨な結果でした。




またがんばろー!



手抜きしたら一目瞭然なのがわかるよね。




mhf_20130606_224838_096.jpg





前から思ってたんですけど、




ブログって 言いたい事、伝えたい事を




ストレートに表現できるようで できない場所。





色々とけなされたり、文句言ってくる人もいると思います。




特に有名なブロガーさんとかだと大変だと思う。




mhf_20140913_034002_607.jpg




誰かに何かを伝えたい!





伝える為には ストレートな表現じゃなきゃダメだと思います。







文句もグチも、隠しながらブツブツ言うとか、






嫌われたくないからとか、弱い人嫌いです。





そんな理由なら 最初からブログなんて書く必要ないでしょ?





本人目の前にして 言ってください。








Sorry doesn't cut it!























Posted by ビビ on 28.2014   0 comments   0 trackback

夏の終わりに狩人祭!

Category : ★狩人祭の思い出★






至天ディスとか 狩人祭お疲れ様でした!





紅組負けちゃいましたね。







今度は勝てますよーに!!




mhf_20140826_211843_339.jpg





狩人祭前の超スペシャルイベント、



第80回巨大魚杯!!








今回の魚杯は 絶対にトロフィーがほしい。




だって白金魚が対象魚だから。




PLATINUM FISH とか絶対名前ヤバイよね☆





この魚でトロフィーとれたら プロ釣り師と呼んでくれますか?





mhf_20140824_205335_625.jpg



他にも魚杯の対象魚いたけど、




出現率5%の超めんどくさーな魚である




白金魚だけを狙って1位目指すんです!




だって PLATINUM POP HUNT がモットーだから!



mhf_20140822_154103_858.jpg





苦痛の3日間は インしたら すぐに塔へ向かい、





エリアチェンジ地獄で、目の疲れ方がすごかった。






出現率5%だから 全然魚が現れない。








ストレスと焦り、サイズUPしない白金魚。





もうやめたくなった魚釣り、て感じです。


mhf_20140824_205820_278.jpg

mhf_20140824_205817_639.jpg




でも、がんばらないとトロフィーもらえないし、





塔の遺跡に 文字が書かれてないか探したりして、






息抜きして、なんとか3日間の魚杯終了!







大会初日は 6位。




でも、次の日は7位、そして12位と順位が下がり、、、





mhf_20130906_120447_181.jpg




結局、17位。



大会後半はサイズUPできなかったから



仕方ないよねー。



頑張ったよねワタシなりに・・・。



mhf_20140822_151137_299.jpg




魚杯終わったけど、モンスター倒す事もなく、




最近は、平和にイカリ大マグロ釣りしてます。







はやくG級長期イベガンスこないかな。
















































Posted by ビビ on 07.2014   2 comments   0 trackback

第75回 夏の狩人祭★

Category : ★狩人祭の思い出★







紅組負けちゃいましたねー。




次回こそ勝ちましょーね (。・Д・。)







てか、入魂 8000魂達成できましたか?


時間ない人からすれば無理なイベントですよね。




でも、達成できないなら できないで





イベントなんてこっちから願い下げですよー!!


7mhf_20140802_011139_150.jpg






登録祭中は パートニャーのSSコンテストが






気になって魚釣りに気持ちが入らず・・・。





結局、 新子さんとコンテスト写真の撮影会したりしたんで、




大きい魚はつれませんでした(涙目)



mhf_20140802_232014_616.jpg







そして、運命の <第79回巨大魚杯結果発表>






ドス眠魚 339位      小金魚 215位  100以内にも入れない(´;д;`)







ヒレナガウオ部門がなんとか 29位。




同じ部門でフレの rosa サンが31位。



新子さんが40位と、1ページに収まるかと思いきや、切れちゃう (;゚;Д;゚;) ↓


mhf_20140813_182930_732.jpg







お祭り期間中はG級秘伝防具の





1%素材集めとかの為に大嫌いなG区へ。




トンファーハンターが大量に戦場に旅立つG区だけど、



装備自由のガンスPTにお邪魔させてもらったりできたんで、



刺激と喜びを沢山もらえました♪


mhf_20140727_002744_580.jpg






Jサンとは半年ぶりの再会!





声かけてくださってありがとです♪





mhf_20140808_114135_905.jpg


黒デュラさん募集では 復帰ガンサーサン達と浪漫遊び。





トンファーが後ろから殴ってこないので幸せいっぱい★






秘伝珠さえ完成すれば 


G区とかトンファーハンターのストレスともサヨナラです。



非SA武器の逆襲! G6ぐらいでこないかな・・・。





mhf_20140731_230422_357.jpg





最後に、 銃槍部隊G.Rの 風サン夏限定の復帰。



武器出し逆ガードだったかな名前??



今度会う時までに出来るように頑張るね!




と、いうーかー! 出来るまで会わないつもりだけどーw

























Posted by ビビ on 13.2014   0 comments   0 trackback

74回目の狩人祭★

Category : ★狩人祭の思い出★

第74回狩人祭お疲れ様でした★


蒼組負けてしまいましたー。残念!



パローネ大航祭も盛り上がっちゃってましたね!





お祭りばっかりでマッタリしたくても



できない人多いんじゃないかな・・・。





リアルでも、祇園祭が昨日から凄いピークで


ワタシのバイト先のお店も大忙しでした・・・。



mhf_20140610_205221_043.jpg




そんな感じで、


お祭りばっかりな7月でしたけど、



先週ぐらいから 苦手な野良募集に行く事が多くなりました。



だって 秘伝防具が珠化するなんて思ってなかったから



ガンランス秘伝の朱雀と玄武をマッタリいつの日か完成したら



イイなー!て、してたから最悪。




mhf_20140117_223846_274.jpg




またサファイアつくって 白虎に強化・・・。



今はデイリーで紙集めできるし楽になりましたね!




メランGXに白虎の珠いれるんだー♪ 


(メランGX完成の方が時間かかりそうだねー。)





mhf_20131220_234300_308.jpg




もうすぐ大型アップデート G5がやってきます。



G5から グークが家出しなくなるってスゴイ嬉しいですー!!





だから この家出のシーンは見納めです★






あと、G5から 猫がクエストについてくるんですね。



mhf_20131216_020513_883.jpg

mhf_20131216_020459_805.jpg



空にはフォルクがいるし、 豚さんは荒野を駆けまわってるし、




ガーデンに行けばアヒルだらけ。



部屋にはパートナーが勝手に住みついてる。




そこに 猫まで増えるんだね。



猫にもガンランス持たせられるかな?




本音を言えば 犬派だから 少し残念です・・。


















Posted by ビビ on 16.2014   0 comments   0 trackback
 HOME 

ビビの小部屋動画

ビビのプロフィール

ビビ

Author:ビビ
PC元2鯖フォワード2(2011年)開始。
猟団(銃槍部隊Gunromance)
(LIKE=A=ROLLING=STONE)
ガンランス大好き,
SS盗撮☆メラン超大好きガンサーです♪名前の由来はVivianWestwoodとワンピースのビビ。コラ画像とSS加工を楽しんでるだけのブログですσ(´ρ` )サブカルチャー、アングラ気質なのでブログ内容は理解不能カモ・・・。